好きな人と映画館デート!素敵な時間を過ごしましたが、彼は疲れているようで…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と映画館に行くデートを楽しんだが、彼は疲れている様子だった。
  • 映画館で借り暮らしのアリエッティを観たが、彼はエンディング直前にうとうとしていた。
  • 彼はバイトが忙しく、その日は映画だけを観て帰ることになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と映画館へ

好きな人と映画館へ 初めまして、初投稿させて頂きます。 タイトルの通り、先日好きな人と2人で映画館へ行ってきました。 私達は学生でクラスこそ違うものの同じ学年です(年齢は私の方が上です)。駅で良く合うのが理由で話しかけた事から始まり、メールなども普通にします。 夏休みに入る前に、軽い感じでダメ元で遊びに行かない?と聞き、○○日なら空いてるとの事だったので映画館に行ってきたのですが、その日会った時から若干疲れたような顔をしていました。 その子も特に観たい映画は特にないと言っていたので、借り暮らしのアリエッティを観たのですが、その子がエンディング直前にちょっとうとうとしていて、終わった後にこの後どうするか聞かれたので、軽くお茶でもしようと思ってたところ、疲れてるので帰って良いですか?と言われ、会った時から疲れてる感じだったし、バイトがかなり詰まってたらしく、その日は映画だけ観て帰るという形になりました。 とりあえずその日は私から誘って付き合ってもらったので映画代は全部私が払いました。 これってどうなんですかね・・・? これからどうすれば良いでしょうか?やっぱり脈なしという事なんでしょうかねぇ・・・皆様アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neikorou
  • ベストアンサー率39% (59/150)
回答No.1

初デート、おめでとう。 チケット、私なら割り勘.....もしくは、お茶してお茶代おごるなあ。 学生さんなんだもんね。 その前に、バイトが詰まってたら、余裕のある日に ゆっくり観に行くなあ。 きみは男の子ですか?女の子? どちらでもいいけど、一度しかデートしてないことだし 映画で会話すらあまりしてないでしょうから 次も誘ってみて、それから考えたら。どお? 私なら、誘ってくれた子(きみ)のこと 自分でもちょっと好きだったら 映画見てる時、手つないだりして ドキッとさせたり。するなあ。しかし 好きじゃなかったら、映画なんか行かないんではないかな。 だって、なんでもない人に誘われて 映画になんか行っても、観た気がしないし。 わくわくしないし。 試写会にきてるみたいで。 映画ってどうして、初デートに多いのか。疑問だけど 好きな人がとなりにいるのに ストーリー、頭に入ってこなくない? 映画は、長時間だから 疲れるのはわかるわ....... どうして映画になったの? でも、押してもいいとおもうな。 男子も女子も、草食が多すぎるわ。 その前に、ちゃんと好きって言いましょう。 好きだけど、嫌いじゃない。とか 嫌いじゃないんだけど、好きかわからない。 なんていってたら、もうおごっちゃだめです。 海外では、みんな割り勘がお決まりなんだけどな。 日本の子。気を使いすぎ! 割り勘だったら、行かない。なんていうのは脈ないんだから。 はっきりわかるものね。 そのくらいシビアに。 働いている年上のおっさんやお兄さんが 学生さんの年下の女の子におごるならわかるんだけど。

oi1111
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 そうなんですよね。おごるか割り勘で悩んでたんですけど、当日になってチケット購入時になって気がついたら自分が出してたって感じです(笑) あ、ちなみに男ですよ。 いつなら行けるかって言うのは、向こうの都合に合わせての事なので、バイトが詰まってて疲れてるなんて当日に知りました。もう少しその辺りも確認するべきでしたかねぇ・・・。 映画館に決めたのは女友達の勧めで最終的に決めた事ですが、夏休み前から結構疲れてるのは分かってたので、水族館とかそういう感じの場所で癒してあげられないかなと思ってました。 良く考えてみましたが、やっぱり何も行動せずに後悔はしたくないので、弱気にならずに、やるだけの事はやってみようと思います。 非常に参考になるご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • neikorou
  • ベストアンサー率39% (59/150)
回答No.2

また回答してしまいます 水族館、おすすめです。 魚を見るのも嫌だという子もいるので確認してから 行ってね。 あ、ほらこっちに大きい魚がいるよー! などと言って、手をひいてあげて。 少し離れたりすることもあるし 手をつなぐタイミングだってある。 がんばってね。

oi1111
質問者

お礼

お返事遅れました。すみません>< あれから、学校では少し話す程度で特に進展はないんですけど、食事に行くって話はしました。 とりあえず、また別に質問してみようと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供会の映画、アリエッティとトイストーリー3どちらが良いでしょう?

