• ベストアンサー

映画のネタバレ質問について・・・

「24もう1話くれ~~~。」 伊集院光の気持ちが分かりました。 まだ住んでいる地域では1、2話しか放送されていないのですがすっかりハマってしまいました。 が、このサイトの関連質問見てネタバレしてしまいました・・・。 質問者に悪意はなかったし不注意に開いてしまった自分にも責任があるのですが、一言ネタバレと書いてて欲しかったと後悔と残念な気持ちでいっぱいです。 このサイトはネタバレの部分までは削除したりはしないのでしょうか? まだ見ていない映画に関する質問は見ないほうがいいのでしょうか・・・

noname#7837
noname#7837
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.2

ネタばれにはいつも困りますね。 ただ、ネタばれな内容に関しても質問したい人がいますし、 (例えば「この映画見たけど意味がわからなかった」とか) そういうのを禁止しているサイトでない限り、質問は自由なので、削除対象には決してならないと思います。 禁止事項ではなくマナーの問題なので。 まぁ、そういうマナーはマナーであって、規則ではないですから、 利用者個人個人が気をつけるしかないと思います。 こういったことを知らない人のためにも、管理者側から注意を促すようにしてもらえるといいとは思います。ネタばれのチェック項目を入れるとか・・・ 私はまだ見ていない、これから見るのを楽しみにしているものに関しては見るまでは見ないようにしています。 質問内容の出だし部分を読んで「あやしい」と思ったらやめるようにしています。 ネタばれの基準も人それぞれなので。 私は「まさかあんな結末だとは」と言われるのさえ嫌なんですよ・・。

noname#7837
質問者

お礼

マナーを守ってもらうしかないですね。 24まだ始まったばかりなのに。泣 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • martins
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.5

私はネタバレと書いてなくても、開くときは覚悟して見るようにしています。 >まだ見ていない映画に関する質問は見ないほうがいいのでしょうか・・・ 一番有効な対策でしょうね。 分かってても気になって開いてしまうかもしれませんが、頑張って耐えてください(笑)。

noname#7837
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうこれからは一切見ないようにすることにしました。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「24 TWENTY FOUR」 http://www.so-net.ne.jp/24/ (→o←)ゞあちゃー,やってしまったんですね(×_×;)。ネタバレは最終話までのネタバレだったんでしょうか?それとも部分的なネタバレですか?ま~関連質問に【ネタバレあり】の注意書きが無かったのはちょっと問題ですが,今後不用意にネタバレになる関連質問などはご覧にならない方が良いでしょう。 taketoimaさんのおっしゃっている「24 TWENTY FOUR」はSeason1の事だと思いますが,既にレンタルビデオ店でSeason2のレンタルを開始しておりアメリカ本土ではSeason3も放送を終えています。ま~本質的なネタバレはもう仕方ないので今後Season2~3へ向けて大まかなストーリー展開がどういうものか全部ご覧になって1度復習しておいてください。 ちなみにもしBSデジタル放送をご覧になれるのであればBSフジで24時間ぶっ通しで「24 TWENTY FOUR」を放送するというTV史上では初の試みが行われます。まさにリアルタイムで出演者と同じ臨場感を体感できます。 「まさに「24」!前代未聞・・・BSフジでぶっ通し放送」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000001-sks-ent それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

noname#7837
質問者

お礼

えっと、その質問はドラマカテゴリに載せてたものでした。 ネタバレは部分的です。 ○○と○○が射殺されて・・とか書いてました。 BSは見れないのですが、やはりビデオで一気に見たいですねこの映画は。 まだこの先長いですがもう諦めるしかないですね。 ありがとうございます。

noname#7837
質問者

補足

昨日また他の人がされてたタイトルが「24」の質問を開けてしまいました。 完全に犯人がバレてしまいました。 私は大バカですね・・・。もう楽しめない。 ネタバレと書けーーーー!!(泣)

noname#13376
noname#13376
回答No.3

私は、このご質問が、なにかの映画のネタがばれる質問かと思い、「まあ、いっかぁ、ネタバレでも」とか思いながら、開きました。 そうしたら、ネタバレ質問について、だったのですね(^_^;)。 さて、回答。 しかたがないとあきらめるしかありません。 マナーかどうかする、私には分かりません。 ましてやルールでもありません。 絶対に嫌なら、映画カテゴリーそのものを見ない、というのが最も安全です(回答者が減ってしまいますね(^_^;))。

