• ベストアンサー

歌手と主題歌が知りたい。多分80年代のVシネマ

テレビで深夜にやっていたのですが(15年ほど前) 内容はハチャメチャでバブリーなOLが様々な問題をおこすコメディーだったと思うのですが・・・その作品よりもエンディングに使われた歌が知りたくて仕方がありません。これもうろ覚えなのですが、松任谷正隆がプロデュースした女性シンガーだったと思います。麗美という歌手ではありません。映画ではなくVシネマだったと思います。これだけの情報では分からないと思いますが、よろしくお願いします。

noname#60581
noname#60581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは ちょっと曲については分からないのですが アーティストは障子久美さんでしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%9C%E5%AD%90%E4%B9%85%E7%BE%8E 松任谷正隆さんが主催する「マイカ・ミュージック・ラボトラリー」出身で 確か音楽性もR&B的な要素があったように思います。 近年は活動していないようですしアルバムもほとんど廃盤のようですが Amazonでは中古が多く出品されているようです。(ベスト盤はやや高めですが) 参考URLでドラマの主題歌に起用されヒットした「あの頃のように」が試聴できますので 声や曲の感じだけで聞いてみて下さい。 もしかしたらお探しのアーティストではないかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TECN-25817
noname#60581
質問者

お礼

この人です!ありがとうございました!歌は「どこかであなたを」って曲でした。本当にありがとうございます感謝します。

その他の回答 (2)

  • kaey
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

熊谷さちこさんではないでしょうか?

noname#60581
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.1
noname#60581
質問者

お礼

どうもありがとうございます ちょっと違うみたいです。

noname#60581
質問者

補足

思い出したのですが、たしか松任谷正隆さんが主宰する音楽学校の卒業生で黒人音楽(R&B)に影響受けてる女性のシンガーだったと思います。ひょっとしたらハーフの方だったかもしれません。

関連するQ&A

  • 松任谷正隆のプロデュース作品

    松任谷正隆のファンです。 松任谷正隆がプロデュースした作品を教えてください。 松任谷由美の全作品、 イルカの「なごり雪」 吉田拓郎の「明日に向って走れ」「ローリング30」 がそうであることは知っているのですが、 それ以外で知っている作品があったら 教えてください。

  • 歌手は好きではない。でも歌は好き。

     私は、音楽が好きで、クラシックを始め、フォーク・ソング、昔の流行歌、戦時歌謡、唱歌、懐かしいアニソン、少しだけジャズ、などを聴いています。  歌謡曲も好きなのですが、それだけに歌手の好みは厳しく、好きな歌手は、「アリス」だけ。一時は、アリス・キチ○イと化し、カラオケでアリスばっかり歌って煙たがれ、とうとうヒトカラしか出来なくなってしまいました(苦笑)。  一方、歌手は好きではないけど、その人が歌った、または作った歌に好きなものがあるという事があります。  2、3年前、NHK‐BSで放送された、中島みゆきさんの「ララバイSINGER」(演奏は、同名のアルバムのものではなく、「歌旅」というDVDのライヴ音源がすばらしい)に、しびれてしまいました。今もそれを聴きながらこれをうっています。  中島さんの、あのせっつく様な歌い方など、さっぱり好きではないのです(中島さんのファンの方、ごめんなさい)が、この歌では目立ちません。  中島さんでは、柏原芳恵さんの「春なのに」も好きです。  また、松任谷(荒井)由実さんも好みではないけれど、彼女の作の「まちぶせ」(石川ひとみさんと、三木聖子さんが歌った)や、ハイ・ファイ・セットが歌ったものは素晴らしいと思います。  たまにこういう体験をすると、好きではなくても、やっぱり一流の人はスゴイのかなあと感心します。  この様に、歌手は好みではないけど、その人の(特定の)歌は好き、またはすごいと認めざるを得ない。そんな歌はありますか?

  • 映画「隣のヒットマン」のエンディング

    ブルース・ウイリス主演のコメディ?、「隣のヒットマン」のエンディングで女性黒人歌手が歌っていた歌が忘れられません。ホッホー、ホッホーという感じで始まる素敵な曲です。どなたか曲名と歌手を知っていれば教えて下さい。

