• ベストアンサー

今日のトリビアの泉

今日のトリビア(4月14日)で漫画を書いた人の名が分かりません。 ここで高校卒業したとか言っていましたが、タッチが平松伸二さんのものによく 似ているのですごく驚いています。どなたか教えてください。

  • AZUAZU
  • お礼率63% (182/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

この春高校を卒業した息子さんがトリビアの泉の大ファンだ、ということで、依頼が通り父上(=平松先生ご本人)に描いてもらった…と番組内では言っていましたよ。 でもちゃっかりと今はxxで◎◎を連載中ってコメントもあったから、新ドラ出演者がコメンテーターに参加して、番組中で番組CMをするのと似た関係もあるのかもしれませんね。

AZUAZU
質問者

お礼

細かく教えていただいてありがとうございます。おかげで溜飲がさがりました。“今はxxで◎◎を連載中って”コメントにすっかり驚いて、てっきり・・・納得しました。

その他の回答 (2)

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.2

ファーブルのトリビアのことでしょうか? それなら平松伸二先生本人です。

AZUAZU
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#6936
noname#6936
回答No.1

あれを描いたのは平松伸ニさんで、高校を卒業したのはお子さんだそうですよ。

AZUAZU
質問者

お礼

なんだ、そうだったんですかー後半しか聞いてなくて、納得です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日のトリビアの泉のエンディング

    なぜタッチの歌が流れてて、しかもナレーションが南の声の人(日高のり子さん?)だったのでしょうか。 何かタッチに関するトリビアは、出てきたのでしょうか? トリビアもエンディングも途中から見たので分かりません。 どうか教えてください。

  • 今日のトリビアの泉…

    今日のトリビアの泉で、長い名前の湖があったんですけど、覚えてる人がいたら教えてください。

  • 今日のトリビアの泉

    今日(11月12日)のトリビアの泉で水戸黄門ネタがあったはずなのですが、その内容と、できれば、投稿者の名前を教えていただけませんか?

  • 今日のトリビアの泉

    今日のトリビアの泉で紹介していた「カーペンターズ 関西弁バージョン」ですがどんなCDか知りたくて検索したところ、昨年の7月28日にも一度紹介されているようです。 このように1度番組で放送したものを再度放送することはよくあることなのでしょうか。 私は月に2回程度しか見れなくて同じような内容のものが複数回紹介されていても気がつかないと思いますので。 http://trivia.web.infoseek.co.jp/trivia/trivialist0407.htm http://sadayx.ddo.jp/blog/archives/000134.html

  • 今日(7/14)のトリビアの泉でOAされていた曲

    今日のトリビアの泉で、トビガエルが飛ぶときにバックに流れていた曲なんですが、サビの部分が「sky high~」と歌っていたと思います。 たぶん80年代ぐらいの曲じゃないかと思うんですが、どなたか分かる方いらっしゃれば曲名&アーティスト名お願いします!

  • 2007年1月 トリビアの泉について

    今日の「笑っていいとも」で八嶋さんが「1月にトリビアの泉がスペシャルでありますよ!」って言っていたのですが、何日にあるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • トリビアの泉 マラソンランナーの乳首クリーム

    11月10日のトリビアの泉の中で マラソンランナーが乳首に塗るためのクリームがあるとありました。 この商品についてメーカー名、商品名をご存知の方 ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • トリビアの種

    きょうのトリビアの泉での「トリビアの種」のコーナーは、「国語辞典でしりとりをすると、最後の言葉は●●」というテーマだったと思うんですが、最終的な結論のところまで見ることができませんでした。 結局どういう結論になったんでしょうか(最後の言葉は何になったんでしょうか?)、見た人おしえて下さい。

  • 北海道のトリビア

    12月に高校の修学旅行で北海道のキロロでスキー(スノボ)をし、小樽・札幌を散策します!修学旅行のしおり作成にあたって、北海道のトリビアを探しています。ジャンルは問わず、何かおもしろい話などがあれば教えてください!!