• ベストアンサー

Vシネマとは

「Vシネマ」と普通の映画って何が違うのでしょうか? Vシネマははやくざ映画と言う意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.1

やくざ映画のことを指しているのではありません。 詳細は http://zokugo-dict.com/28hu/v-cinema.htm

hqkzdmcpib
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vシネマってなに?

    シネマって英語で映画ですよね? シネマとVシネマの違いを教えて下さい よくVシネマの帝王相川昇などと耳にするんですが、どういう意味なんですか?

  • ヤクザ系のVシネマの名作を教えてください。

    北野武が雑誌のインタビューで以下のようなことを語っていました。 日本のヤクザ映画の流れは、(高倉)健さんとか鶴田(浩二)さんとかの任侠映画がまず全盛時にあって、 今度は深作(欣二)さんの『仁義なき』シリーズがある。それから、ちょっと逸れてVシネもあるんだけど、 ヤクザ映画の流れは深作さんで止まってたと思うよね。進化のグラフがあるとしたら、 深作さん以降、Vシネで右に反れたラインをね、真っすぐこう持ってくると世界観は 『アウトレイジ ビヨンド』で描かれているものになると思うんだよね。 任侠、深作、『アウトレイジ』のラインだと思うよ。 私は映画はいろいろ観ているのですが、Vシネはあまり観ていません。 ヤクザ映画の流れについて勉強したいので、Vシネも観てみたいと思います。 武さんがおっしゃっている「逸れてVシネ」にあたるVシネマで名作、傑作、観て おいた方がよいものはありますでしょうか。 出来れば、DVDで、TSUTAYAで借りれるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • Vシネマ

    Vシネマ(特にミナミの帝王)の見過ぎで 関西出身ではないのに関西弁を少しだけ混ぜて喋るようになりました。 もう治らないですよね?いろんな方言を混ぜて喋る方っていますか?

  • むこうぶち っていうVシネマはどこまでありますか?6話まではスカパーで

    むこうぶち っていうVシネマはどこまでありますか?6話まではスカパーで見ました。

  • 探してます。曲調がVシネマっぽい邦楽な曲を。何かあ

    探してます。曲調がVシネマっぽい邦楽な曲を。何かありませんか?

  • Vシネってどういう意味ですか(>_<)?

    Vシネってどういう意味ですか(>_<)?アダルトビデオの事ですか?ヤクザ映画の事ですか?

  • 映画・Vシネマなどで・・・

    映画・Vシネマなどで活躍なさっていた俳優さんで、雰囲気が遠藤憲一さんや小沢仁志さんのような感じの方で、若くして亡くなられた俳優さんはどなただったかご存知の方いらっしゃいますか? よく『ワル』の演技をされていた方で、30代後半~40代前半でお亡くなりになられた方なのですが。

  • TOHOシネマについて

    TOHOシネマには普通のスクリーンとプレミアスクリーンがあると思うのですが、最新映画の時の大きい普通のスクリーンとサイズは少し落ちるけどプレミアスクリーンとではどちらが見応えがありますでしょうか?どちらも見応えはあると思うのですが、プレミアスクリーンで見たことがある方がいればお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • シネマとキネマって、どう違うんでしょう・・・? そもそもキネマって・・?

    子供から、キネマってなあにと尋ねられ、答えられませんでした。 映画のことだとは思ったけれど、それは「シネマ」という言葉があるし・・・。 「シナ」と「チャイナ」みたいな、ただの読み方の違いかな? それとも、キネマとシネマはもとの国が違うのか、もしや、意味も全然違うのか・・・。 無知な私にご教授を!

  • 歌手と主題歌が知りたい。多分80年代のVシネマ

    テレビで深夜にやっていたのですが(15年ほど前) 内容はハチャメチャでバブリーなOLが様々な問題をおこすコメディーだったと思うのですが・・・その作品よりもエンディングに使われた歌が知りたくて仕方がありません。これもうろ覚えなのですが、松任谷正隆がプロデュースした女性シンガーだったと思います。麗美という歌手ではありません。映画ではなくVシネマだったと思います。これだけの情報では分からないと思いますが、よろしくお願いします。