DUST514の文字が見づらい?解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 一週間前に父親が第一世代のPS3を購入しました。しかし、DUST514の小さな文字が見づらいという問題が発生しました。解像度をあわせる設定方法があるのか教えてほしいです。
  • DUST514を始めたものの、小さな文字が見づらくて困っています。解像度の設定方法を教えてください。
  • PS3でDUST514をプレイしていますが、小さな文字が見づらいです。解像度の設定方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

dust514の文字が見づらい

一週間ほど前に、父親が第一世代のPS3を購入しました。 できればもっと早く買いたかったのですが、友達と遊んだりパソコンのパーツ買ったりしてるうちに、この変なタイミングになってしまいました。 まずはstoreからバーチャファイター5FSを買って、そのあとDUST514を始めました。 ものすごく楽しいと思います。 ただ、楽しいのですが、小さな文字がすごく見づらいです。 バーチャファイターでは普通に鮮明に見えるのですが・・・。 僕の家はスカパーが入っていればいいということで10年以上前に買ったブラウン管のテレビを今でも使っています。 それが原因でしょうか? もしそれが原因なら潔く我慢しますが、解像度をあわせる設定方法などがあるようなら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウン管のテレビが原因です PS3はハイビジョン画質なので、お持ちのアナログテレビに繋ぐと文字がつぶれてしまいます 読めないこともあったりするので、残念ですが解決法としてはテレビかモニターをハイビジョンのものに買い換えるよりありません

AsaBon_711
質問者

お礼

回答有難うございます。 今はデジアナ変換で見てる地上波ですが、親たちもスカパーだけじゃ寂しくなると思うので、それまではつぶれた文字のまま遊んでみます。 文字が潰れているとはいえ、まったく見えないというわけではないので。 ありがとうございました。