• 締切
  • 困ってます

フランス,ドイツ旅程表のチェックをして欲しいです

• 質問No.9625021
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ヨーロッパ旅行を2名で考えています。
パリディズニー、モンサンミッシェル、ノイシュバンシュタイン城をマストで行きたいです。

泊まるのはAirbnb等で安く済ませたいです。
食事はそこまで重視していません。

以下の旅程で何か違和感を感じる点はありますか?
アジアツアーや米国への留学経験はあるのですが、今回初めて個人で行くのでご意見を頂きたいです。

日本→ミュンヘン(ストップオーバー)@ルフトハンザ航空 機中泊

ミュンヘン~フュッセン~ノイシュヴァンシュタイン城観光 フュッセン泊

(ミュンヘン観光 ミュンヘン泊)

ミュンヘン~パリの移動(別途手配) パリ泊

パリ発モンサンミシェル1泊ツアー

パリ経由でフランス国鉄を利用し、ディズニーへ ディズニー泊

パリ・ディズニー 、パリ泊

(パリ観光、パリ泊)

パリ→ミュンヘン(乗り継ぎ)→日本

ストップオーバー、オープンジョーを利用しています。
( )はマストではありませんが、周辺観光が出来ればという気持ちと同時に余裕があった方が良いと思い入れています。
その他、何がアドバイスあれば宜しくお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

ミュンヘンからフュッセンへはバイエルンチケット(4名まで37€ぐらい)で日帰り可能です(片道2時間ぐらい)。フュッセンからノインシュタインまでのバス往復もバイエルンチケットで無料で乗れます。ノインシュタイン城まで歩くと大変なので城入口までのバスで行くことになろうかと思います。そのバスチケットは現地ブースで購入しますが、坂道が長く急なのでバスに乗車した方が良いと思います。ノインシュタイン城の入場予約はインターネットで事前予約可能です。(予約していないと入場出来ないと思います)
昨秋、私たちはミュンヘンを拠点にし、バイエルンチケットでザルツブルグ(1時間半ぐらい)、ローテンブルグ(3時間ぐらいです。列車を4本乗り継ぎますが、連絡は良いです)を訪問しました。
ミュンヘンはビアホール巡りをしましたが、楽しかったですよ。
  • 回答No.1

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
>その他、何がアドバイスあれば宜しくお願いします 

「フュッセン」は美しいだけではなく、楽しいところです。
旧市街地のカフェテラス。野外で行われる、様々なフェスティバル。これらを満喫してください。フェスティバルの場所等は、ホテルのスタッフに聞くと教えてくれます。

「ミュンヘン」と言えば「ミュンヘン・オペラ・フェスティバル」。
 気軽に楽しめるのは、マックス・ヨーゼフ広場で行われる「オパー・フュア・アレ(みんなのオペラ)」という無料コンサート。タイミングが合えば、ぜひ、鑑賞してください。日時などは、これまた、ホテルのスタッフに聞いてください。
 「ミュンヘン」は、普通の観光地なので、案外つまらないところなんです。
でも、マーケットは楽しいので、足を運んでください。数か所あります。
もう一つ見逃してはならないのが、大きな公園でのビアガーデン。昼食にはもってこいです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。