• ベストアンサー

ローマオペラ座の見学は可能ですか?

明日10月9日にローマに向かうのですが、オペラ座では調べた範囲では何の公演もありません。 オペラ大好きなのですが、この時期しか行けず、仕方ありません。せめてオペラ座の中だけでも見学したいのですが、有料の見学は出来るのでしょうか? ご存知の方、至急教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

ローマのオペラ座は、内部見学だけの公開はしていないと思います。 公式サイトを見ても、内部見学についての情報がありませんし。 滞在中にオペラ公演がないのは残念ですが、オペラ座以外の劇場でもよければ、ご滞在中にオペラ公演があるようですし、オペラの歌曲によるコンサートなども催されています。 「classical music concert Rome」などのキーワードでネット検索すると、公演情報をまとめたサイトがいくつかみつかります。 ざっくり検索してみたところでは、今週はTeatro Salone Margheritaで「セビリヤの理髪師」「ボエーム」「椿姫」の公演があるようです。

TOK41111
質問者

お礼

ご回答を戴きまして、ありがとうございました。 残念ながら、すでに出発しておりましたので,ただ今帰国後にこのメールを打っています。 おっしゃる通り、ローマオペラ座では公演もなく、交渉してみましたが、中を見ることもできませんでした。10月31日のツーランドットの公演が今シーズンの幕開けとなるようです。 シーズンの幕開けは、各地のオペラ劇場によって異なるのですね。(ミラノでは既に始まっています。)