-PR-
解決済み

Vシネマってなに?

  • 困ってます
  • 質問No.127555
  • 閲覧数272
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

シネマって英語で映画ですよね?
シネマとVシネマの違いを教えて下さい
よくVシネマの帝王相川昇などと耳にするんですが、どういう意味なんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

すでに#1.でtelescopeさんが書かれてますけど、過去にも似た質問あったんで
付け足しておきます

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)



  • 回答No.3

映画(シネマ)は「フィルム」を使って撮影して劇場で「上映」します。

一方Vシネマは「業務用ビデオカメラ」で撮影してビデオソフトとして売ります。

一般にVシネマの方が低予算で出来るようです。

『哀川翔』さんはVシネマに良く出演される方で、年間10本以上出ていると思います。
『竹内力』さんもVシネマでご活躍ですね。