リバー・フェニックス主演の「DOGFIGHT(恋のドッグファイト)」の謎の結末とは?

このQ&Aのポイント
  • 映画「DOGFIGHT(恋のドッグファイト)」は、リバー・フェニックスがベトナムから帰国し、再びローズの店に現れますが、終盤の抱擁シーンでの二人の複雑な表情について疑問が残ります。
  • また、リバー・フェニックスがベトナムに行く前にローズの住所が書かれたメモを捨てる場面があります。この行動の真意についても明示されていません。
  • さらに、バスのシーンでリバー・フェニックスと隣にいる謎の男性についても疑問があります。彼は何者なのか、彼の関与は何か意味を持っているのか、詳細は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リバー・フェニックス主演「DOGFIGHT(恋のドッグファイト)」について

以前深夜に「DOGFIGHT(恋のドッグファイト)」がやっていたので、見たのですが、結末がよく分かりませんでした。 リバー・フェニックス(役名がわかりません...)がベトナムから帰国し、ローズ(リリ・テイラー)の店に再びやってきて二人は抱き合いますが、リバー・フェニックスはやっと帰ってきた、会いたかったというような表情をしたいますが、ローズはすごく複雑な表情をしています。あれは手紙をくれなかったリバー・フェニックスのことを怒っているのでしょうか?? また、ベトナムに行く前にバスの中でリバー・フェニックス他海兵隊員達が話している場面でリバー・フェニックスはローズの住所が書かれたメモを捨ててしまいます。それは何故なんでしょうか?? あと、そのバスのシーンでリバー・フェニックスの隣にいた男の人は誰なんでしょうか?何だか時々映画で見かける気がするのですが、名前が分かりません。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikarin
回答No.2

私見ですが、ベトナムに行けば、もう2度と会えないと思ったからメモを捨てたのではないでしょうか。 再会した時に複雑な表情をしたのは、手紙も届かないし、死んでしまったと思っていたからではないでしょうか。 バスの隣に居たというのは、上官役の人ですよね??私もどこかで見たことある顔だなと思ったのですが、名前が確認できませんでした。涙

nobody_knows
質問者

お礼

なるほど! 戦争のシーンが少ししかなかったので、そういうことを忘れていました(^_^;) バスの隣に居たのは上官役の人だったかどうか思い出せないのですが、なかなかかっこよくてイイ味だしているなーっと気になったので。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

http://movie.goo.ne.jp/cast/8642/index.html ↑リヴァー・フェニックスの出演作に「DOGFIGHT(恋のドッグファイト)」というタイトルはありませんが・・・

nobody_knows
質問者

補足

http://riverphoenix.cool.ne.jp/riveiga.htmに載っています。 多分あまりメジャーじゃないのでgooにはのっていないのでは??