• ベストアンサー

iPadでバックアップやアップデートができない

iPadmini Wi-Fi仕様をつかっています。 ソフトウェアアップデートの知らせが表示されているのですが、実行しようとしても(Wi-Fiに接続されていないと出来ない)といった内容表示で先に進めません。 同じくiCloudのバックアップも出来ずにいます。 普段自宅ではLTE通信になっており、出先でWi-Fi接続に自動的に接続されることがあります。 自宅ではWi-Fiつなげないのでしょうか。Wi-Fi接続できるカフェなどにわざわざ行かないとアップデート出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

自宅にWifi環境は無いのですか? 有線LANでネットが出来る環境があるなら、無線LANの親機を購入すれば出来ます。 もしくはSoftbank Wifiが使える所に行って、Wifiを使うかですね。 よくわからないのであればソフトバンクショップに行けばSoftbank Wifiはあるので そこで更新すればいいと思います。

kunchan723
質問者

お礼

自宅にネット環境はありません。 使える所に行かなきゃならないのですね、、 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

自宅でWi-Fiの環境があるかですが? ルーターは設置されており、無線LANができるかなのですが・・・ そのあたりの自宅の状態を書いていただけるとアドバイスしやすいかと思われますが・・

kunchan723
質問者

お礼

そういうことだったのですね! 説明不足で申し訳なかったです。 どうもありがとうございました!