noname#7837
質問者

お礼

仕方ないですよね。以後気をつけようと思います。 ありがとうございます。

  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.1

私も被害にあったことがあります。 タイトルにネタばれと書くことはマナーだと思います。 削除とまではいかなくても、管理者の方で、タイトルに[ネタばれ] と付けるというのは是非やっていただきたいです。 #仮にそうなったとしても、質問されたてのものはチェックが追いついて いないでしょうから、やはり注意は必要でしょう。 以上

noname#7837
質問者

お礼

そうなんですよね。 タイトルにネタバレとさえ書かれていればネタバレ質問でも問題ないのですが。 タイトルにネタバレと書かれてない質問にはネタバレの部分の文章だけ削除とか今まで適用されてないのかなと思いまして。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネタばれ

    見た映画や読んだ小説など、研究本やサイトの探し方を教えてください。主にアジア映画、海外ドラマが希望です。名作や有名な作品や作家は、探しやすいです。出版時や放送時、放映時から遅れて、探すため、なかなか見つかりません。ネタばれ、ラスト、どんでんがえし、などのキーワードと、調べたい物を組み合わせても、なかなか、詳しいサイトは出てきません。シックスセンスとカルは、個人サイトで熱心なものが見付かりました。日本語以外、未公開のものでもかまいません。日本の映画ライターや評論家が書いた本は、古いモノを除いて、ほとんど読みました。以前流行った謎本や冬のソナタ、スターウォーズ関連本のようなマニアテックな内容ものを探しています。ファンサイトや個人の鑑賞日記、2ちゃんねるでは、物足りないです。

  • ネタバレについてです。

    ネット上で誤って、まだ結末を知らない本や、ゲームなどの ネタバレを見てしまったとき皆さんどうやって気持ちの整理をつけてますか? 掲示板を眺めてるのが割りと好きで、時々見てるのですが ごくたまに不注意でネタバレを見てしまうことがあります。 特に下克上や、どんでん返しなどの意外なものだと 本当に自分の記憶を消したい衝動に駆られるほどショックを受けますし 喪失感やら、なんやらで、残念でしかたなくなります。 もちろん話してる方々に全く罪はなく、完全に私の責任です。 ですがこの行き場のない気持ち、どう考えるとまだましになりますかね くだらない質問ですが、暇なときにでもお願いしますm(_ _)m

  • クレヨンしんちゃん金矛の勇者は面白いですか??【ネタバレ厳禁】

    今やってるクレヨンしんちゃんの映画を見ようかどうか迷っているのですが、面白いですか? 自分は、この前テレビ放送されたシロのケツだけ爆弾を見ましたがけっこう楽しめました。 オトナ帝国やアッパレ戦国ほどのクオリティは別に期待してません。 ケツだけ爆弾くらい面白ければそれでいいです。 あと、 ○ギャグ ○アクション ○感動 この三つの要素はどれくらいありますか? 個人的には、CMで八頭身のしんちゃんがいるのを見たらなんか気持ち悪くて見る気なくすんですが・・・。 教えてください。 ただし、映画の公式サイトに書いてることより多くの内容のネタバレは極力しないでいただきたいです!公式サイトに書いてあることまでの内容なら言ってくれてもかまいません! よろしくお願いします!

  • 映画のことで質問です。 どこの映画館が一番集客率、売り上げ

    映画のことで質問です。 どこの映画館が一番集客率、売り上げ があるのか、映画のマーケティングや作品について できるだけ最近のものが知りたいです。映画関連のHP(GEM ,映団連、映連、映テレ等)だと特定の映画館のことはのっていないので知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また参考になるサイトがあれば教えてください。各企業の守秘義務で無理なのでしょうか。

  • 映画版セカンドバージンについて質問(ネタバレあり)

