-PR-
解決済み

ベティ・ブープとの関係・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21894
  • 閲覧数730
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (30/138)

ポストカードとか、トランプを見ていて気づくんですがベティちゃんのすぐ隣にいる、あのフェリックスみたいな犬まがいの人間(かどうかはわかりませんが・・・)は何なんでしょう・・下にいるのは愛犬プージーだとわかりますが彼はいったいどんな俎上で、ベティとどんな関係なものなんでしょうか???わかる方、ご回答お待ちしております・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

それはベティ・ブープ本人ではないでしょうか。
1930年8月映画”Dizzy Dishes”で
アメリカで公開されました。
当初、彼女は人間でなく元々は犬だったのです。
徐々に人間へと変化しました。
ですから、映画ごとに髪型と顔が変化しているのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 85% (6/7)

回答のタイミングが遅いのですが、恐らく共演者の
(犬の)Bimbo(ビン坊、ビンボー)だと思います。

kyokosamさんがおっしゃっているように、ベティさんは
当初犬でした。ビンボーの恋人という位置付けだったよ
うです(ミッキーとミニーのような関係)。

フライシャーのアニメではBimboが先輩格なのですが、
(当初Bimboが主役で、Bettyは脇役だった。)
次第にベティさんの方の人気が上がってゆき、Bettyさん
主役でBimbo脇役というように立場は逆転してしまいました。