• ベストアンサー

JAL 購入後のメール

JALの航空券を iPhoneで予約 コンビニ支払いで購入しました 予約のメールはきましたが 購入完了のメールがきません 購入完了のさいにメールはないのですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.2

予約時のお客さま情報入力画面で、メールアドレスを入力のうえ、「 予約便のご案内 ・ 運航状況等 をメールで受け取る」 に チェックが入った状態で予約をされると、予約完了、購入完了(※)、変更完了、取消完了、キャンセル待ちお申込時、 および、お席がご用意できた場合に自動でメール配信されます。  →予約完了のメールがきたなら、来るはずですね   ただし、以下の注意書きがついています!    (※)以下でお支払の場合は、購入完了時のメールは自動送信されません。     ・コンビニエンスストア支払い     ・インターネット振込     ・銀行・郵便局のATM振込     ・JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内     ・弊社市内、空港カウンター     ・旅行会社 ですから、HP上の購入履歴で確認するしかないのでは?

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

予約はiPhoneでされたとのことで完了メールは来たのだと思いますが、お支払はコンビニとのことですので、決済処理に時間がかかっているのでは? もしくはコンビニ支払の場合はメールは届かないのかもしれないですね。 予約をされた際に購入の際の連絡についても記載されていたのではないかと思いますのでご確認してみると良いかと思います。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます