• ベストアンサー

エクセル機能について

下記の問題を教えてください。 Excelを使用して効率よく作業を進められる機能として次のうち行えないのはどれか 1.集計機能を利用してリストの整理ができる 2.リストの並び替えができる 3.差込み印刷ができる 4.ピボットテーブルが利用できる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.2

エクセル自体には差し込み印刷の機能がありませんから、「3」でしょう。 普通、Wordで差し込み印刷をするとき、エクセルで作った名簿データを使って行います。 エクセル(単独または主体)で差し込み印刷をおこなうには、VBAでマクロを書く必要があるようです。

taiyou-taiyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答が返ってきましたが、回答者様のいう通りでした。 私が「差し込み印刷」と思っていたものはなんだったんでしょう・・・ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

出題者の意図に背いて申し訳ありませんが、エクセルは全部できます。

taiyou-taiyou
質問者

補足

やはりそうですよね。だから困っています。 どれかを選択しなければならないのです。 ひっかけ問題かとも思ったんですが・・・。