好きな人と映画館デート!素敵な時間を過ごしましたが、彼は疲れているようで…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と映画館に行くデートを楽しんだが、彼は疲れている様子だった。
  • 映画館で借り暮らしのアリエッティを観たが、彼はエンディング直前にうとうとしていた。
  • 彼はバイトが忙しく、その日は映画だけを観て帰ることになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と映画館へ

好きな人と映画館へ 初めまして、初投稿させて頂きます。 タイトルの通り、先日好きな人と2人で映画館へ行ってきました。 私達は学生でクラスこそ違うものの同じ学年です(年齢は私の方が上です)。駅で良く合うのが理由で話しかけた事から始まり、メールなども普通にします。 夏休みに入る前に、軽い感じでダメ元で遊びに行かない?と聞き、○○日なら空いてるとの事だったので映画館に行ってきたのですが、その日会った時から若干疲れたような顔をしていました。 その子も特に観たい映画は特にないと言っていたので、借り暮らしのアリエッティを観たのですが、その子がエンディング直前にちょっとうとうとしていて、終わった後にこの後どうするか聞かれたので、軽くお茶でもしようと思ってたところ、疲れてるので帰って良いですか?と言われ、会った時から疲れてる感じだったし、バイトがかなり詰まってたらしく、その日は映画だけ観て帰るという形になりました。 とりあえずその日は私から誘って付き合ってもらったので映画代は全部私が払いました。 これってどうなんですかね・・・? これからどうすれば良いでしょうか?やっぱり脈なしという事なんでしょうかねぇ・・・皆様アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neikorou
回答No.1

初デート、おめでとう。 チケット、私なら割り勘.....もしくは、お茶してお茶代おごるなあ。 学生さんなんだもんね。 その前に、バイトが詰まってたら、余裕のある日に ゆっくり観に行くなあ。 きみは男の子ですか?女の子? どちらでもいいけど、一度しかデートしてないことだし 映画で会話すらあまりしてないでしょうから 次も誘ってみて、それから考えたら。どお? 私なら、誘ってくれた子(きみ)のこと 自分でもちょっと好きだったら 映画見てる時、手つないだりして ドキッとさせたり。するなあ。しかし 好きじゃなかったら、映画なんか行かないんではないかな。 だって、なんでもない人に誘われて 映画になんか行っても、観た気がしないし。 わくわくしないし。 試写会にきてるみたいで。 映画ってどうして、初デートに多いのか。疑問だけど 好きな人がとなりにいるのに ストーリー、頭に入ってこなくない? 映画は、長時間だから 疲れるのはわかるわ....... どうして映画になったの? でも、押してもいいとおもうな。 男子も女子も、草食が多すぎるわ。 その前に、ちゃんと好きって言いましょう。 好きだけど、嫌いじゃない。とか 嫌いじゃないんだけど、好きかわからない。 なんていってたら、もうおごっちゃだめです。 海外では、みんな割り勘がお決まりなんだけどな。 日本の子。気を使いすぎ! 割り勘だったら、行かない。なんていうのは脈ないんだから。 はっきりわかるものね。 そのくらいシビアに。 働いている年上のおっさんやお兄さんが 学生さんの年下の女の子におごるならわかるんだけど。

oi1111
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 そうなんですよね。おごるか割り勘で悩んでたんですけど、当日になってチケット購入時になって気がついたら自分が出してたって感じです(笑) あ、ちなみに男ですよ。 いつなら行けるかって言うのは、向こうの都合に合わせての事なので、バイトが詰まってて疲れてるなんて当日に知りました。もう少しその辺りも確認するべきでしたかねぇ・・・。 映画館に決めたのは女友達の勧めで最終的に決めた事ですが、夏休み前から結構疲れてるのは分かってたので、水族館とかそういう感じの場所で癒してあげられないかなと思ってました。 良く考えてみましたが、やっぱり何も行動せずに後悔はしたくないので、弱気にならずに、やるだけの事はやってみようと思います。 非常に参考になるご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neikorou
回答No.2

また回答してしまいます 水族館、おすすめです。 魚を見るのも嫌だという子もいるので確認してから 行ってね。 あ、ほらこっちに大きい魚がいるよー! などと言って、手をひいてあげて。 少し離れたりすることもあるし 手をつなぐタイミングだってある。 がんばってね。

oi1111
質問者

お礼

お返事遅れました。すみません>< あれから、学校では少し話す程度で特に進展はないんですけど、食事に行くって話はしました。 とりあえず、また別に質問してみようと思います!ありがとうございました。