• ベストアンサー

ちっちゃ!!(`Д´)

よぉぉ ヾ(・д・。) こんばんは。 みなさんにお尋ねします。。。 実物をみたときに、 ちっちゃ!!と思ったもので、、、、 なんで、こんなにちっちゃいんだよぉ、と怒り(`・ω・´)ムキッがこみ上げてきたものはなんですか? また、なんで、こんなにちっちゃいんだよぉ、と感動(^ω^´。)がこみ上げてきたものはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224629
回答No.14

こんばんはー ^^ 姪はまだ小さいので今も可愛いですよ ^^ 自分の赤ちゃんの頃の靴はありません (>_<) もう一つ追加させてください。 「何でこんなにちっちゃいの」と感動が込み上げてきたのは… 子供の玩具です。 「おうち」の玩具。 お皿やフォーク、コップ…。 すごくちっちゃくて感動しますね。 あと… 街並みをミニチュアで再現しているのを見たことがあります。 あれは感動しますね。 小さいのに凄く精巧に作られています。 わたしはそういう手作業が苦手なので余計に感動しちゃいますよ ^^ 人のミニチュアは一つ一つ表情が違って凄いの一言です。 ああいう作業ができる人を尊敬しちゃいます。 「何でこんなにちっちゃいの」と怒りが込み上げてきたのは… 地デジ移行時にテレビを32型液晶に買い換えました。 最初「おっき過ぎ!」と思いました。 でも慣れて丁度よくなりました! ところが… 友達の家に泊まりに行った際、 50型だか65型だかよく覚えていませんが、すっごい大きなテレビが設置されていました。 すぐ目の前で観るのにこんな大きさいらないなと思いました。 雨で予定していたアウトドアができず、映画鑑賞会に変更されました。 で、帰宅後家のテレビを観ると… 「ちっちゃ!」 一度その大きさを体感しちゃうと自宅のテレビがダメな子にみえてしまうのです… (>_<) あー、友達のせいだよー、って ^^

w_letter
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 ここ数日パニクッテいたので、お礼がおそうなってしもうて、、、 メンチャイ。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。メンチャイ >子供の玩具です。 回答者さんの姪っこも、ままごとしているのですか。 回答者さんも一緒になって、遊んでいますか。 ところで、回答者さんの赤ちゃんはまだですか? なんなら、ウソツキが一肌も二肌も脱いでお手伝いしましょうか(。_。*)))モジモジ ミニチュア模型は街づくりの仕事に関係したときに、お手伝い程度で作ったことがあります。 正直、細かすぎて・・・イライラしながらやっていました。 回答者さんは、自分の家に帰ったときに、テレビがミニチュアになっていると感じたのでしょうか。 32だとちょっと小さいですね。ウソツキは、37です。 部屋の大きさを考えたら、50型だか65型なんて・・・ムリです(´;д;`) おおきな家に住みたいなぁ・・・

その他の回答 (13)

回答No.13

#7ふたたび ブタさんこんばんは[ha] 惜しいっ!! ジタンが@420なのでざっと7箱分です 日本では昔は店舗がなく、青山まで買いに行ったんですよ!! で、私の「ちっちゃ」第2弾は「アレ」ですww. 元・風俗嬢と言えばお解りですよね? あと、針の穴 近眼が幸いしてよく見えますが、なんで縫い針の穴ってあんなちっちゃいんでしょう?

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 アレですか・・・わかりました。 縫い針の穴は、ちっちゃいけど・・・そんなに気にならないなぁ。

回答No.12

こんにちは >実物をみたときに、 ちっちゃ!!と思ったもので、、、、 その1 この間ファミレスに行った時追加で注文した「松たけと秋の野菜天ぷら」 大きなまいたけの天ぷらの陰に3cmほどの薄っぺらい松たけ?の天ぷらが・・・ 私「それ松たけ?」 だんな様と息子「うーん(^_^;)多分・・」 私「ちっちゃ!」「それ。。松たけって書いたらあかんよなー」 息子「300円やからな(^_^;)」 その2 初めて注文したネット通販で楽しみにしていたピアス 誕生石のピアスを持っていなかったので3ヶ月くらい前に購入しました。 箱を開けてビックリ・・「ち、ちっちゃ!」(>_<) ネットで写真を大きく見ていたので、なおさら、、、、 確かにサイズは確認した通り(実際に定規で計ってみた)で合ってたけど・・・ 見てた大きさと実物の大きさのイメージのギャップにやられました! 可愛いから良いけど・・・。 小さくて感動したのは姉の知り合いから譲ってもらった猫ちゃんです。小さなおもちゃの空箱に入れて連れて帰りました(姉と息子の二人で頂きに行きました)一番可愛い子を選んで来たそうです(笑)両手に乗せて「ちっちゃ~い、可愛い~」(^○^)でした。もう9年くらい前の話です(今いる3匹の先住の猫ちゃんです) チンチラのミックスみたいなので、、今はちょっとデカイです。手も足もミジカ太い猫パンチが重たそうなグレーのオッサンです(笑)でも鳴き方は一番猫らしい「みゃ~(=^・^=)」です。プロフィの子は「うぉ~ん」て鳴きます(笑)白い無愛想な女の子もいます(笑)←一応登場させときます。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そういえば、ウソツキもこの間松茸ごはん食べたんだけど、みじん切りと言ってもいいぐらい小さくカットした松茸が少し入っていただけだった。おかわり自由だったから、一度はおかわりしたけど、、、ごはんでお腹いっぱいになって、2どめのおかわりは諦めました。 1500円もする松茸ごはん定食やったのに・・・ ピアスは、サイズも書いてあったわけだから、しょうがないねぇ。 手も足もミジカ太い子ブタパンチが重たそうなピンクのオジサンも「みゃ~(=^・^=)」と鳴きます。 どうですか、いちどペットとして飼ってみませんか。

