• ベストアンサー

歌手と主題歌が知りたい。多分80年代のVシネマ

テレビで深夜にやっていたのですが(15年ほど前) 内容はハチャメチャでバブリーなOLが様々な問題をおこすコメディーだったと思うのですが・・・その作品よりもエンディングに使われた歌が知りたくて仕方がありません。これもうろ覚えなのですが、松任谷正隆がプロデュースした女性シンガーだったと思います。麗美という歌手ではありません。映画ではなくVシネマだったと思います。これだけの情報では分からないと思いますが、よろしくお願いします。

noname#60581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは ちょっと曲については分からないのですが アーティストは障子久美さんでしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%9C%E5%AD%90%E4%B9%85%E7%BE%8E 松任谷正隆さんが主催する「マイカ・ミュージック・ラボトラリー」出身で 確か音楽性もR&B的な要素があったように思います。 近年は活動していないようですしアルバムもほとんど廃盤のようですが Amazonでは中古が多く出品されているようです。(ベスト盤はやや高めですが) 参考URLでドラマの主題歌に起用されヒットした「あの頃のように」が試聴できますので 声や曲の感じだけで聞いてみて下さい。 もしかしたらお探しのアーティストではないかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TECN-25817
質問者

お礼

この人です!ありがとうございました!歌は「どこかであなたを」って曲でした。本当にありがとうございます感謝します。

その他の回答 (2)

• kaey
回答No.3

熊谷さちこさんではないでしょうか?

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• zosterops
回答No.1
質問者

お礼

どうもありがとうございます ちょっと違うみたいです。

質問者

補足

思い出したのですが、たしか松任谷正隆さんが主宰する音楽学校の卒業生で黒人音楽(R&B)に影響受けてる女性のシンガーだったと思います。ひょっとしたらハーフの方だったかもしれません。