• ベストアンサー

ランボーVSコマンドー

とあるジャングルの敵のアジトで、偶然にもはち合わせた二人。 長年のライバルとして、目の前の敵を取られまいと、二人がマジにガチンコ勝負。 さて、どちらが強い。 と、言うか、ジャングルに敵の秘密のアジト。国際的にも有名な、テロリストのアジトだけに武器は豊富。 ちなみに、俳優じゃなくて、あくまでも映画の中のキャラクター同士の対決として、回答ください。 さて、どちらが本当の意味で“戦士”。兵士として強か!? 貴方なりの判断と、その理由をお願いします。

noname#187863
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

コマンドーでしょう。 ランボーは相手から攻撃されないよう、闇から闇へ動きつつ破壊工作をしていく。 対してコマンドーは相手の弾があたらない。 ランボーが物陰から狙撃しても、トラップを仕掛けても、コマンドーは「偶然」避けちゃいますから。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、ランボーはどちらかというと白兵戦が得意そう。 に、対してコマンドーの方は、ある程度の相手との距離をあけての武器使用の遠距離攻撃タイプ。 更に、あの肉体からの近接格闘戦闘にも優れている気がします。 同じ意見として、この回答者様に一票!? として、ベストアンサー候補に・・・・

その他の回答 (2)

• QuickBlue
回答No.3

First Bloodの頃の彼は、だれ1人殺していません。 敵は千人という宣伝文句だけど。 一人だけ、殺しちゃったかも知らないけれど、それ、たまたまヘリコプターに石を投げたらバランスを崩しちゃって落ちちゃったのですから。 それ以外は、わざと致命傷を避けて攻撃していますから。 ランボーは、兵士ですね。 上官に絶対に服従という意味で。 だって、トラウトマン大佐の説得に簡単に落ちたじゃないです。 というか、First Bloodの頃のランボーってヒッピーで兵士ですらないですね(^_^;) ガチンコ勝負、想像が出来ません。 どう考えてもワンサイドゲームになる。 それも、一方は逃げまくって、一方は追いかける。 泥の中に何日も平気でいられることから、追いかけっこにもならないような?

質問者

お礼

まあ、実際、この二人が鉢合わせしたら、おそらく、お互い戦う事は無いでしょうね。 逆に、敵を倒した数で勝負。の、方でしょうね。 ただ、もしも、この二人に、お互いに背の情報が渡されていて、お互いがお互い、敵と内通していると誤認したら。 特に、ランボーの場合、その上官から、偽の情報を与えられ、本当の目的は、敵の一部とされるコマンドーを始末しろ!! だったら、ランボーも逃げ回るばかりでなく、戦っていたかも。 逆の意味で、任務に忠実なランボーの方が、使命達成の為に目覚めたら怖い気がします。 その点でコマンドーの方は、任務よりも仲間。逆に、偽の任務に対して反発するのは、以外にもコマンドーの方の様な気がします。 回答、ありがとうございます。

• take-on3
回答No.1

ランボーってどのランボー? 一作目は鍛え上げられた人間だけど、 二作目・三作目とアメコミの超人化していくんだけど…。

質問者

補足

そうすると、第一作目かな? と、言う前に、勝負見え気が・・・・。