• ベストアンサー

PS3で発売中のソフト

PS3を購入しようと思いますが、どのソフトにしようか迷ってます。 個人的には、モーターストームか、ニードフォーカーボン?、レジスタンスでどれか。。 皆さん何を購入しましたか? 又、とても面白かった物を教えて下さい。 PS3はブラウン管のテレビでする予定なので、解像度等、画質は気にしません。

noname#31741
noname#31741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分はレジスタンスを購入しました。 一人でやっても面白いですし、友達と協力プレイでやって半日くらい延々とやりました^^  オンラインもやった事はないですが無料のようですし全体的に結構シナリオも長いので 大分楽しめると思います。

その他の回答 (2)

  • ueda11
  • ベストアンサー率52% (123/234)
回答No.2

モーターストーム、ガンダム、レイルファンを購入しましたが、 やってるのは「まいにちいっしょ」(無料)GTHD(無料)鉄拳(2000円)等のダウンロードソフトばかりだったりします。(^^; あ、「カズオ」(525円)もハマってるか。 とりあえず本体を購入したらネットワークから体験版や無料ソフトを落として楽しんでみればよいと思います。 (ダウンロードソフトが楽しすぎて本体の販売数の割りにソフトの販売数が伸びないんじゃと勘ぐってしまいます。) とくに「まいにちいっしょ」のトロステーションは2週間前の物までしか見れないので(評判の良いものは見れますが)早めに本体を買ってまずこれを見ることから始めるのが良いです。 他のソフトは安くなってから買っても良いですがこれは時節ネタなんでどんどん置いていかれますので。 何はともあれ本体を押さえれば購入ソフトが決まらなくても楽しめますよ。

noname#47050
noname#47050
回答No.1

好みで決まる部分が大きいのですが、レジスタンスはしばらくプレーしてすぐ売ってしまいました。なにやら英語の早口で状況説明して、はいプレー開始、後はやることはまるきり全部同じ、のような部分があってゲームセンターにありそうなもので家庭用として本腰入れてやるようなゲームには見えませんでした。今、アーマードコア4をやってます。今までもやってたので抵抗なくプレー出来てます。 レジスタンスもアーマードコアもネット接続出来るようになっており、どうやらPS3はこれまでのPS2よりもネット接続して遊ぶ比重がかなり大きくなっているようです。グランツーリスモはHD判(解像度がよい)の発売中止になりネット経由で無料ダウンロードとなりました。車ゲームが好きならばこれをやってみるのもお勧めします。

関連するQ&A

  • アクオスにてPS3でPS2ソフトをやったら・・

    最近アクオスのLC20D10を購入しました。 概ねテレビ画質には満足したのですがPS2をプレイしたら あまりの画質の悪さに驚愕しました・・ ゴースト出まくりでまるでモザイク・・とてもじゃないけど遊べません。 三国無双をやった日には1分で吐きそうになりました・・ 噂ではPS3は綺麗に映るらしいのですが・・ どれほど綺麗なのでしょうか?ブラウン管並~以上ですか? またPS3でPS2のソフトをプレイした場合も綺麗なのでしょうか? もしそうならPS3購入を考えようかと思います。 ご回答宜しくお願いします。

  • PS3のテレビ

    最近、PS3を買いました。 ですがテレビがいまだにブラウン管なんです。 せっかくPS3を買ったのに画質が悪いんじゃもったいない感じがしたのでこの際テレビも買おうと思いました。 そこで質問なんですが、PS3におすすめのテレビってありますか? 大きさはでかくても37ぐらいがいいです。 じゃないと部屋に置けないですorz 予算はは4万~5万ぐらいです。 よろしくお願いします!!

  • SONY32型液晶TVと、PS2、Wiiの相性

    ソニーのトリニトロンテレビ(21型DS1)から 32型の液晶テレビ(型はF5またはEX700)の買い替えを検討しています。 しかしテレビ自体はPS2やWiiなどのゲーム(特にbeatmania IIDX等の音ゲー)や PS2を使ってDVD映画鑑賞に使用することが多く 放送を見ることはあまりありません。 21型ブラウン管の画質について不満点はほとんど無いのですが、 (個人的にソニーブラウン管は高く評価しています) 液晶という表示形式が変わることによって、現行のブラウン管より 粗く見えることがあるのでしょうか? 解像度が480iとかいうことを聞きますが、 いま一つ意味がわからずピンときていません。 フルHDという規格についても1080?ドット数を480→1080に 強引に増やして表示するからモザイク状になるということでしょうか? 現在PS2はD端子、WiiはS端子接続をしています。 PS3は持っていません。