    はじめて投稿しますので不備があるかもしれませんが、 宜しくお願いします。 映画版「セカンドバージン」を観た方に質問があります。 ネタばれありなので、観ていない人はスルーして下さいね。 1.映画版を観に行くことにした理由を教えて下さい。 2.映画版の良かったと思うところを教えて下さい。 3.京香さんの脱ぎっぷりについて。 某サイトのユーザーレビューでこの映画は散々な書かれ方をしているんですね。 まあ、確かに散々に言われても仕方ない部分はあるとは思いますが、 お金と時間を返せ、駄作、今まで観た中で最悪etc...、人それぞれ意見はあるとは思いますが、 あまりの書かれようになんか悲しくなってきたのと、一生懸命演じたであろう役者さん達が 気の毒になってきて、散々なことを言われてるこの映画にもここは良かった、 と言えるところが観た方によっていくつかあるんじゃないかと思い、 それを聞いてみたいと思ったのです。 なので、よかったら教えて下さいね。 僭越ながら、まず私の意見を書かせて下さい。 1.について ドラマ版が好きだったのと、ドラマで長谷川さんのファンになったので長谷川さん観たさ、 ドラマ10話分のストーリーを2時間程度の映画にどんな風にまとめるのか観てみたかった、 映画パンフレットを確実に手に入れたかった、というのが観に行くことにした理由です。 たぶんドラマ版が好きだったから、という理由が多いんじゃないかとは思いますが、 他にも理由があるんじゃないかなと思って。 2.について 海辺のシーンで「はぐれそうな天使」をるいさんがハミングしたことです。 歌詞の内容が、行さんに恋をしたるいさんの心情にぴったりだと思えるので。 「はぐれそうな天使」があったから、あの海辺のシーンが出来たのかもしれませんが 良い演出だと思いました。 3.について 出し惜しみとかなんとかいろいろ言われているようですか、私個人の考えとしては、 女優さんだからって脱がなきゃいけないってことはないと思うし、 何でもかんでも見せればいいってものではないと思うんですよね。 京香さんの脱ぎを期待していた人(特に男性?)は期待はずれだったかもしれませんが、 私はフルで背中を見せたことは頑張ったなと思います。 ほぼ同世代としては、よそ様に見せられる綺麗な背中でいいなぁと思いましたよ(苦笑)。 話がそれてしまいますが、今回この質問をこちらに投稿した理由も ちょっと書かせて戴きたいと思います。 投稿内容に全て閲覧が入り、修正・削除もされるという某大手新聞社掲示板に 上記3つの質問以外をするためにトピを立てて、何人かの方に回答レスを戴いて、 その方達に追加で上記質問について聞いてみたいと思い、再度投稿したのですが、 何がどう悪いのかわかりませんが、何日待っても掲載されなかったので、 某大手新聞社に掲載のあり方について批判も含めた問い合わせメールをしたところ、 メールへの回答はない上、それ以降トピ主である私のレスが一切掲載されなくなりました。 その掲示板は今後利用しなければいいので、そのムカつく対応はどうでもいいんですが、 (レスしてくれた方にお礼レスが出来ないことだけは困っています) 上記質問について、私以外の意見を聞いてみたいなと思い、今回質問させて戴きました。 蛇足ですが、主演2人の熱愛報道、真偽のほどはどうなんでしょう。 報道された後、興行成績アップになるかと思いましたが、 そうはならなかったようで.....。 すみません、長くなりましたが、回答宜しくお願いします。

  • 「十三人の刺客」についての質問【ネタバレあり】

    「十三人の刺客」についての質問【ネタバレあり】 先日「十三人の刺客」を観てきました。単純に面白かったのですが前半部分はセリフが分かりにくいところもあり、わからない点がありましたので、詳しい方よかったら教えてください。 以下すべて俳優名で記載します。 1役所広司さんと松方弘樹さんの関係性は? 友人でしょうか?役職(御目付)と(御徒目付組頭)からして上司部下の関係でしょうか? この二人が協力したからこそ大義が成功したのだと思うのですが、この二人がどういう関係で役所さんが松方さんにどういう風に協力を依頼したかという点が映画になかったのか、あるいは見逃したのかわかりませんでした。 2なんで(だれが)宿場丸ごと買い取れるほどの金を持っていたの? 一番役職の高い役所さんでも750石ですから宿場丸ごと買い取り、要塞化するだけのお金を持っていたとは考えにくいのですが・・・老中(平さん)がこっそり用意してくれたの? 3「十三人」には親、兄弟、子供、妻、妻家族などはいなかったの?   将軍様の弟を殺しておいて、残された遺族に責任が及ばないの? 4陣屋詰の役人(松本幸四郎)程度の人が将軍様の弟の参勤交代を火縄銃10丁ぐらい用意して「この道通さない」なんてする権限あるの?(たとえ切腹して責任とったとしても) (余計ですがあそこでゴローちゃんを火縄銃で撃ち殺しておけば早かったのに・・・って思った人何人ぐらいいるかしら・・・) わかりやすく教えていただければ大変うれしいです。 よろしくお願いたします。

  • 映画を撮りたい!

