• ベストアンサー

おすすめの 国内 世界遺産 

cokkokoの回答

  • ベストアンサー
  • cokkoko
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

世界遺産を意識して回ったわけではないですが、 屋久島(自然遺産) 白川郷(文化遺産) 厳島神社(文化遺産) 富士山(文化遺産) に行ったことがあります。 屋久島は下調べもろくにせずに行ったせいで 「こんなに歩くとは思わなかった…(;´Д`)」 という道程でした(笑) ジブリ世界(もののけ姫)を彷彿とさせる、ちょっと勾配のある道や、 トロッコのレールのところを歩いたり 下調べと体力があれば楽しめ、 屋久杉は、圧巻です。 私が行ったルートでは、ウィルソン株も見れ、自然を満喫しました。 余談ですが、ヤクシカ、ヤクザルが高確率で見られます。 私のイチオシは、白川郷なんですが、 白川郷に同じ日に泊まってらした男性(多分30代)は、 「コンビニもないし、夜まっくらで何にも楽しみない…」 とおっしゃってました。 感じ方は人それぞれですね(*´∀`*) 厳島神社、富士山は外国人も多い、THE観光地という印象でした。 富士山でのご来光は感慨深かったですが、 ご来光を見るための行列(世界遺産に登録されたのでさらに増えたでしょうね)は、 アトラクション待ちに似ています。 しかし観光地化されているだけあって、 アクセスも便利で、看板(解説というんですかね?)などもあります。 世界遺産だと意識していった訳ではないので、 あくまで観光してどう思ったかというイメージです。 申し訳ありません( ̄▽ ̄;)

noname#212854
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  また、御礼が遅くなったことをお詫びします.  屋久島、縄文杉、猿、鹿、川や滝、憧れていますが、体調を相当程度上げないと行けそうもありません.  厳島には行けそうです.  本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが見た世界遺産で良かったものを教えてください

    よろしくお願いします。 できれば実際に見たもので、印象深い世界遺産、良かった世界遺産を3つ以内でお答えください。 どちらも行ってない場合は、見たいもの3つ以内でお答えください。日本国内のものでももちろんかまいません(国内のものを含めると一個は行っている人が多いですね)。 行ったけど、つまらなかったというものもありましたら、お願いします。

  • あなたが決める世界遺産~国内編~

    あなたが日本国内の文化遺産、自然遺産どちらでも構いませんが世界遺産を決めれるとしたらどういう物を残したいと思いますか? すごいものじゃなくても、あなたがすごく感動したところ思い出に残っている場所、日本でしかみれない自然などどういう基準でも構いません。 ぜひいろんな声を聞かせてください。 私は信州の北アルプスを残したいです。かなり漠然としていますが、白馬岳などの北アルプスにうつる朝陽は最高でした。言葉が出ないというのはああいうのを言うのかなと思いました。 また、実際には見たことがないけど黒部ダムも世界遺産ににしたいくらいすごいところだと思っています。 プロジェクトXの影響かなり受けていますが。 みなさんはどこを残していきたいですか?

  • 世界遺産の重み

    先日富岡製糸場が世界遺産になったようですが、 なんか世界遺産の重みがどんどん低下している気がします。 ここらで、少なくとも国内での世界遺産の間でのグレード付けを するべきではないでしょうか? そこで質問です。 世界遺産を世界レベルの物差しで見て、1級2級3級の3段階に 分けたとき1級世界遺産となるものが日本にあるでしょうか? よろしくお教えください。

  • 世界遺産は何個あるのですか

    日本に今 世界遺産は何個あるのですか?何か所あるのですか?

  • 行ってみたい世界遺産

    皆さんが行ってみたい世界遺産はどこですか?国内、国外、自然遺産、文化遺産どこでもけっこうです。 私は、国内なら屋久島に行ってみたいですね。国外ならマチュピチュです。あと世界遺産ではなかったとおもいますが、スペインのサグラダファミリアも一度でいいから観てたいです。

  • ベストオブ世界遺産

     こんにちは。  世界中には素晴らしい世界遺産がありますがみなさんのお気に入りの世界遺産はどこですか?  例えば、実際に訪れて人生観が変わったという世界遺産、まだ行った事が無いけどいつか絶対行ってみたい世界遺産また逆に案外こんなもの?と思った世界遺産などみなさんの世界遺産に関する思い入れやお勧めなどを聞かせてください。  国内でも構いません。  私はバチカンと白川の合掌造りの家に感動しました。

  • 世界遺産 推薦

    こんにちは。 わたしは、東京駅は世界遺産に登録されているのかと思っていたのですが、違いました。 赤レンガの素敵な建造物だと思うのですが、 世界遺産になると現状維持が義務付けられるので改造出来なくなるからとは本当の事なのでしょうか? 日本国内で世界遺産に推薦したいものがありましたら、ぜひ教えてください!

  • 世界遺産

    画像の世界遺産を美術の授業で塗っているのですが、どこの世界遺産か分からなくなってしまいました 色が変わっていて、分かりにくいと思いますが、予想でもいいのでコメント頂けると嬉しいです

  • 世界遺産について

    日本の都道府県に世界遺産が有るのに、愛知県だけが有りません。 観光も愛知県は単なる通過地点でしか有りません。 愛知県に海外からも日本国内からも人を呼べるような、何か有り ませんか、教えてほしいのです。お願いします。

  • 行った事のある世界遺産

     こんにちは。私はTBSとNHKの世界遺産の番組が好きでよく見ます。毎回行ってみたい所ばかりなんですが、皆様は世界遺産行った事がありますか?私は国内は京都や広島など行った事あるんですが、悲しいかな海外の世界遺産に行った事がありません(T_T)。そこで皆様の行った事がある世界遺産はどこでしょうか?国内でも海外でもどちらでも構いません。また簡単な感想も添えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いしますm(__)m。