• ベストアンサー
  • 困ってます

鼻の角栓?が気になります

化粧を落として洗顔すると、鼻に白いポツポツがあります オイルクレンジングでくるくるマッサージしても爪で掘ってもなかなか取れず、皮?みたいな感じです しかし化粧水をつけてしばらく放置していると、白いポツポツが消えています。 変わりに黒い小さいポツポツ(毛穴?)になっています これは角栓なのでしょうか? それとも洗いすぎでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちわ アルビオンのシーバムコントロールエッセンスを使ってみては? デパートや専門店の化粧品売り場とかでサンプルを少し貰って使ってみて気にいれば購入すればいいと思います。 http://www.albion.co.jp/products/detail/exw_sce

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#195426
noname#195426

角質でしょ?脂の塊。洗ったばっかりは白いろでちょっと経つと空気で酸化して黒くなる 不潔の証拠でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます そうなのですね、、不潔、、ショック