  • ‘70年代の名作アニメor主題歌・挿入歌の名曲♪

    ‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。 個人的に好きなのはこれです。 ☆コメディ部門 「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子) 「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ 「ルパン三世」/曲名歌手共に不明 「天才バカボン」/〃 「ド根性ガエル」/〃 「タイムボカン」シリーズ/〃 「チキチキマシン大レース」/〃 「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃 ☆感動(?)部門 「みつばちハッチ」「樫の木モック」「ケロッ子デメタン」/主題歌:堀江美都子 「アルプスの少女ハイジ」/曲名歌手共に不明 「ムーミン」/主題歌:藤田淑子、スナフキンのテーマ曲(歌詞なし) 「アンデルセン物語」/オープニング主題歌:桜井妙子、エンディング主題歌:増山江威子、「ズッコの歌」(歌手不明) ☆スポ根部門 「アタックNo.1」/主題歌:小鳩くるみ(鷲津なつえ) 「エースをねらえ!」/曲名歌手共に不明 「あしたのジョー」主題歌:尾藤イサオ 「侍ジャイアンツ」/曲名歌手共に不明 ☆SF部門 「宇宙戦艦ヤマト」/佐々木功 「銀河鉄道999」/ゴダイゴ 「海のトリトン」/曲名歌手共に不明

  • この曲のタイトルを教えてください。

    気になっている曲があるのです。サビもうろ覚えな程度でもうしわけないのですが、「君にあえてよかった、つないだてが暖かかった」・・・ みたいな感じのサビの歌を教えてほしいのです。 深夜目が覚めたときにテレビでやったいたアニメのエンディングだったと記憶しているのですが、アニメはぜんぜん見ないからわからないのです。よろしくお願いします。

  • 「曲名、歌手名」共に思い出せません

    2ヶ月ほど前に久しぶりに聞いてみたいと思い出した歌の曲名、 歌手名が思い出せず、困っております。ほぼ確定できるような 手がかりは持っているので、知ってる方は教えてください。 ・2,3年前の「怒りオヤジ」、もしくは「同じ時間帯にやっていた深夜番組」の エンディングテーマ(サイト等には載っていませんでした) ・男でソロか2,3人くらいのグループで日本人です。 ・あいまいな記憶ですが歌手名か曲名に「サンフランシスコ」とか「ムーン」 あたりの単語がついたと思います。 ・曲調はのりのいいバラード的な曲でした。 ・その時期にyoutubeにはその曲はあがっていませんでした。 上の条件で検索しましたが引っかかりませんでした。 以上の内容でわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せない

    アニメの内容は『歌手を目指している少女が色々な人にいじめられたり、助けられたり』だったと思います。 ギターを弾きながら歌っているシーンもあったと思います。 (かなりうろ覚えです) オープニングかエンディング、または挿入歌で 『歌は私の友達だから苦しい時も私の味方 たった一人で苦しいけれど心の歌をみんなの歌に みんなの歌が街いっぱいにいつか広がる明日を信じよう』 こんな歌詞だったと思います。 このアニメのタイトルと歌のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • かなり古いのですが

    10年ぐらい昔のドラマで、内田有紀さんと一色さえさんとキムタクが出てた恋愛ドラマ(僕たちのなんとかシリーズだったような)で、エンディングで流れていた松任谷由美さんの歌のタイトルが知りたいのですが・・・ 歌詞は「喧嘩をした友達と卒業まで口をきかなくて、手紙がどうとか」という内容でした。 キャスティングもうろ覚えだし歌詞もはっきりとは覚えていないのですが・・・ わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください、よろしくお願いします。 ちなみにはっきりしてるのは、内田有紀さんが一色さんにキスをしたシーンです(自転車置き場か何か、学校の中でした)

  • エンディングテーマ曲の曲名を教えてください

    すみません。是非ともどなたか教えてください。関西圏の朝日放送のTV番組で、深夜帯の「ナイトinナイト」のクイズ伸助くんか、ナンバ一番館かだと思いますが、ついこの間までエンディングに流れていた、曲名と歌手を知りたいのです。 平井堅ばりの裏声で、髪は短く、ひげを生やした歌手で、最近まで流れていたのは「君を、あいしているよ~」と歌う歌でした。 どなたかご存じの方がありましたら、是非ともお教え下さい!!お願い致します。

  • アサヤン・小室の最強女性ボーカリスト小林幸恵?は今どこに?

    急に思い出したのですが、ASAYANの小室哲哉が主催した「最強女性ボーカリストオーディション」で優勝した「小林幸恵?」は今、ナニをしてるのでしょうか? 名前もうろ覚えなので、これであってるかは分かりませんが、小林だったのは覚えてます。 とっても声量があって、歌もうまく、どことなくKEIKO似の感じが小室お気に入りぽい女性でした。 私はとってもイイと思ってたのですが、楽曲に恵まれなかったのか、あまりぱっとしないまま、小室哲哉プロデュースらしくそっといなくなってしまったので、いい歌手だっただけに悔しいです。 他のプロデューサーに育てられてるのでしょうか? 近況を知っている方、教えて下さい。