• ベストアンサー

今日のトリビアの泉

今日のトリビア(4月14日)で漫画を書いた人の名が分かりません。 ここで高校卒業したとか言っていましたが、タッチが平松伸二さんのものによく 似ているのですごく驚いています。どなたか教えてください。

• AZUAZU
  • お礼率63% (182/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.3

この春高校を卒業した息子さんがトリビアの泉の大ファンだ、ということで、依頼が通り父上(=平松先生ご本人)に描いてもらった…と番組内では言っていましたよ。 でもちゃっかりと今はxxで◎◎を連載中ってコメントもあったから、新ドラ出演者がコメンテーターに参加して、番組中で番組CMをするのと似た関係もあるのかもしれませんね。

AZUAZU
質問者

お礼

細かく教えていただいてありがとうございます。おかげで溜飲がさがりました。“今はxxで◎◎を連載中って”コメントにすっかり驚いて、てっきり・・・納得しました。

その他の回答 (2)

• rmz100
回答No.2

ファーブルのトリビアのことでしょうか? それなら平松伸二先生本人です。

AZUAZU
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#6936
noname#6936
回答No.1

あれを描いたのは平松伸ニさんで、高校を卒業したのはお子さんだそうですよ。

AZUAZU
質問者

お礼

なんだ、そうだったんですかー後半しか聞いてなくて、納得です。ありがとうございました。