• ベストアンサー

ベティーブルーの舞台はどこ?

ベティブルーには大きく分けて以下3つの舞台があると思います。 これらはフランスのどこなのでしょうか? (もしくはフランスではない?) ご存知の方いましたら是非教えてください。 (1)ゾルグが配管工として働いている海辺のバンガロー (2)家主に悪態をついて家を焼き、逃げて言った友人の経営する安ホテル (3)ピザ屋エディの実家であるピアノ店

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

今晩は。  この作品のロケ地は質問通りにフランスの3ヵ所で行われたようです(私は映画は公開時に観ましたが、詳しいことはとうに忘れていますので、ご容赦)。  (1)の海辺のバンガローについては、コート・ダジュールのマルセイユに間違いがないですね。  あとはどっちがどっちだか・・・。地理的にも全然判らないし。  以上参考までにどうぞ。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0090563/locations

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.1

撮影場所という意味でしょうか。 原作の舞台という意味でしたら、原作本を読みましたのでお答えできます。 作者のフィリップ・ディジャンはこの作品で時代や場所を特定できるものを何も書き込んでいません。 細部はとても具体的でリアルですが、大きな枠組みをあいまいにして、幻想的な作品に仕上げています。 作者は南仏のビアリッツで世間との接触をたって暮らしているそうです。 とても心に残る作品です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150404607/ref=sr_aps_b_6/249-7877734-4254730