• ベストアンサー

おすすめの 国内 世界遺産 

cokkokoの回答

• ベストアンサー
  • cokkoko
回答No.1

世界遺産を意識して回ったわけではないですが、 屋久島(自然遺産) 白川郷(文化遺産) 厳島神社(文化遺産) 富士山(文化遺産) に行ったことがあります。 屋久島は下調べもろくにせずに行ったせいで 「こんなに歩くとは思わなかった…(;´Д`)」 という道程でした(笑) ジブリ世界(もののけ姫)を彷彿とさせる、ちょっと勾配のある道や、 トロッコのレールのところを歩いたり 下調べと体力があれば楽しめ、 屋久杉は、圧巻です。 私が行ったルートでは、ウィルソン株も見れ、自然を満喫しました。 余談ですが、ヤクシカ、ヤクザルが高確率で見られます。 私のイチオシは、白川郷なんですが、 白川郷に同じ日に泊まってらした男性(多分30代)は、 「コンビニもないし、夜まっくらで何にも楽しみない…」 とおっしゃってました。 感じ方は人それぞれですね(*´∀`*) 厳島神社、富士山は外国人も多い、THE観光地という印象でした。 富士山でのご来光は感慨深かったですが、 ご来光を見るための行列(世界遺産に登録されたのでさらに増えたでしょうね)は、 アトラクション待ちに似ています。 しかし観光地化されているだけあって、 アクセスも便利で、看板(解説というんですかね?)などもあります。 世界遺産だと意識していった訳ではないので、 あくまで観光してどう思ったかというイメージです。 申し訳ありません( ̄▽ ̄;)

noname#212854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  また、御礼が遅くなったことをお詫びします.  屋久島、縄文杉、猿、鹿、川や滝、憧れていますが、体調を相当程度上げないと行けそうもありません.  厳島には行けそうです.  本当に、ありがとうございました。