• ベストアンサー

メジャーなオペラの公演(1~3月)

母にオペラが観たいのでチケットを取って欲しいと頼まれました。 具体的にどのようなものが観たいというのはないらしく、私もオペラは全く未知の世界なので、メジャーな公演を教えて下さい(できれば複数)。 チケット入手はヤフオクルートも考えるので、考慮して頂かなくて大丈夫です。 時期は来年の1~3月です。

noname#71482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お住いがどちらかわからないとアドバイスがむずかしいのですが,東京か近郊にお住いと考えてよいのでしょうか.以下,その前提で 来年はモーツァルトの生誕250年なので, ・プラハ国立劇場オペラ「ドン・ジョヴァンニ」〔1/18(水),20(金)〕 ・同「フィガロの結婚」〔1/21(土)〕 以上,オーチャード・ホール ・新国立劇場「魔笛」〔1/21(土)~1/29(日)〕 ・同「コジ・ファン・トゥッテ」〔2/4(土)~11(土・祝)〕 あたりがまずはオススメですね. それ以外のメジャーな演目では ・藤原歌劇団「椿姫」〔1/12(木)~1/14(土)〕オーチャード・ホール ・同「蝶々夫人」〔2/3(金)~2/5(日)〕東京文化会館 ・二期会「ラ・ボエーム」〔2/23(木),25(土)〕オーチャードホール でしょうか. あと,この手の質問は,エンターテイメント > 音楽・ダンス > クラシック の方がよいかもしれませんよ.

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 場所書かかないとダメですね(W) 東京なので大丈夫です。 とりあえず、ご紹介頂いたなかで探してみようと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

「フィガロの結婚」にしました。ぴあで完売で、イープラスは取り扱いがなくて、CNで残席わずかでしたが取れました。母も大変喜んでおりました。 ありがとうございました。