• ベストアンサー

禁煙に成功した人に質問です

今喫煙者に戻ってもへっちゃらで又禁煙出来ると思いますか?

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

私はもう一度禁煙は無理だと思うので、もうタバコは吸いません。 禁煙した時、初めの一週間が苦しかったのと日に日にタバコの事を考えなくなりますが、それでも1年間くらい無意識にタバコをさがしていたり「タバコを吸ってからあれをしよう」という考え方が抜けませんでした。 恐ろしやニコチン!

gaitu
質問者

お礼

私も同じです

その他の回答 (9)

  • mibuto
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

私は、多い時は1日120~130本、平均70~80本は常に吸っていたのですが、自分でもわからないくらい何の苦労もなく簡単にやめることができました。・・・ので、すぐにやめれると思います。

回答No.8

へっちゃらではないです。やめる苦労を考えると吸えません。 ニコチン中毒から脱するのは割と容易なんですが、精神安定剤としてのタバコ依存症から脱するのはなかなか難しいんです。 老後か余命1年とかになったらまた喫煙しようと思ってますw

gaitu
質問者

お礼

私と同じだW 要は嫌いで辞めたわけではないので未練があるんですよね 煙は嫌だし肉体的には依存してないんだけど脳がね。。。WW

  • hd9699
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

質問への回答は いつでも大丈夫です。 過去2回の喫煙、禁煙の実行者ですが一度目は事故で入院後からの5年間で「回復の見込みはないのでもう通院しなくて良いです」と治療終了となってから「治らないならまた吸おうか」と自分の意思で喫煙再開。次の禁煙はタスポ導入の頃に二日酔いでタバコ買いに行く気力もなく「どこまで我慢できるか挑戦してみよう」と自分の意思で禁煙スタート、現在に至るです。 今タバコの価格をみるとやめておいてよかったと思います。再チャレンジは簡単ですが今の喫煙環境では喫煙する気もおきません。成人としてのマナー、モラルを考えると吸える場所が飲み屋ぐらいしかありません。やめたい方はやめた方が良いと思います、吸いたい方はマナー、モラルを守り高額納税を負担する覚悟が必要です。すべては自分の意思だと思います。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

どうかな… 今は特に止めるモノも人もないし、吸って美味しかったら別にそのままで良い気もします。 全然吸いたくないですけどね。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

喫煙者に戻ることは簡単です。 ただ、戻ったら3年間くらいは喫煙者でいたいですね。 それから頑張って禁煙するでしょう。 禁煙成功法を身に付けていますから、また簡単に禁煙はできるでしょう。

回答No.4

再度失礼致します☆ はい☆と回答参加をさせて頂きました後、喫煙を頗るリアルに想像しますと不快になりまして、銘柄に因りけりかもしれないと思います☆ とも補足させて頂きます☆

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.3

もちろん大丈夫です。 以前はかなりきつい煙草ガンガン吸っていましたし、会社の袖机にはカートン入ってましたし、でもパタッとやめてそれっきりです。今は煙草のにおいも大嫌いですが、よく言われる太ったりもせず、ひたすら禁煙を説いて回ってます(笑)。 というのも、依然に新聞だかで読んだのですが、きつい煙草を平気で吸っていられる人はそれだけニコチン分解能力が高いので、煙草をやめると体内のニコチンがすぐに排出される。つまり禁断症状が短くあっという間に禁煙も成功するとのことで、私もこのパターンです。合点がいきました。フィルター付いてない両切りの缶ピースなんてのまで吸ってましたね。甘ったるい香りにはちょっとそそられますが、もう煙草吸いたいとも思わないです。 逆に薄い空気のような吸ってるんだかなんなんだかみたいな煙草を体にいいから(?)なんて吸っている人は、実はきつい煙草が吸えない、分解能力が低いので、禁煙してもいつまでも禁断症状に悩まされ、また再び喫煙するの繰り返しになるそうです。 まあ、何んとなくすぐに辞められると思って煙草に手を出したので、やめる時もあっさり辞めてしまいました。周りのヘビースモーカー仲間から体に悪いから禁煙してはいけないなんて変に説得され続けましたが無視しました。 最近は喫煙も流行ってない、というか肩身の狭い思いだと思いますので、みなさん禁煙しちゃいましょう。喫煙場所探して街中うろつく手間が省けますよ!

回答No.2

はい☆ さしてこだわりもなく愛煙家でもなく喫煙も禁煙もできる様に思います☆ 禁煙し確か十年未満だと思いますけれど何年経ちましたのか再度喫煙は勿体なくは思っております☆

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

いつでも禁煙 いつでも喫煙してます。 ずっと禁煙というのも 3年だけ禁煙というのもできます。 で すわないときは、 ガム あめ 干し物。(こんぶ・わかめ・乾燥まめ類・いか・など干したもの 乾燥ものなど) を利用してます。 たまに併用で タバコとその口ごまかしのものを買って 1はこのタバコを 2ヶ月もたせることもできます。 たばこも口ごまかしなので すいたいときだけ ごまかせばいいと思います。