• UROIUSH
回答No.11

こんにちは 某ステーキレストラン ソード(仮名)のステーキです。 メニューの写真で期待して、現物で絶句しました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メニューの写真と、実際のものが違っているというのは、よくありますね。 期待していたステーキが、ちっちゃかったんですね。

回答No.10

おはようございます^^。 実物のピンクの子豚ぬいぐるみを見たとき・・・ 赤ちゃんの手・・・可愛くて感動♪

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ピンクの子豚ぬいぐるみ どこでみたのぉ。。。教えて。。。 まだ、売ってるところがあるのぉ・・・ねぇねぇ、イジワルしないでおしえてよぉ。

noname#231734
noname#231734
回答No.9

ペットショップで見かけたチワワの子犬です。 まだ生後二ヶ月かそこら。 本当に掌に乗るくらい小さくて ちっちゃ、かわいい・・と思ったと同時に、 こんな小さくて親犬や兄弟犬達と離していいのかなぁ・・ と思いました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >チワワの子犬です。 かわいいですねぇ。 >こんな小さくて親犬や兄弟犬達と離していいのかなぁ・・ わからないですねぇ。でも、愛情を注いで飼うことによって、幸せを感じさせることはできるのではないかと、、、、人間の勝手な判断で申しております。

回答No.8

マーブルチョコレート。 小さい時に、良く、食べましたが今、小さくなっているのか、私が大人になったのか 判りませんが、手に、一粒持つと、ちっちゃと思いました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 子供のころに食べていたお菓子・・・1粒が小さく感じますねぇ。

回答No.7

おはよぉぉぉぉ~ポンッ!! 私の「ちっちゃ」はチョコレートです タバコの箱よりも小さいのですが、これでナンボや思いますぅぅぅ~? 中身は「オランジェット」と言って、オレンジピールを蜜に漬けてチョコレートでコーティングしたものです♪

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウソツキ、食べたことないからわかりませんが、たばこ5~6箱ぐらいでしょうか? バレンタインに、ウソツキにプレゼントしてください。 ミッたんは、ジタンを吸われているのですか。火の始末は、十分注意してください。

回答No.6

ウソツキオジサン。こんばんは ^^ いつもお世話…(省略)!^^ 実物を見て「ちっちゃ!」と感動したものは… 姪がまだ一歳の時の靴です uu すっごく可愛かった♪ もう履けなくなったそのちいさなちいさな靴を今、下駄箱の上に飾っています (^◎^) バブ-♪ わたしの小さな宝物です。 もう一つ… 自分が小さい頃のアルバムです。 幼稚園の時のアルバムには手形と足形が刻まれています。 薄汚れた大人になってしまったわたしの手のひらを重ねます。 「ちっちゃ!」 何だかいつも涙がでます。 実物を見て「ちっちゃ!」と怒りが込めてきたものは… 冠婚葬祭等のお返しで送られてきた通販カタログ。 どれにしようか悩んで決めたイクラとウニの詰め合わせ。 「お届け物でーす!」 「はーい!」 「じゃあハンコをここに…」 「ピトッ!」 「ありがとうございました!」 「配達ペンギンさんご苦労様ー♪」 バリバリバリッ!!!!(こういうのはすごく雑です ^^;) 「え、まず箱がちっちゃっ!」 そして… 底上げ! 「何これ-!!!!」 写真と全然違うしぃー (;一_一) 「ま、美味しいからいっか♪」 怒りも最小限の「ちっちゃ」で今日もニコニコ曜日です ^^ 笑っているといいことがあることを信じます。 (〃⌒ー⌒〃)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 回答者さんが、小さかったころのちいさなちいさな靴はもうないのですか? ところで、靴だけじゃなくて、そのころは本人(姪)も小さくてかわいかったと思いますが・・・ いまは、知りません。 薄汚れた大人になってしまった回答者さんを、ウソツキの愛で包み込んで、 幼かったころの純真無垢な回答者に戻してあげます (#`ε´#ゞ 照れるぜっ! >「ま、美味しいからいっか♪」 いやいや、反対でしょ。 おいしくなかったら、まぁ小さくてもよかったなぁ ですみますが、 おいしかったら、もっとたべたいよぉ、 なんでこんなちっちゃいんだよぉ(怒`・ω・´)ムキッ これは、詐欺だぁ~~~、となってしまいます。ウソツキの場合ですが・・・

• barenn
回答No.5

昔、デニーズでミニパフェというのを頼んだら、本当に小さくて、怒りというより恥ずかしかったです。 感動の方は、イルカの赤ちゃんを写真で見たけど、おもちゃみたいに小さいのですね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ミニパフェが、幼児や子供サイズだったのですか。あまりに小さすぎて、周りの視線がいたいというような状況でしょうか。 >イルカの赤ちゃん そうですね、動物のあかちゃんは、小さくてかわいいですねぇ。人間にもいえることですが・・・

noname#186555
noname#186555
回答No.4

こんばんは 1:オールスターズに書き込みをしている人達。ちいせぇ 2:書き込む場所が無ければ被害者はいないと   気づいた事が小さな感動

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >1:オールスターズに書き込みをしている人達。ちいせぇ まぁ、そうなんだけど・・・それを気にするのも小さくないかなぁ。 たしか、あそこには、ウソツキの名前もあったとおもうが・・・荒らし系の会員だったような、 で、アンカテでは、馴れ合いの会員って、言われてるし・・・ ウソツキが以前使っていたIDとの紐づけもできていないようだし、、、 それほど、気にする相手でもないように思いますです。