• ベストアンサー

ベティーブルーの舞台はどこ?

ベティブルーには大きく分けて以下3つの舞台があると思います。 これらはフランスのどこなのでしょうか? (もしくはフランスではない?) ご存知の方いましたら是非教えてください。 (1)ゾルグが配管工として働いている海辺のバンガロー (2)家主に悪態をついて家を焼き、逃げて言った友人の経営する安ホテル (3)ピザ屋エディの実家であるピアノ店

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

今晩は。  この作品のロケ地は質問通りにフランスの3ヵ所で行われたようです(私は映画は公開時に観ましたが、詳しいことはとうに忘れていますので、ご容赦)。  (1)の海辺のバンガローについては、コート・ダジュールのマルセイユに間違いがないですね。  あとはどっちがどっちだか・・・。地理的にも全然判らないし。  以上参考までにどうぞ。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0090563/locations

その他の回答 (1)

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

撮影場所という意味でしょうか。 原作の舞台という意味でしたら、原作本を読みましたのでお答えできます。 作者のフィリップ・ディジャンはこの作品で時代や場所を特定できるものを何も書き込んでいません。 細部はとても具体的でリアルですが、大きな枠組みをあいまいにして、幻想的な作品に仕上げています。 作者は南仏のビアリッツで世間との接触をたって暮らしているそうです。 とても心に残る作品です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150404607/ref=sr_aps_b_6/249-7877734-4254730

関連するQ&A

  • ベティ・ブルー

    多分、このタイトルで合ってると思うんですけど・・・。 近くにレンタル屋に行っても、いっつも借りられてて(1本しかない) めっちゃ内容気になります・・・。 友達が「あの映画は見とけ」って言うんで、ますます気になってます。 確か、恋愛物ですよね?? そこで、この映画見た事ある人ある程度の内容でいいんで教えてください。 あと、あれはどこの国の映画なんですか??

  • betty's blueについて

    betty's blueの男性版と言うか、そう言うブランドありますか? あと関西の方、どこにお店があるか教えてください。 どちらでもいいので知っている方、お願いします。

  • ベティーブルーのあの二人

    大好きなフランス人俳優のジャン・ユーグ・アングラードとべアトリス・ダルの最近の情報を知っておられる方(プライベートでも公式でも)何でもいいので教えてください。よろしくお願い致します。

  • 『ベティ・ブルー』のピアノの曲を探しています

    クラッシックのカテゴリでよかったのか迷いましたが・・・ とても印象に残る曲だったので、是非ピアノで弾けたら・・・と思って探していますが、なかなかありません。 この曲の楽譜は発売されてないのでしょうか?少しでも情報知っている方いたらお願いします。

  • アグリーベティ

    教えて下さい!! 海外ドラマ『アグリーベティ』で、ベティの携帯着信音は何の曲(メキシカンチックなサウンド・・・)なのか? 自分も携帯の着信音にしたいので、どこで入手できるのかも知っている方がいれば、ぜひ教えてください!

  • ベティーちゃんのお店について

    横浜でベティーちゃんの洋服を売っている店を知っていたら教えてください フィギュアや置物みたいなものはよく見かけるのですが 着るものが欲しいのです・ Tシャツやジージャン、セーターなど・・

  • ベティーさんの名字?

    アメリカのSEXYキャラクターのベティーさんの名字が「BOO」だとききました。 ほんとですか?

  • 仙台市内でBETTY'S BLUEのコスメを扱っているお店は?

    仙台市内でBETTY'S BLUEのコスメ(キッズ、ローティーン向けだと思います)を探しています。 BETTY'S~の洋服販売店で問い合わせたり、雑貨店やおもちゃ屋などを数件探したのですが、発見できませんでした。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 海外ドラマ「アグリーベティー(Ugly Betty)」2の挿入歌を教えてください

    「アグリーベティー(Ugly Betty)」Season2の#1の最後のシーンで 流れている挿入歌を教えて下さい。 ヒルダがベティーの腕の中で「あの人はもういない」とサントスを想って泣いているシーンで流れていた、少し切ない挿入歌です。 (英語じゃないと思うのですが・・) よろしくお願いします。

  • 「ベティのマヨネーズ」に行ったことのある方

    大阪ミナミにある「ベティのマヨネーズ」に行ったことのある方、教えて下さい。 今度友達と行くのですが8時からのショーの予約をしたところ、6時半頃に入店して下さいと言われました。 1時間以上も前に入店してショーが始まるまでの間って何をするのでしょうか。 軽いスナック程度で食事になるようなものは置いていないと聞いたことがあります。 お姉さん(?)方が席に来ていろいろお話するのだろう、ということは予想されますが・・・。 その間に何か注文させられたり、とかボられるようなことはないのかどうかちょっと心配です。 今回一緒に行く友達全員が初めてなので、期待半分、不安半分といったところでしょうか。 最近行かれた方、どんな感じだったか教えて下さい。 他に何かアドバイス等あれば宜しくお願いします。