• ベストアンサー

名前を教えて下さい

今日IKEAで小さなサボテンを買ってきました。 「サボテン」としか書いてないのですが・・・ 何という名前(種類)でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

候補として、ギムノカリキウム属の”翠晃冠”を挙げておきます。 丈夫で育てやすい、よく売られているメジャーな種類です。 http://47.xmbs.jp/corudo-282124-ch.php?guid=on

Quijote02
質問者

お礼

翠晃冠・・・確かに似ている気がします。 一先ず「これは暫定翠晃冠」として育てていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたら、こちらのサイトに載っているかもしれません。似ているサボテンがいくつかあったので、確認なさってはいかがでしょうか?  http://www.rakuten.ne.jp/gold/saboten-s/sabotenbox/syurui.html

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/saboten-s/sabotenbox/syurui.html
Quijote02
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 しかし、ずいぶん種類があるものですね 2,3候補が見つかりました。

関連するQ&A