• ベストアンサー

皆さんは、この洋楽の曲覚えていますか ?

私自身このバンドの曲、そしてこの衣装凄かった印象があります。 THE RUNAWAYS-"Cherry Bomb" (1976) . http://www.youtube.com/watch?v=7v3Mwi3_Clc では、ここでいつものスタイルと違った回答をと考えていて、 閲覧する皆様に、「この曲覚えていますか ?」 と投げかけるような ちょっと懐かしいかな~と思わせる曲で回答をお願いしたいと思います。 質問タイトルに洋楽と明記しましたが、ジャンルは問いませんので。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.4

最初は姉の影響で洋楽を聞き始めました 今でも姉が持っていたシングルレコードが何枚か手元に残っています そのうちの3枚です http://youtu.be/RFBCTLS_Kog http://youtu.be/BT-qVfcRiJQ http://youtu.be/v137jcU70_E その後は自分の方が夢中になってしまいました

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >涙のハプニング/エジソン・ライトハウス What's Happening/Edison はい、良く知っています。 でも久しぶりに聞きました。自分のチャンネルの洋楽の再生リストには入れてます。 http://www.youtube.com/watch?v=GPy3FQcJJ48 http://www.youtube.com/watch?v=ie5zCigFkd4 この曲も好きで本当に良く聞きました、当然ご存知ですよね。 少し寝たのですが、3曲聞いて完璧に目が覚めました(笑) >As The Years Go By/マッシュマッカーン MASHMAKHAN 勿論知っていて良く聞いていました、懐かしい曲を挙げていただきました。 この頃の年代のヒットした洋楽は結構好きで聞いています。 それ以降は全くダメですが。 >カモン・エブリバディ/C'Mon Everybody/U・F・O . うわ~勿論知っています、良く聞きましたよ。 でも今タイトルを初めて知ったんです(笑) いやあ懐かしい好きな曲を聞けて嬉しいです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

敢えて今はリンク先を開きません。 楽しみにして待っておきますね、改めてお礼させていただきます。

その他の回答 (7)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.8

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  もちろん覚えています。シェリー・カーリー。当時はキワモノ扱いでしたけど、実は実力派バンドでした。♪ チ・チ・チ・チ・チ・チ・チェリー・バァーン! ♪  当時はキワモノ扱いで、実は実力派バンドを。では、この曲覚えていますか?  http://www.youtube.com/watch?v=hw7oAFoddiE  と  http://www.youtube.com/watch?v=AAt7YbX0T9k

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 やっぱりあの曲ご存知でしたか、あの迫力と衣装が。 >さよなら人類 . いやあ、実は久しぶりですが、当時最初見て笑いましたから(笑) 何ていうグループ ? インパクトがありますよね。 何回聞いても笑いそうになります。 ある人が、ドラマの・・・ぼ、ぼくはオムスビが食べたいんだな。 何か似ていて覚えてます(笑) インパクトあり過ぎでしょ。 このボーカルの方のヘアスタイルも。 >.KISS - Rock 'n Roll all Night (Music Video) . はい、勿論知っています、これでも少しは洋楽聞いていますから(笑) この顔のペインティングも凄いなって思いましたから。 今聞いていてもノリノリの曲ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.7

この曲覚えていますか?<いや、知っているでしょう 定番曲です http://www.youtube.com/watch?v=YPcXV5m-jFE

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Webster City Connection . 定番でしたか、うわ~久しぶりに聞いいます。 クラリオンか何かCMに出ていませんでしたか ? いずれにしても懐かしい映像ですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

まだ開いていないので・・・何の曲なんでしょう。 楽しみに待っておきますね。

回答No.6

中島らものエッセイで知りました。ギャグに使われていました・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=OcwBQUcjJfQ http://www.youtube.com/watch?v=TQhFDwesz48 神一人より,神二人がいいですなあ・・・

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >B.B King - When My Heart Beats Like a Hammer . アーチストの名前だけは知っていましたが、多分初めてです。 ジャンルは何になるのでしょうね・・・。 相当世界的に有名なアーチストですよね。 >Eric Clapton & B.B. King- When My Heart Beats Like A Hammer . クラプトンとのデュエット ? でしょうか。 当然ですが知りません(笑)音楽界ではこの二人は神でしたか。 >.Eric Clapton - TEARS IN HEAVEN - Lyrics Video . http://www.youtube.com/watch?v=isuCMplAQ_U 神とはいえ、私はこの曲しか知らないんですよ(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

やっぱりご存知でしたか、衝撃的な衣装でしたね(笑) どんな曲をご紹介か楽しみにしておきますね。 改めてお礼させていただきます。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

ダニー・ハサウェイ「ゲットー」 ちなみに、回答者の年代を多少はセグメントしたほうが、より盛り上がれるのではないかと思いましたが。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Donny Hathaway - The Ghetto . http://www.youtube.com/watch?v=OqZ2JBVXgpA この曲初めて聞いています、ボサノバっぽいというか。 洋楽でも良く聞いている年代のもあれば、全く聞いていない年代が 私の場合あります。 何時ごろの曲なのか載っていなくてわかりませんが。 その時にはきっとヒットした曲なんじゃないでしょうか。 >.Carlos Santana - Oye Como Va . http://www.youtube.com/watch?v=8NsJ84YV1oA 回答者様のご紹介の曲聞いていてこの曲を思い出しました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

そうですね、ちよっとどうしようかと迷ってました。 そうすればもっと良かったかもしれないですね~ この曲も初めて知る曲だと思います。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.3

我々世代の間では知らない人は少ないと思うが・・!? 下記2曲覚えていますか? ------------------------------------------- http://www.youtube.com/watch?v=-ymzOxghRbQ ------------------------------------------- ・・・と ------------------------------------------ http://www.youtube.com/watch?v=fIaKHV88ui8 ------------------------------------------ ・・!!

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >「朝日のあたる家 The House of the Rising Sun」アニマルズ、The うわ~懐かしい ! 当時は物凄くヒットしたのではないでしょうか。 当然私も色々と検索する中で知った曲ですが、かなり聞きましたね。 >Janis Joplin (ジャニス・ジョプリン) Move Over . これまた懐かしいでね、私も好きで良く聞きました。 印象に残る曲ですよね、この曲は。 久しぶりにフルで聞けて嬉しいです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

はい、私は2曲とも知っていました。懐かしいですね。 お礼はまた改めてさせていただきます。

noname#192912
noname#192912
回答No.2

Cherry Bombは、はっきりと憶えてますよ。来日した時は、テレビても放送された筈です。ちょっと、曖昧な記憶ですが。 では、私から。 1978年の全米No.1ヒット。Baby Come Back。この曲を演奏しているバンドは、憶えていますか? 因みに、No.1さんの曲は知らない曲でした。 正解はこちらです。 http://m.youtube.com/watch?v=Hn-enjcgV1o&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DHn-enjcgV1o

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 やっぱりご存知ですよね~洋楽の神様ですから。 >この曲を演奏しているバンドは、憶えていますか? 洋楽音痴の私に ? それは無理って言いますよ。 >Player - Baby Come Back . 聞いたことはあります、そりゃこれだけ再生していますし。 でもアーチストの名前と曲タイトルは初めて知りました(笑) 神様でも知らない曲あるんですね・・・意外でした。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=pMDn6V7ZLhE これでしょうか ? 今リンク先見ましたが、さっぱりです(笑) 今回の質問、多分私の知らない曲のご紹介ばっかりのような そんな気がしてなりません(笑)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

じゃあ、この洋楽、覚えていますか? http://www.youtube.com/watch?v=18Sua_QTDs0 ボーカルの髪型と顔が特徴的と言えば特徴的ですが・・・ 番組をたまたま録画して何気に見ていたら、この曲が流れました。 すごく印象に残って、すかさずカセットテレコで録音してそのテープをHMV新宿店に持っていって聴いてもらったところ、ようやくアーチストと曲名が分かった次第です。 さっそく買いました。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Classics IV - Stormy . 回答下さってすぐ見ていたのですが、やっぱり初めての曲です。 髪型、確かに印象的ですね。 そういう経緯で曲名などもわかったんですね。 中々こういう質問すると私の知らない曲が多いなと感じました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

今チラ見しましたが全然知らないです。 改めてまたお礼させていただきますね。

関連するQ&A

  • 何とセンセーショナルな曲なんだと思った洋楽は ?

    私は何と言ってもこの曲かなあって、 一番最初に知った時に見ていてぶったまげまして(笑) 今見て聴いていても、最初に知った頃の気持ちが蘇ってきます。 The Runaways Cherry Bomb https://www.youtube.com/watch?v=4hAF6xyP3yg では、質問です。 洋楽でこんな気持ちになった曲ってどの曲ですか ?

  • みなさんの闘争心をかきたてる洋楽の曲は ?

    色々とみなさんであればご存じと思いますが 私は洋楽音痴なものですから(笑) どんな曲が浮かびますか ? Europe - The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Survivor - Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4 Danger Zone https://www.youtube.com/watch?v=XWt5owfP1zo

  • この曲と似たような洋楽のメタルを探してます

    https://www.youtube.com/watch?v=LlMftJZZZGI 舞子 - 背徳エレジー https://www.youtube.com/watch?v=miMl63Bw7yw 青葉りんご - パンドラの楽園 上記の曲と同じような洋楽メタルのバンドや曲はありませんか?  お分かりになる方はご回答をお願いいたします

  • 洋楽でテンションが上がる曲ありますか ?

    私自身は見事に洋楽音痴なので、 みなさんが色んな洋楽を聴く中でお薦めを教えて下さい。 私でもこの曲は何とか浮びました(笑) 実は殆ど浮ばなかったので。 Europe - The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Danger Zone https://www.youtube.com/watch?v=58QOBqAWNzE Survivor Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4

  • 洋楽で、聴いているとテンションが上がる曲は ? 

    これも個人差があると思いますが、 みなさんが洋楽を聴いていて、テンションが上がる曲 と思う曲があればご紹介下さい。 Europe The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Survivor Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4

  • この洋楽は、なんていうジャンルの曲ですか?

    題名の通りです! この曲の感じは、どのジャンルに分類されるんでしょうか? もとの曲じゃなくて、このアレンジバージョンの感じは洋楽でいうとどのジャンルなんでしょうか? また、こういう洋楽をたくさん歌っている歌手がいたら教えてください! よろしくお願いします。 http://m.youtube.com/watch?v=MjvuZtCD5hE

  • ジャンルを超えた洋楽カバー曲

    元歌と全くジャンルが違っている洋楽カバー曲のお薦めがありましたら教えてください(^・^) ☆Northern Kings - My Way http://www.youtube.com/watch?v=Svxuo9Gt-wI&feature=g-hist ☆PINK TURTLE - SMOKE ON THE WATER http://www.youtube.com/watch?v=OeQ2GgGivPo 他に、元歌がわからないくらい変わってしまったおもしろいカバーでもOKです! たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

  • しっとりとした、こんな洋楽の曲探しています。

    洋楽音痴の私でさえ、この曲は大好きで良く聴きます。 こんな感じの、しっとりした感じで、聴いていると気持ちが落ち着く 女性アーチストが歌う洋楽でお薦めを教えて下さい。 RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc Vanessa Williams  Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY

  • ゆったりと癒される洋楽の曲ってありますか ?

    タイトルのまんまです。 私は洋楽音痴なので、全く洋楽は詳しくありません。 そこで皆さんが、この洋楽の曲は癒されるるよ~ ! ! って そんなお薦めをお願いします。 こんな " LONGER " " IF "のようなゆったりとした感じの曲で もしご存知であればお願いします。 Dan Fogelberg .LONGER http://www.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU Bread . IF http://www.youtube.com/watch?v=2XxDpNzpAO8

  • この洋楽っぽい曲はなんという曲でしょうか?

    この洋楽っぽい曲はなんという曲でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=cqi6RJ6UIxY