• 締切済み

Re: Mac AirからiPadへの写真コピー法

MacBook Air (OS10.7.3) のピクチャ内にある写真をiPad (7.0.2)に移す方法を 教えてください。iTunes11.1ではピクチャを同期する項目が見つからず、 苦労しております。iTunesなしでドラッグ&ドロップできれば簡単なのですが、 やり方を検索して、かなり探したつもりですが、どうしてもわからなかったため ご指導をよろしくお願いいたします。写真が1000枚近く有るのとiCloudは アメリカ国政府が情報を監視しているとのことですので、利用を避けたいと 思っております。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

iTunesは必要ですが、写真と動画をiOSデバイスに入れる事が出来ます。 ファイル個別に出来るので便利です。 http://samulife.com/iPhone/cameraroll-ifileexpress >iCloudはアメリカ国政府が情報を監視しているとのことですので、利用を避けたいと思っております。 大丈夫ですよ、インターネットを利用している時点で全てを監視されてますから、あなたの行動は筒抜けです。 iCloudにアップした写真なんてそれに比べれば小さなものです。

• 50kata
回答No.2

iTunes起動してデバイスをiPadに切り替えたら「写真」タブで設定です.設定済んだら同期してください.

noname#232491
noname#232491
回答No.1

Macbook Air(Late2010)11インチ&iPodtouch(第4世代)持ちです。 iTunesでiOSデバイスを認識させ 写真の共有元をピクチャ フォルダとすればひとまずは済むと思います。 (これだけだとiPhoto側の写真を同期しません。) iPhotoでピクチャ フォルダの写真を読み込んでおくことも手です。