• ベストアンサー

Win98からMeへバージョンアップ後のMeのリインストール

GATEWAYGP6-333Cを使っています。 98からMeへバージョンアップしてから一度もリインストールをしたことがなかったので このたびOSの入れ替えをしようと思いたちました。 起動ディスクを入れ、CD-ROMを入れ、無事にセットアップが終了したのですが、 Cドライブが今まで通りで何も消えてません。 何か方法を間違っているのでしょうか? それともリインストールってこういうものなんでしょうか? よろしくお願いします。

• nnoo
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

OSインストール前に、「フォーマット」を実行しましたか? フォーマットを行わないと、上書きになってしまいます。 OSインストールに先立って、Cドライブのフォーマットを実行してください。 パーティション分けを変更する必要が無いのであれば、「FDISK」は要りませんので、「7-フォーマット」から始めて下さい。 注、 C以外はフォーマットしなくてもOK。 他のドライブにバックアップを取っていた場合、「format d:」とかやってしまうと、保存してあるデータが失われます。

参考URL:
http://www.proside.co.jp/support/faq/kihon/kihon_03.html
nnoo
質問者

お礼

完璧です! 無事にリインストール完了しました! どうもありがとうございました。