• ベストアンサー

洋楽のオールディーズで好きな曲でお薦めを !

洋楽のオールディーズが好きな方だと、すぐあの曲かなと浮ぶと思います。 その浮んだ曲で、特に好きな曲を1 ~ 3 曲程度教えて下さい。 The Ronettes Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=ZV5tgZlTEkQ Ricky Nelson Hello Mary Lou https://www.youtube.com/watch?v=_yOuaQp5gWc * いつも書いていますが、お礼は遅いのですみません。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

これもチョイスは悩みます。 では、ザ・カスケーズの「悲しき雨音」。 https://www.youtube.com/watch?v=3hZTJEiuPvs そして、The Chordettesの「Lollipop」です。 これはあまりにも有名ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=9-DuC0tE7V4 口をポコッと鳴らすのがいいです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 今考えて見ると、私の音楽との原点のひとつにオールディーズがあって Paul Anka - Diana https://www.youtube.com/watch?v=Bh0doCIySw4 この曲もまたヒットした曲ですよね。 この曲も、って色々と思いだしています、今頃になって(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 はい、悩みますよね(笑) 今2曲とも聴かせていただきました、いい曲ですよね。 Stand By Me • Ben E. King https://www.youtube.com/watch?v=pHa4pvspCqc やっぱりこの曲は外せないって方が多いかもしれないですね。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

The Supremes - You Can't Hurry Love https://www.youtube.com/watch?v=H4Xb-4v2kuo CHUBBY CHECKERー LET'S TWIST AGAIN https://www.youtube.com/watch?v=VjQwfkQj6e4 Bobby Vinton - Mr. Lonely https://www.youtube.com/watch?v=djU4Lq_5EaM

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 オールディーズというのが、どこまでの曲なのかはっきり分かっていなくて(笑) 大体あの頃かなと線引きして聴いていました。 挙げていただきました曲もやはりオールディーズの曲でも代表的な曲ですよね。 もう少し自分でも調べて追加していこうと思っています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 >The Supremes - You Can't Hurry Love あら、私の知っているのはカバーだったのですね、知りませんでした。 >CHUBBY CHECKER LET'S TWIST AGAIN VIDEO WITH ORIGINAL SOUND 今朝この方の別の曲を偶然見つけて聴いていました、時代を感じますね。 >Bobby Vinton - Mr. Lonely 私が一番最初に知ったのがレターメンで、その後でこの元歌を知って(笑) ずっとレターメンの曲が最初と思いこんでいましたから。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

回答No.3

・ポール・アンカ 「ダイアナ」 https://www.youtube.com/watch?v=GwNcnsfeDE4 ・コニー・フランシス 「ヴァケイション」 https://www.youtube.com/watch?v=LMo3hHmbMT4&spfreload=10 ※この曲を聴くと「VICTORY~サインはV」に変換されます(笑)

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 色んな曲の中から選曲するのも難しいと思います。 ポール・アンカやニール・セダカ、時代を代表するアーティストですね。 昨日も少しずつ思いだしながら、少し聴いていました。 今聴いていてもいい曲が多いですよね~ ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 >Paul Anka - Diana 時代を感じます、白黒ですもんね。 当時はかなりヒットした曲なのでしょうね。 >Connie Francis - Vacation あはは、変換されますか(笑) 懐かしい曲ですけど、日本でもカバーされましたからね。 今日からまた夜勤で、今のうちに寝なきゃいけないっていうのにね(笑) お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんばんは(*^-^*) ●ワンウェイチケットトゥザブルース 間違ってますか??こんな感じのと 映画『ゴースト』で有名になった ●アンチェインドメロディーです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 The Tokens - The Lion Sleeps Tonight https://www.youtube.com/watch?v=_LBmUwi6mEo きっとご存知だと思いますけど、かなり懐かしい曲ですね。 人気のオールディーズの曲って沢山ありますよね。 レターメン 涙のくちづけ https://www.youtube.com/watch?v=Wbpq-zzIj0k この曲がオールディーズに含むか良く分かりませんけど(笑) 懐かしいです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 >恋の片道切符 ニール・セダカ 1960 https://www.youtube.com/watch?v=pf9JBudeU9E 以前オールディーズの曲でフォルダを作っていたのに、誤って削除したので(笑) 久しぶりに聴きました、懐かしい名曲です。 >Unchained Melody - Righteous Brothers https://www.youtube.com/watch?v=DMJOaK1y4kQ あの映画は本当に良かったですよね、デミームーアも綺麗で。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

