• ベストアンサー

洗剤ボールドに黒が出たのは時代を反映?

P&Gのボールドは白い爽やかなイメージでしたが、今回、ミランダ・カーのCMで黒ボールド「ボールド 濃蜜コンパクト」が出ました。 何だか毒々しい感じですが、これは今の時代にウケそうだと思いますか?

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

濃密な香りをイメージしたのでしょうね。 黒ボトルと言えば、同じP&Gの「レノアハピネス(ダークローズ&チェリー)」も同シリーズでは唯一黒いですね。 http://jp.pg.com/products/laundry/lenor/ これの「二匹目のどじょう」を狙ったのかも知れませんね。 従来の白いパッケージにあって黒いのが出たら、何?と手に取りますね。 そういう効果もありそうですね。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 ホワイトライオンとかホワイトタイガーみたいなものなのですね。 「どじょう」と言えば、野田元総理を連想してしまいましたが。

その他の回答 (5)

回答No.6

黒ベース自体はいいと思うんですが、商品ロゴまわりがダサいですね、中途半端。容器全体黒ベースにして、もっとデザインをブラッシュアップした方がいい。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 中途半端に以前の洗剤感のデザインを残してしまっているようですね。

回答No.5

再度失礼致します☆ アリエールちゃんは昔から… と補足させて頂きます☆

回答No.4

容器を気に入り購入なされの方達にはウケると思いました☆ アリエールちゃんはから、ボールドちゃんはここ近年数ヶ月でしょうか、洗浄力香り価格等中身の良さで使用させて頂いております☆

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 やはり、新感覚のデザインはウケるようですね。

noname#185548
noname#185548
回答No.3

洗剤コーナーに「黒」はありませんから、インパクトはあるんじゃないですか? MEGMILKだって、今まで牛乳にはなかった「赤」を使って大成功してますし。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 デザインは、目立つという戦術が効果的なのですね。

回答No.2

私は「ソフラン アロマリッチ」です よって買いません もし、今までにも落としにくかった汚れが一瞬で落とせるなら考えます

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「ごきげんよう」はライオン製品の良い宣伝になっていますね。 もう、洗剤の性能が極端にあがるということは考え難いから、 パッケージで勝負するのでしょうか。