• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽しく笑える映画を教えてください。

  • 質問No.8299
  • 閲覧数156
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 38% (38/98)

お休みの日には、けっこう小学校高学年の息子とふたりの時が多いです。 この子とおもいっきり笑えるビデオをみたいです。 面白いのを知っている方は教えてください。
もう年齢的には、お子様用でなくてもいいのですが、パロデイーなどは、わたしにわかっても、息子にはわからないと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (13/52)

息子さんと映画や、お笑いを共感できるのってうらやましいです。
お手伝いできればと思います。

「大逆転」をおすすめします。
私が中学校の時に見て、映画ってひねりが利いておっもしれーなー!うんうん。
という具合に、映画にハマる一歩になった一本です。
出演は、「ゴーストバスターズ」「ドライビング・ミス・デージー」「ブルース・ブラザース」のダン・
アイクロイド。「48時間」「ビバリー・ヒルズ・コップ」のエディ・マーフィー。
敵役がそのまま「星の王子ニューヨークへ行く」に出ています。
二本続けてみると判るので、笑えます。

パロディーって、映画をパロっているものが多いですよね。
数多く見ていると、このシーンはあれだ、こっちはあれだって具合に判るようになって楽しいですよ。

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

「ジャングル・ジョージ」もオススメです。大人が見ても笑えます。
他は動物モノを探してみては?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (57/228)

確かにビーンは面白い!
でも、親子で見るんだったらこれがオススメ(^^;;;
『ジングル・オール・ザ・ウェイ』
あの、たくましくてデカイシュワルッエネガーが
子供の為に東奔西走。
かなり爆発します(笑)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (54/145)

mizushiと申します。
あっ!!遅かった・・・。っとttyさんが答えてしまいましたが私もビーンがおすすめです。
家の子(7歳の男の子、4歳の女の子)も大好きでダビングしたテープはもうぼろぼろです。
  • 回答No.1
レンタルビデオ屋で「ミスター・ビーン」という文字を
探してみてください。おもいっきり笑えます。
お礼コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

一番に答えていただきました。ありがとうございました。他にも、たくさんの方から、アドバイスをいただいてひたすら感激しています。
投稿日時:0000/00/00 00:00
14件中 11~14件目を表示