• ベストアンサー

東京の女子高生の持ち物について質問です。

来年高校生になるんですが、 都立に通っている女子高生はスクバやペンケース、パスケースってどのようなものを使っているのですか? ちなみに女です。 ブランドなどがあればそれも教えて頂きたいです。 都立に入ったら物を揃えるのに参考にしたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ スクールバックは、やはりCandy_Sugar(キャンディ・シュガー)のスクバが無難ですね。 私が高校生の時は、私も含めて、 半分近くの女子がCandy_Sugarのスクバを使っていたと思います。 デザインも可愛いですし、 機能性を重視するなら、絶対にオススメです! http://www.candysugar.com/cgi/html/shop/ ペンケースは、渋谷の公園通りにある、 「ディズニーストア」で買ったペンケースを使ってました。 何種類か持っていて、その時の好みで使い分けていました。 http://www.disneystore.co.jp/shop/category_list.aspx?CD=F2000431&WKCD=F1000040&View=lnkbImageList&Sort=default&Init=true パスケースは、「REBECCA TAYLOR」パスケースを使っていましたけど、 プレゼントで頂き物なので、結構、値段が高いです。 なので、手ごろな値段で買える、 パスケースのリンクを貼っておきますね!        ↓ http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_tyid=2073&p_maid=1 ご参考になれば幸いです!

moriko0131
質問者

お礼

遅くなってすみません。 Candy-Sugerのスクバ、可愛いし結構色々入っていいですよね! 友人がグレーのものを持っています。 その他のものも、URL貼ってくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子高生の通学鞄

    4月から高校生になる女子ですが、女子高生の通学鞄がショルダーバッグっておかしいですか? 中学でもずっとショルダーを使っていて、慣れてしまったので、出来ればリュックやスクバは使いたくないのですが・・・ アバウトな質問ですいませんm(_ _)m

  • 男のスクールバッグ

    もうすぐで高校生の男です。 高校からはスクバにしようと思っているんですが・・・ 男が使うスクバってだいたいどんなブランドなんでしょうか。 できるだけたくさんあげていただけると嬉しいです。

  • カナダの女子高生

    日本の女子高生の大半は普段からブランドの財布を持ち、最新の携帯電話を持っています。 カナダの女子高生は普段どのような財布を持っているのですか? 日本のように高校生は最新の携帯を大半の人が持っているのですか? 来年からカナダに留学するので気になります。 ちなみにオーストラリアでは、ブランドの財布よりもサーフブランドの気軽な財布を持った子が多かった気がします。 携帯電話は、最新の機種ではないようでした。 留学に関係ない事ですが何処に書くべきなのかわからなかったのでここに書きました。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて教えてください!!

    彼氏の誕生日プレゼントで色々と悩んでいる高校2年生です(T ^ T) http://okwave.jp/qa/q8408932.html#bmb=1 この記事で 手作りお菓子+手作りミサンガ+何か(物)で決定していて その何かを(1)パンツにしようか(2)パスケースにしようか迷っていて 回答してくださったみなさんのおかげで パスケースにしようと決定しました☆ ありがとうございます(^O^)!! 本当にありがとうございます!(笑) 助かりました(T ^ T)ふぅ。 そこで一つわからないことがあって、、 パスケースはどこで買えばいいのでしょうか? やはりブランド物がいいのでしょうか? ちなみにブランド物でしたらどこのブランドがいいのでしょうか?(T ^ T) 予算は4000円ぐらいです。 プレゼントなのでいいものがいいです! 見た目もまあまあなものがいいです。 回答待ってます(((o(*゜▽゜*)o)))

  • 女子学校のイメージ

    もしかしたら来年女子だけの高等学校に行くかもしれないので質問します。 私の住んでいるところは結構田舎で、私の通っている中学から毎年30人くらいはその女学校に行っているという状況です。偏差値はそんなに高くありません。ちなみに、私立は併願が主です。 そこで思ったのですが、一般的に女子の高校というのはどんなイメージなんでしょうか。 頭よさそう、わるそう、不良がいそう・・・など、その高校によっても違うのでしょうがイメージ的なことを聞きたいです。

  • 高校生女子の筆箱

    今年、高校生になるのですがペンケースってどういうものがいいのでしょうか? ペンケースについての質問はいくつか拝見したのですが、 高校の雰囲気にあったやつがいいという意見や、 周りの人が持っているものを見てからにすればいい。 という意見が多かったです。 ですが、わたしは今皆さんの意見が聞きたいです。 わたし的には、使いやすく、低価格、かわいい感じがいいと思っています。 因みに、前はひつじのショーンの縫いぐるむペンケースがいいと思っていましたが、 使いにくそうなのでやめました。 関係ありませんね、これは… すみません、お手数ですが、回答お願い致します。

  • 中学生(女子)が使う財布

    こんばんは☆中2の女子です。 今、新しく財布が欲しいなーと思っているのですが、 まだ中学生なのであまりブランド物もちょっと・・・って気がするし、 高校生になっても使いたいといっているので、長く使えるものがいいと思うと、 なかなか決められずに困っています。 中学生~高校生が使うようなものでオススメがあったら教えて下さい。

  • 女子校生に質問

    誕生日プレゼントで貰って嬉しい物は何ですか?ちなみに彼女はストラップがほしいといっているんですがお勧めのブランドとかありますか?

  • ブランドで、ペンケースに使える可愛いポーチを教えてください

    明日から母がグアムに旅行に行くのですが、 お土産何がいい?といわれたので、ペンケースに使えるポーチを 買ってきてもらおうと思うのですが、 どこかのブランドで、ペンケースに使えるおしゃれで 可愛いポーチを知りませんか。 レスポとかマリアなんとか、など・・・。 免税店にありそうなブランドに限ります。 免税店にあるブランドならどこでもいいです。 シャネルとかかなり高級品でもいっそOKです。 ちなみに自分は高校生です。 デザイン(柄)とかサイズなど、詳しく説明してくださると嬉しいです。 参考URLで実物(画像)を載せてくださると、なお嬉しいです。 ご協力お願いします! また、ポーチ、香水以外に、役立つお土産ってないのでしょうか。 なにかアイディアがありましたらご意見お寄せください。 お待ちしています!

  • 女子高校生に質問

    中3女子です。 高校生のお姉さんに質問ですが 来年春から高校生ですが スカートの長さと スカートの下は短パンですかそれともスパッツですか