• ベストアンサー

フランス観光、モンサンミッシェルの観光比較

現地オプショナルでモンサンミッシェルの観光に行きます 夜遅く帰る夜景絡みのものにする予定です いくつかのプランがありますが、セットになっている下記のいずれか迷っています どちらかの経験者の方教えてください ●ノルマンディーのいなか村(現地のいなかで食事等) ●シャルトル大聖堂(ステンドグラス世界遺産) 両方とても魅力がありますので、迷っています 経験者の皆様! 価格が同じでどちらかを選べるとしたらどちらを選びますか その理由も教えてください ちなみにシャルトル大聖堂には 旅程に高速道路のパーキングでの食事があります 地元の生活に触れられる機会として、これにも魅力を感じています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

ご質問文から察するに、「食事」が重要な方と拝察します。 ステンドグラスを見るよりも、「ノルマンディーのいなか村」のほうが向いていらっしゃるのではないかと思います。 高速パーキングでの食事って、期待するほどのおいしいものは出てこないと思います。・・・そんなこと言ってしまったら、いなか村の食事も分かりませんが・・・ 高速道路で移動するなら、風景も日本とあまり変わらなく珍しくないでしょうし「地元の生活に触れられる」機会になるとは、私には思えません。 大聖堂は、先の方が行きかたを書いてくださっていますし、ご自身で行けば両方見られてよりよいと思います。 聖堂とステンドグラスは、パリのノートルダム大聖堂もすばらしいです。まずはこれを見てみて、もし「こういうのをもっと見たい」となったら、シャルトル大聖堂まで足を延ばしてはいかがでしょうか。

OKWAVE12345678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いなか村推し、納得です だけど高速道路の食事は地元も生活だと思うんです フランス人ドライバーの日常です 今回はいろんな理由でシャルトルにすることにしました お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした

その他の回答 (1)

回答No.1

「ノルマンディーのいなか村」が具体的にどこか分からないので判断材料が無く 回答しづらいですが、私だったら「ノルマンディーのいなか村」にすると思います。 理由は簡単で、「いなか村」ならツアーでないと行きづらい所だと思われるのと、 シャルトルの大聖堂は比較的簡単にパリから自力で行けるからです。 パリのMontparnasse(モンパルナス)駅からシャルトル(Chartres)駅へ電車で1時間位。 電車はほぼ1時間に1本位の頻度で出ています。 Chartres駅のメインの出口を出て駅を背中にやや左側を見上げると大聖堂の尖塔が見えます。 そっちに向かって歩いて行けば徒歩10分程度です。 シャルトルの観光局に日本語サイトがあります(一部日本語が変だったり英語になりますが) http://www.chartres-tourisme.com/ja フランス語かつPDFですが、パリからシャルトルへの現行の列車時刻表 http://telechargement.ter-sncf.com/Images/Centre/Tridion/FH_17_SNCFCen_ete13bdf_tcm-17-16036.pdf 英語OKならこのサイトで時刻表検索できます。

参考URL:
http://en.voyages-sncf.com/en/
OKWAVE12345678
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます 行きにくいところを選ぶというのはすごくわかりました ただ、何度もはフランスに来ないと思うので どちらかひとつしか行けない前提で 今回はシャルトルを選ぶことにしました お礼が遅くなり申し訳ありませんでした