• ベストアンサー

作曲 アドバイス

garage bandという、iPhoneアプリで曲を作ってみました。 ダンスミュージックというか、 音ゲーの曲を意識して作っています。 自分では、割と良くできたと思っているのですが、 他の人からの意見、感想が聞きたいです。(厳しめでお願いします。) ついでですが、 この曲のジャンルみたいなものがもし分かるようでしたら 教えて頂けると有り難いです。 http://m.soundcloud.com/seiko-n/dark-horse

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint1221
回答No.2

一応作曲専門でやっている者です。 いや、正直すごく良く出来ていて感心してしまいました。 音色の選び方と、楽曲構成とか、全体的にセンスを感じました。 音楽かなりやられている方なんじゃないですか?? しかもiPhoneアプリ、、すごい時代ですねえ。 意見としては、ループなのか打ち込みなのかは分かりませんが、 セクションごとがカチッカチッと明確に分かれすぎてる印象で、 もう少しフィルがあったり音楽としての流れがあるともっと良いと思いました。 あとド最後がちょっとオソマツかなと思いました。 33秒のところからとか好きです、イイ曲だと思いました!

その他の回答 (1)

noname#220711
noname#220711
回答No.1

あなたが仰るイメージにぴったりだと思いました! 08~33秒ぐらいの間が、せっかくの緊張感が少しタルみ気味かなと思いました。 高音パートを引き締めとして、効果的に盛り込むと良いと思います。 あと、0:58~1:06辺りのパーカッションだけになるところが少し平坦な感じですので、リズムに変化をもっとつけると、緊張感っが失われずに済むと思います。 でも、アプリでここまで作れるんですね!すごいです。