    子供会の映画、アリエッティとトイストーリー3どちらが良いでしょう? 子供会の幹事をしています。 夏休みに映画鑑賞会を開くのですが、どの映画にしようか迷っています。 「借りぐらしのアリエッティ」と「トイストーリー3」の二つに絞り込んだのは良いのですが どちらか決めかねています。 と言いますのは、男の子と女の子がいるからです。 どちらかと言うと、男の子は「トイストーリー3」、女の子は「アリエッティ」を見たいかなあ?と思うのですが実際の所はどうなんでしょうか? 実際にこの二つの映画のどちらかをご覧になったお子さんの評判が知りたいです。 (男の子か女の子かも含めて) MOVIE WALKER のサイトによると、「見て良かったランキング」の 2位が「借りぐらしのアリエッティ」、3位が「トイストーリー3」になっています。 男の子でも「アリエッティ」を楽しめるのであれば、「アリエッティ」でもいいかな?とも思っています。 男の子、女の子両方が楽しめる映画を決めなければいけないので アドバイス頂けないでしょうか? ※これ以外にもお勧めが有れば、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スタジオジブリの映画「借り暮らしのアリエッティ」と

    スタジオジブリの映画「借り暮らしのアリエッティ」と「コクリコ坂から」で質問です。 ドキュメンタリーの「ジブリの本棚」や「夢と狂気の王国」などを観ていてふと思ったのですが… アリエッティとコクリコは宮崎駿さんと丹羽圭子さんが脚本で米林宏昌さんと宮崎吾朗さんがそれぞれ監督です。 なぜ宮崎駿さんが監督にならなかったのですか? 風立ちぬの製作で精一杯だったからですか? 特にアリエッティは宮崎駿さんが児童書をいろいろ調べたり企画したりで熱を込めてた感じがしたのですが。。 監督もやっていたらアリエッティはどう変わったのかなと思いました。 コクリコはあまり変わらなかったかもしれませんが、もう少し抑揚が付いたのかな?とも思いました。 両作品とも好きですが。。

  • 好きな人と映画を見に行きました

    参考URL→http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=700021 高2の女子です^^ 昨日好きな人と映画を見に行きました。 普通にありのままの自分で、友達と話すように話せたのですが、やはり私にとっての初デートで緊張してあまり目を見て話せなかった事が凄く後悔していますm(。-_-。)m 映画までの時間が予定より空いてしまったので好きな人が撮る?と言ってくれたのでゲームセンターでプリクラを撮りました。 その後、UFOキャッチャーをした時1つも取れなくて「今度来た時はとれるようにするよ」みたいに言ってくれたので、また会ってくれるのかなと思い少し嬉しかったのですが、帰ってから送ったお礼のメールの返信が、1通目なのに最後が「おやすみ」と書いて終えられる感じのメールで、「お互い予定が空いてる日があったらまた遊ぼうね」と書いてあったので嫌われてしまったのかな、と少し落ち込んでいます・・・。 プリクラを撮った時、結構奥手そうな人なのですが、肩を抱かれるみたいな事をされ嬉しかったけれど、それもプリクラの乗りみたいな感じだからですよね・・・? 色々思い出すとこうすればよかった!と後悔する事だらけです・・・! もう今から後悔しても遅いし、話せただけでも良かった!と思っていたいのですがまだ昨日のことで客観的に考えられなく、夢だったのかな!?と思ったりして困惑しています(>_<)。 ・男の子は気のない子でも乗りで肩とかだきますか? ・また、普通その日の夜のメールって結構乗り気でメールするものではないのでしょうか・・・? ・また今のゴチャゴチャした気持ちを押さえる言葉?みたいなのを下さるとうれしいです。 長々とすみません・・・。 回答お願い致します!!

  • 好きな人と映画を見に行きますが、困ってます

    はじめまして。♀です。 今週、大好きな人と映画を見に行くことになりました。 以前、誘われて遊んだことが一度ありますが今回誘ったのは私です。 とりあえず遊ぼう、と 日にちだけ決めていました。 彼からの提案で映画を見ることになったのですが、 それが泣けるタイトルで困っています。(周りの評判がそうです) 私は涙もろくて、絶対泣いてしまう…しかも号泣! 少し涙を流す程度なら好きな人に見られても仕方ないかもですが 号泣してる顔を見られたくありません。 脈ありかどうかとか 好きな人と一緒で嬉しいとかより、 不安が先にきてしまいます。 上映中は他の事を考える?(これだけで回避できるでしょうか?) 寝てしまう?(失礼ですよね) こんな感じでまともな考えが出てきません… 号泣回避方法があればアドバイスください! せっかく好きな人がリードしてくれたので 映画のタイトルを変更するつもりはありません。

  • ジブリの映画

    沢山の質問が寄せられていると思いますが、今日借りぐらしのアリエッティを見て再度実感したのですが…何故声優に有名俳優を起用するんでしょう?(正直樹木希林さんのハルさんが、かなりの悪人に見えてしまい…ジブリ映画で初めてキャラクターにイラっとしてしまいました) やはり観客の足も進むし、そちらの方が利益が生まれるからでしょうか。 更にもののけ姫以降のジブリ作品(全てとは言いません)に大方共通して言えるのは、ハッピーエンドではありますが、何処か切なさの残るエンディングになっていますね。 主人公とその相手がどれだけ仲良くなっても、結局最後はさよならENDで見ていて今回も寂しい映画だったね、と隣で見ていた妹がぽつりと漏らして、思わず考えてしまいました。 今までだとジブリが新作品を作るたびに映画館に足を運びましたが、今はDVD出るまで待つか、それか結局見なくていいや、で終わるかのどちらか。次に宮崎監督の息子さん(?)が映画を作るそうですが、正直それよりクレヨンしんちゃんの方が期待出来る、と思ってしまう私。 一体何が変わってしまったんでしょう?千と千尋、ハウルまでは声優に不自然さを感じつつ、それでも映画の最中何度もワクワクしたのになあ、と懐かしくなってしまいました。

  • 映画「天気の子」観に行きたいのですが、人が少ない時

    映画「天気の子」観に行きたいのですが、人が少ない時に行きたいです。 小中高生の夏休みも終わり、平日のレイトショーとかはまだ混んでますか? 新宿、渋谷、川崎とかです。

  • 好きな人が何を考えているのか分かりません。

    私には好きな人がいます。その人は焼肉屋のバイトの後輩です。 顔合わせは1年位前からで夏くらいにメルアドを知って仲良くなりました。 夏休みくらいから4、5回2人で映画やショッピングもしましたし 夏休み最後は2人で夜行バスでですがディズニーにも行きました。 以前告白をしたんですが彼女は驚いていた表情で「そうなの?」って 言ったので返事を考えてほしいと伝えたんですがその後特に進展ナシです。 職場で一緒になった際はなるべく気まずくなるのを避けようとまるで その告白がなかったかのようにいつもと同じ感じで接していたのが 間違いだったんでしょうか? また、今度映画に誘ったらOKをもらえたんですがこれはどうなんでしょう? 少しはまだ脈は残っているんでしょうか?相手の気持ちが分からず とても苦戦しています。

  • 怖い映画を観る人に質問です

    怖い映画を観る人に質問です こんにちわ 怖い映画 スプラッタよりも、リングとか呪怨とか(洋画ではなんだろ~?エクソシストとかかな?) を観る人って、怖くないんですか? 私は、CMを流されるだけで、いらっとします すぐに目をつぶって映像を観ない様にしてチャンネルを変えます んだようざいな!!観たくない人だっているんだから流すなよ って感じです 前髪がたれた貞子を一瞬観るだけで、ずーーーーっと怖いです 怖い映画って、後で思い出して眠れなくなっちゃったり、 一人でいる時も急に怖くなっちゃったりするし、 なんで怖いものをわざわざ観たいと思うのか、よくわかりません 怖い映画を観る人は、 作り物とわりきっている? その場の怖さを楽しんでいるが、後には残らない? どーして怖くないんですかーー!!

  • 映画館で気分が悪くなる。

    こんにちわ☆ 「SAW2」というホラー映画を映画館で見たのですが、一緒に行った彼氏が気分が悪くなり、痙攣を起こして意識がしばらくなくなってしまいました… てんかんのような感じになって、その後しばらく気分が悪く、汗だくでした。 今まで他の映画をみてもそんな事もなく、SAWの1作目を見た時もそんな事はなかったのですが… 本人も今までなった事がなくすごく不安がっていて、でもその後は一度もそのような症状は出ていません。(それからは映画には行ってませんが…) 映画を見る直前まで一時間半くらい運転をしていたのが関係しているのでしょうか? それとも病気でしょうか??病院に行った方がいいですか? SAW2を見た方や同じ症状になった方がいれば教えてください。

  • 好きな人と映画

    高校生の男です。 今度好きな人と映画を見に行く約束をしました。 誘ったのは僕のほうからで、相手が自分のことをどう見ているのかはわかりません。 好意を持ってくれているのかな?と思う場面は時々あるのですが。 自分としては、すごい楽しみです。 いい感じにしたい!と思ってます。 ですが僕は今まで女の子と二人で出かけたりという経験が今までないので、正直とても不安です。。 その人と話すとき、緊張してしまうし・・・ それで質問なんですが、 映画を見る日はどんな風に時間をすごすのがいいと思いますか? ご飯とかも一緒に食べるものなんでしょうか?映画前?後? それと、次のデート?にうまくつなげるにはどうすればいいんでしょうか? まとまらなくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。