  • ゲーム(PS3)と映画 スピード

    今現在も色々と関連性のあるものを調べているんですが…なかなか自分が欲しい情報がヒットしません(>_<) 協力お願いしますm(__)m 内容は、PS3 と 映画の質問です。 自分はこの前ロードショーでやった「ワイルド・スピードMAX」を観て、改造車・レース・チェイスにドップリとハマリ込んでしまい、そこでPS3で似たようなゲームは無いかと探していました。 そこで見つけたのが、「ニード・フォー・スピード カーボン」でした。(今、一番ハマっているゲームです(^-^)) ちなみに、PSPでも「ニード・フォー・スピード」のソフトを持っています(`・ω・´) ここからが質問です。 映画「ワイルド・スピード」の改造カーレースが、改造バイクレース…………「ワイルド・スピード」のバイク版の映画はありませんか? あと、PS3では、この単語が当てはまるゲームはありますか? 【改造、バイク、ハーレー・ダビッドソン、ストリートレース、荒野でのレース、危険なレース、チェイス、警察】が当てはまるPS3ゲームはありませんか? 調べた所、「モーターストーム2」 「フューエル」 「ネイルド」 の3作品がヒットしました。 どの作品も素晴らしいですが、自分が求めている物は、「モーターストーム2」に【ストリートレース、チェイスバトル、俺流の痛車(車・バイク)、ハーレー・ダビッドソン、警察】が備わったPS3ゲームが欲しいです(>_<) うーん、やっぱりワガママ過ぎるかな(´;ω;`) でも……情報提供をお願いします!!m(__)m

  • PS3とTV

    PS3を購入予定なんですが。今まで、部屋でPCモニターでPS2をしていたんですが、壊れているので新しくTVを買おうと思います。 予算があまりないので、ブラウン管を買おうと思います。安い液晶買うよりはブラウン管のほうがゲームには適していると聞いたので。。。 そこまで画質にはこだわらないのならばブラウン管でも問題ないのでしょうか? それとも無理してでも液晶TVを買ったほうがいいのでしょうか? PS3用の液晶TVならHDMI接続が付いていればいいんでしょうか?(20型なら6万ぐらい?)フルハイビジョンは高くて無理です。 ブラウン管ならこれにしようかなと考えています↓ http://kakaku.com/spec/20401010595/ 地デジチューナーも付いていませんが、アナログ放送が終了したらチューナーを買えばいいかなと考えています。 画質はそんなに気にしないのならブラウン管でもいいと思いますか? それとHDMI接続の液晶TVと普通のブラウン管TVではそんなに画質が違うんですか?お願いします。

  • PS3でオフラインの協力プレイができるもの

    PS3でオフラインの協力プレイができるものを探しています。 レジスタンス以外でお願いします。 コールオブデューティ4を買おうと思ってたのですが、対戦のみと聞きましたので迷っています。 それと協力以外でもPS3のオフラインで友達と盛り上がれるソフトを探しています。いまのところウォーホークとモーターストームを買いたいと思っています。 何でもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • PS3の購入を考えています。

    3月にでるガンダム無双がやりたくてPS3の購入を検討しています。 ただ私が今使っているテレビはブラウン管のものです。 PS3をやるなら今ある最新のテレビの方が機能をフルに生かせそうですが、まだまだ使えるテレビなので新しく購入するのに気が引けます。 なので、今使っているブラウン管のテレビでもPS3の機能は充分に堪能できるのでしょうか? 本体の値段が高いだけに勢いで買うわけにもいきません。 どなたかお答え願います!!!

  • D3対応までのテレビで720pのPS3のゲームについて

    家のテレビはハイビジョンブラウン管のD3対応までのテレビで現在発売されている大半を占める解像度720pのPS3のゲームを起動するとD2に落ちておもいっきり画質が劣化してしまいがっかりしてます。 なにか購入する等してこの状況を改善する方法はないものでしょうか? どうやらテレビ自体にアプコンする機能はないようです。 ・テレビを買い換える。 ・システムファームで対応するのを待つ(するのか?) ぐらいしか思いつきませんでした。

  • PS3購入について

    今PS3購入しても大丈夫ですか? 今後安くなって新型は出ますか? PS3をブラウン管のテレビでやっても綺麗に映りすか?

  • 液晶テレビでPSゲーム。

    PS3は既に持っていますが、今は21型のブラウン管でプレイしています。 大型液晶テレビへの買い替えも考えていますが、PSやPS2のゲームも未だに結構やります。 知り合いに聞いたのですが、液晶でPS3以外のゲームは画質が汚いらしいのです。 「ブラウン管の方が、100倍マシだよ。」と言われて、買い替えを躊躇しています。 知り合いも人づてに聞いただけらしいのですが、やっぱり汚いのですか? ちなみに、37型ぐらいを考えています。