    最近映画が好きで、よく見ているのですが、だんだんと「自分で撮れたらおもしろいだろうな~」と思い始め、普通の大学に入ったことを後悔しました。  編入なども考えていたのですが、それより自主映画を製作しているサークルや団体に入ったほうが早いんじゃないかと思い、いろいろ調べたりしたのですが、どうもうまくいきません。  そこで、そういう人を募集しているサイトや、体験者のかたの意見を教えてほしいです。  また、名古屋付近で、いい団体があったら教えて下さい。  気持ちばかりが先走り、何をどうしたらいいのかわからなくて焦っています。やっぱり編入のほうがいいのか とかこんなど素人を受け入れてくれるのだろうか とか・・・あ~うまく書けないです、ごめんなさい。わけわからなくてすみません、お待ちしています。

  • パンフレットが先か、映画を観るのが先か

    私は映画を観たら、つまらなかったと思わない限り、パンフレットを購入します。 そして家に帰ってパンフを読むと「ああ、ここ…そうだったよね~」とか「え、こんなシーンあったかな…」「あれはこう撮ってたのか」など色々考えるわけですが、高確率で、もう一度観たくなります。 もちろん金銭的余裕があまりない学生の身ではもう一度観るよりは他の映画を観ることを選んでしまいますが。 こういう気持ちを回避するためにパンフレットを先に読めば万全の態勢で映画に挑めるのではと思うのですが、そうするとネタバレは免れえない…。 でも世の中にはパンフを先に読む人もいますよね? そこで質問です。 あなたは映画とパンフレット、どちらを先にみる派ですか?

  • ネタバレ注意。

    ネタバレ注意。 ファンタジックチルドレンというアニメについて質問です。 私はこのアニメが大好きです。 初めて見たのが調度ギリシア編の、ティナが森で迷子になって泣いてるところからです。始めは「こんな夜中にアニメ?どんなんだろ」って感じで大して期待せずに見始めたのですが、すっっごくハマりました。 見始めがギリシア編からということで、私はトーマよりソランに愛着があります。 だから最終回でトーマがヘルガに言った、「ソランはきっと会いに来るよ」って言葉に震えるほどの感動を覚えました。トーマが言ったからこそ、よけいに嬉しかったです。 そして、前世での約束通りにソランの生まれ変わりが現れて、私としては本当にハッピーエンドでスッキリでした。 でも、某サイトでの口コミを見ると「トーマとくっついてほしかった」という意見が多く、驚きと共に軽くショックでした。 ソランとは出会えたんだから、将来的にはトーマを選んでほしいとか、様々な意見がありました。 初回放送からフルで見た人にとってはやっぱりトーマへの思い入れの方が強いのかなと思いましたが、みなさんはどうですか? ファンタジックチルドレンのラストについて、意見や感想を聞かせて下さい。 ちなみに私は、放送終了後にDVDで全話見ました。

  • ※ネタバレ注意※ティム・バートン『Alice in Wonderland』マッドハッターの台詞について

    ※以下の質問は映画のネタバレを含みますので、映画をまだ御覧になっていない方はご注意下さい。質問を読んだ後の苦情などについては責任を負いかねます※ ティム・バートンのAlice in Wonderlandを御覧になった方に質問です。 映画の最後、アリスの質問に対してマッドハッターが"I haven't got a slightest idea."(間違っていたらすみません)と言った次に、アリスの耳元で何か囁いているのですが、何と言っているのでしょうか?? 単語と、その意味を教えて頂けませんでしょうか。 また、マッドハッターが怒ったとき(正気でないとき)、彼がまるで英語以外の言葉を喋っているかのように、何と言っているのか全然わからないのですが、彼は何と言っているのでしょうか? リスニング力が足りず聞き取れないのですが、とても気になるので、もし宜しければ教えて下さい><