メールが送信できない!画像添付時のエラーメッセージ解析

このQ&Aのポイント
  • メール送信時に画像を添付した際、エラーメッセージが返信される問題が発生しています。
  • 取引先への写真送信が急務であり、解決策を求めています。
  • パソコン初心者のため、簡単な説明が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが送信できない!!

画像を添付してメール送信したら、以下のメッセージが返信されました。 取引先に、今朝までに写真を送信しないといけません。 どうか大至急お力を貸してください。 ちなみにパソコンは得意ではありませんので 出来るだけ簡単に説明していただけると助かります。 <*****@movie.ocn.ne.jp>: host mzmta.ocn.ad.jp[118.23.180.73] said: 550 5.1.1 <*****@movie.ocn.ne.jp>: Recipient address rejected: movie.ocn.ne.jp (in reply to RCPT TO command)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.1

相手側のサーバーが受信拒否しています。 受信設定のファイル容量が設定よりも大きい。 相手の受信サーバーの容量オーバーになるファイルが添付されている。 強要の画像サイトにアップロードして、特定の人だけが見える設定にして URLを相手に送信する。

t-a-m-t
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 相手に相談します。勉強になりました。