• 締切済み

JAL悟空の購入について

11月のバリへの旅行に向けて航空券(JAL悟空)を購入しました。Eチケットが自宅に郵送されてきたのですが、あとは、当日空港に行けば良いだけなのでしょうか?(ビザはバリ到着後空港にて支払いです)。個人手配が初めてなものですから、何か漏れがないか不安でいます。何かお気づきの点があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• munecyan
回答No.4

厚紙のチケットが、薄いのに変わっただけです。他はチェックインを含めて変わりません。 ただ、ンガライ空港で入国税(一種のビザ)を手に入れ審査を受けます。 7日間まで10米ドル、それを越すと25米ドルです。 自然に流れますので、慌てることはありません。手際よく動けます。

回答No.3

デンパサールでの入国は、 到着ビザ代支払→到着ビザ取得→入国審査→ 荷物ピックアップ→税関の順になります。 eチケット控えの紙をビザ取得時と入国審査時の 2回見せればOKです。 JALのインドネシア便は東京からだとデンパサール線とジャカルタ線がありますが、デンパサール線は ほとんどが観光客(到着ビザを取得する人)なので、 デンパサール空港に着いたら、ビザ代支払ブースまで 10ドルが25ドル握り締めとにかくダッシュすることです! (ジャカルタ線は商用ビザを取得しているビジネスマンが多い のでそうでもないですが・・) できれば往路は前方左側のドア付近の座席を確保して おくことをおすすめします! ちなみに8月から到着ビザ代が従来まで3日間で 10ドルだったのが、7日間で10ドルになりました。 よいご旅行を・・

• komaken
回答No.2

空港に行けば良いだけです。 パスポートさえあれば、自動チェックイン機でもチェックインカウンターでも搭乗手続きが可能です。  渡航先の入国審査の際、帰りの航空券の提示が求められる場合、「eチケットお客様控」でOKです。  バリは、ビザが必要になってからいたことがないのですが、入国時に手続きとお聞きしておりますので、忘れ物はないと思いますよ。 よいご旅行を!

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/service/e_ticket.html
  • cubics
回答No.1

「Eチケット」は、郵送も携行もしないので「E」なんで、その「控え」の紙ですね。 フライトの予約情報が書かれた控え(パソコン等で予約した場合はプリントアウト)を持って行って、チェックインです。 従来のカーボンコピーになっている航空券を持ち歩くかわりに、控えの紙を持ち歩けばいいわけです。