関連するQ&A

  • オールディーズの曲でお薦めはありますか ?

    オールディーズの曲でお薦めはありますか ? 私が聞く中で洋楽のオールディーズBest3がこの曲なんですが、 皆さんがこの曲もいいぞ ! っていうお薦めを聞きたいと思います。 洋楽限定のオールディーズの曲でよろしくお願いします。 The Ronettes Be my baby http://www.youtube.com/watch?v=QzhbGaCwBzs ホリーズ バス・ストップ http://www.youtube.com/watch?v=s7_c8iAE6eg カスケーズ 悲しき雨音 http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk

  • 洋楽のオールディーズで何を聴いていますか ?

    沢山ありますよね・・・。 みなさんはどの曲を聴いていますか ? 私はもう忘れかけていた曲も多かったですが・・・。 ザ・ロネッツ Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=jGS0GAWMXE4 Ben E. King Stand By Me https://www.youtube.com/watch?v=pHa4pvspCqc

  • オールディーズに詳しい方教えてください(結婚式BGM)

    オールディーズが大好きなので披露宴のBGMに ぜひオールディーズの曲をたくさん使いたいと思っています。 オススメの曲がありましたら教えてください。 特に好きなのが50年~60年代の曲です。 また、以下の曲はすでに候補にあがっていますが どの場面で流したら良いと思いますか? 参考までにご意見をいただけると大変ありたがいです。 ・My Girl ・Be My Baby ・Hello, Mary Lou ・MOON RIVER ・Dancing Queen(ABBA) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 駆け抜けていった洋楽・・・

    洋楽音痴の私にも沢山あります。 みなさんが振り返っても沢山ありますよね。 洋楽の「私の音楽史」といえばどの曲でしょうか ? 限りなくあると思います。 P・F・スローン 孤独の世界 https://www.youtube.com/watch?v=BNC0QkWXEEQ The Ronettes Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=iW0-YTToRLA ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 Shocking Blue 悲しき鉄道員 https://www.youtube.com/watch?v=WTxbKktwwN8 David Gates - Goodbye Girl https://www.youtube.com/watch?v=xnMkKv1dtQw クリフ・リチャード しあわせの朝 https://www.youtube.com/watch?v=tw5Ld7LXiwU ALBERT HAMMOND 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I シカゴ 長い夜 https://www.youtube.com/watch?v=XvnDd-meR6M ロッド・スチュワート アイム・セクシー https://www.youtube.com/watch?v=N3TP61672eo Boney M バハマ・ママ https://www.youtube.com/watch?v=-Lcyr6r0HDs アラベスク ハロー・ミスター・モンキー https://www.youtube.com/watch?v=F3gpstjlhTM ビージーズ ステイン・アライヴ https://www.youtube.com/watch?v=GBnM1Q9tDPk

  • よく知られた洋楽のカバーをおしえてください

    洋楽を長年聴いている人なら誰でも知っていそうな古い洋楽曲で最近の歌手がカバーしたものを教えて下さい。アーティストの性別は問いませんが、歌の上手い歌手をお願いします。 わかる範囲でかまいませんので原曲のアーティストのPVも合わせて掲載していただけると助かります。たくさんあると思いますが5曲以内ぐらいでお願いします。 古き良き時代の曲がリフレッシュされて新鮮に感じられるようなものが望ましいです。 洋楽であればジャンルは問いません。たくさんあると思いますが、5曲以内ぐらいでお願いします。以下の回答例のようなほのぼのしたようなソフトな曲が好きです。 注意:日本人がカバーした曲は評価の対象外とします。 回答例 原曲:The Ronettes - Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=2g_FD_sYazk カバー:Leslie Grace "Be My Baby" (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=WcUgA5-UN20

  • 披露宴のBGM(オールディーズ中心)

    オールディーズが大好きなので披露宴のBGMには ぜひオールディーズの曲をたくさん使いたいと思っています。 オススメの曲がありましたら教えてください。 特に好きなのが50年~60年代の曲です。 また、以下の曲はすでに候補にあがっていますが どの場面で流したら良いと思いますか? 参考までにご意見をいただけると大変ありたがいです。 ・My Girl ・Be My Baby ・Hello, Mary Lou ・MOON RIVER ・Dancing Queen(ABBA) ・a little waltz (ドリカム) 最後に挙げたドリカムの曲については とても大好きなのでオールディーズでは ありませんがぜひ使いたいと思っています。 もし知っている方がいたらご意見を 伺えたらなと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 洋楽で、この曲いいよねってお薦めの曲は ?

    私は完全に洋楽音痴なものですから ある時期に少し聴いた程度しか知りません(笑)  聴いたら、あっこれかと思い出すかも知れませんが。 なので、みなさんが聴いた洋楽の中で特にお薦めと思う曲を 洋楽音痴の私に教えて下さい。 秋になるとALBERT HAMMONDの「落葉のコンチェルト」を聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I タイトルが分らずたった一度洋楽のカテで質問して ご親切に教えていただいた曲がこれでした。 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • 音楽人生 ! ・・・を聴く原点となった曲は ?

    先日二十歳の原点という本の内容を題材で質問させていただきました。 私自身今でも色んな音楽、多趣味で聴いています。 そこでアンケートです。 皆さんもありとあらゆるジャンルの音楽を聴いていらっしゃると思います。 その原点について、の質問となります。 「・・・」の部分について説明します。 入る言葉はおまかせします、3つ位内容を決めていただきたいです。 例 「オールディーズ」を聴く原点となった曲 The Ronettes - Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=ZV5tgZlTEkQ 例えば「洋楽」を聴く原点となった曲、とか 「アーチスト名」を聴く原点となった曲、など等。 アニソンでもそのアニソンを今でも聴く原点となった曲など 色々とありますので、春・夏などの季節の曲でも結構ですし、すべておまかせします。 私自身は洋楽はかなり音痴です。 日本の曲にしても知らないアーチストも沢山いますので。 本当にお礼は遅いので申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 なお、今回の質問はベストアンサーは選べないと思っています。

  • ゆったりと癒される洋楽の曲ってありますか ?

    タイトルのまんまです。 私は洋楽音痴なので、全く洋楽は詳しくありません。 そこで皆さんが、この洋楽の曲は癒されるるよ~ ! ! って そんなお薦めをお願いします。 こんな " LONGER " " IF "のようなゆったりとした感じの曲で もしご存知であればお願いします。 Dan Fogelberg .LONGER http://www.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU Bread . IF http://www.youtube.com/watch?v=2XxDpNzpAO8

  • 女性ソロの曲でしっとりとしたお薦めの洋楽の曲

    これも洋楽に詳しい方は、きっとあの曲だって浮ぶと思いますが 私は洋楽音痴なので、大体いつもこの曲ばっかり聴いています(笑) 少しずつは検索してはいますが、聴けば思い出す曲は勿論あります。 間違いなく知らない曲が圧倒的に多いです。 こんな私にお薦めの洋楽の曲を1~2曲でいいので教えて下さい。 Rita Coolidge We're All Alone https://www.youtube.com/watch?v=s85t8_50EGY Vanessa Williams Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY ダイアナ・ロス If We Hold On Together https://www.youtube.com/watch?v=jQnIS_nmGgA ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA