• ベストアンサー

やっぱり私は女なのねと思うとき

catraの回答

• ベストアンサー
  • catra
回答No.10

風呂場や階段の上の電球が切れた時! ふざけてるようですがマジです。 去年父が亡くなった後、次々に電球が切れたのですが自力で交換できたのは自分の部屋の電気だけでした… 特に風呂場の電気は、中に水が入らないように電気のカサがパッキンでしっかり固定されていて、女性の力じゃなかなか動かないんですよ。 結局親戚の男の子に頼んで来てもらいました… あとは車の知識です。 私は地図を読むのは得意ですが、車がトラブルを起こした時はどうすればいいかさっぱり分かりません。 男性はそういうのに詳しい方が多いのですごいなーと思います。 逆に、尊敬ではないけど「女の方が強い」と思ったのは血を見た時の男性の反応です。 全ての方がそうだとは言いませんが、私の周りの男性は自分や他の人が怪我をして血が流れているのを見た時に、怪我したことよりも「血が出た!!」と騒ぐ人が結構いまして… 女性は毎月大量の血を見てますが、そういえば男性は医療とか救急隊とか血を見る機会が多い仕事をしている人以外はあまり血を見る機会はないですからね…

noname#187463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の書き込みも、ふざけているようにみえるときがありますが、とてもマジです。 瓶の蓋をあけるのは、夫にお願いすると家庭円満になります。子供が女の子なので、男性らしいところを目の当たりにすると尊敬するみたいですね。実は私、なんでも自分で出来ます。可愛くない女でしょう。テレビ周りの配線から、パソコンの接続から、家具の組み立てから、、、でも、瓶の蓋あけだけは夫に甘えるんです。 車がトラブルをおこしたときに、頼りになる男性も尊敬しますね。なんとかって車は馬力がどうで~と、薀蓄たれる男性はフライパンで殴って黙らせたくなります。 男性は血に弱いといいますね。これも欧米化(古いですか?)。日本男児は腹切り文化(少し違いますか?)。 人間なんだから、赤い血が流れているのは当たり前ですよね。血が緑色だったらプレデターで、酸だったらエイリアンです。そうだったら騒いでも構いません。 ところで、お父様を亡くされたことは、回答者様にとっても、とてもショックで、お心細いことでしょう。あまり気張らず、背負わず、お母様を変わらず労わりながらも、回答者様ご自身も大切になさってください。