• ベストアンサー

映画のネタバレ質問について・・・

「24もう1話くれ~~~。」 伊集院光の気持ちが分かりました。 まだ住んでいる地域では1、2話しか放送されていないのですがすっかりハマってしまいました。 が、このサイトの関連質問見てネタバレしてしまいました・・・。 質問者に悪意はなかったし不注意に開いてしまった自分にも責任があるのですが、一言ネタバレと書いてて欲しかったと後悔と残念な気持ちでいっぱいです。 このサイトはネタバレの部分までは削除したりはしないのでしょうか? まだ見ていない映画に関する質問は見ないほうがいいのでしょうか・・・

noname#7837
noname#7837
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIN-chang
回答No.2

ネタばれにはいつも困りますね。 ただ、ネタばれな内容に関しても質問したい人がいますし、 (例えば「この映画見たけど意味がわからなかった」とか) そういうのを禁止しているサイトでない限り、質問は自由なので、削除対象には決してならないと思います。 禁止事項ではなくマナーの問題なので。 まぁ、そういうマナーはマナーであって、規則ではないですから、 利用者個人個人が気をつけるしかないと思います。 こういったことを知らない人のためにも、管理者側から注意を促すようにしてもらえるといいとは思います。ネタばれのチェック項目を入れるとか・・・ 私はまだ見ていない、これから見るのを楽しみにしているものに関しては見るまでは見ないようにしています。 質問内容の出だし部分を読んで「あやしい」と思ったらやめるようにしています。 ネタばれの基準も人それぞれなので。 私は「まさかあんな結末だとは」と言われるのさえ嫌なんですよ・・。

noname#7837
質問者

お礼

マナーを守ってもらうしかないですね。 24まだ始まったばかりなのに。泣 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• martins
回答No.5

私はネタバレと書いてなくても、開くときは覚悟して見るようにしています。 >まだ見ていない映画に関する質問は見ないほうがいいのでしょうか・・・ 一番有効な対策でしょうね。 分かってても気になって開いてしまうかもしれませんが、頑張って耐えてください(笑)。

noname#7837
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうこれからは一切見ないようにすることにしました。

• jixyoji
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「24 TWENTY FOUR」 http://www.so-net.ne.jp/24/ (→o←)ゞあちゃー,やってしまったんですね(×_×;)。ネタバレは最終話までのネタバレだったんでしょうか?それとも部分的なネタバレですか?ま~関連質問に【ネタバレあり】の注意書きが無かったのはちょっと問題ですが,今後不用意にネタバレになる関連質問などはご覧にならない方が良いでしょう。 taketoimaさんのおっしゃっている「24 TWENTY FOUR」はSeason1の事だと思いますが,既にレンタルビデオ店でSeason2のレンタルを開始しておりアメリカ本土ではSeason3も放送を終えています。ま~本質的なネタバレはもう仕方ないので今後Season2~3へ向けて大まかなストーリー展開がどういうものか全部ご覧になって1度復習しておいてください。 ちなみにもしBSデジタル放送をご覧になれるのであればBSフジで24時間ぶっ通しで「24 TWENTY FOUR」を放送するというTV史上では初の試みが行われます。まさにリアルタイムで出演者と同じ臨場感を体感できます。 「まさに「24」!前代未聞・・・BSフジでぶっ通し放送」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000001-sks-ent それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

noname#7837
質問者

お礼

えっと、その質問はドラマカテゴリに載せてたものでした。 ネタバレは部分的です。 ○○と○○が射殺されて・・とか書いてました。 BSは見れないのですが、やはりビデオで一気に見たいですねこの映画は。 まだこの先長いですがもう諦めるしかないですね。 ありがとうございます。

noname#7837
質問者

補足

昨日また他の人がされてたタイトルが「24」の質問を開けてしまいました。 完全に犯人がバレてしまいました。 私は大バカですね・・・。もう楽しめない。 ネタバレと書けーーーー!!(泣)

noname#13376
noname#13376
回答No.3

私は、このご質問が、なにかの映画のネタがばれる質問かと思い、「まあ、いっかぁ、ネタバレでも」とか思いながら、開きました。 そうしたら、ネタバレ質問について、だったのですね(^_^;)。 さて、回答。 しかたがないとあきらめるしかありません。 マナーかどうかする、私には分かりません。 ましてやルールでもありません。 絶対に嫌なら、映画カテゴリーそのものを見ない、というのが最も安全です(回答者が減ってしまいますね(^_^;))。

noname#7837
質問者

お礼

仕方ないですよね。以後気をつけようと思います。 ありがとうございます。

• gator
回答No.1

私も被害にあったことがあります。 タイトルにネタばれと書くことはマナーだと思います。 削除とまではいかなくても、管理者の方で、タイトルに[ネタばれ] と付けるというのは是非やっていただきたいです。 #仮にそうなったとしても、質問されたてのものはチェックが追いついて いないでしょうから、やはり注意は必要でしょう。 以上

noname#7837
質問者

お礼

そうなんですよね。 タイトルにネタバレとさえ書かれていればネタバレ質問でも問題ないのですが。 タイトルにネタバレと書かれてない質問にはネタバレの部分の文章だけ削除とか今まで適用されてないのかなと思いまして。 ありがとうございます。