• 締切済み

タイ人のIDカード

kaiju-gaogaoの回答

回答No.2

うーん聞いた事無いですね。私の知る限りブルーのカードだけです。 No.1さんの仰る通り、たまに役所でIDを更新(7年)する際にプラスティックのカードが 切れていて紙のやつを代わりに渡される事があります。 まあ一時的なものですけど、これが黄色い紙製のカードです。 白や赤は無いはずですけど。 何かその3色見ているとタイの国旗を思い出しますね。それと違うのかな? (白=仏教、赤=国家、青=王室)

関連するQ&A

  • VB2005を使っています。

    VB2005を使っています。 次のような、Aタグ以外の場所を置換したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 青黄赤<a href="hogehoge">青黄赤</a>青黄赤 黄→白に置換すると、 青白赤<a href="hogehoge">青黄赤</a>青白赤

  • 警報用電線(AE1.2-3P)の配線色の組合せを教えてください!

    警報用電線(AE1.2-3P)の配線色の組合せを教えてください! 工事用の資料を作成しており、警報用電線の配線が色別にどこに刺さっているかの結線図を作成しています。 線の番号はわかるのですが、実際の色がわかりません。 (現場にいけばわかるのですが、現場からは遠く、近くに部材もありません。) 1P=白赤 2P=白赤、青黄 5P=白赤、白青、白黄、白若葉、白茶 10P=白赤、白青、白黄、白若葉、白茶、白灰、白うす青、赤青、赤黄、赤若葉とわかりました。 では3Pは? 白赤、青黄、若葉茶? 白赤、白青、白黄? カタログを見てもいまいち理解できません。どなたか教えてください。

  • スバルサンバー4年式バンのカーステレオ取り付けの為の回路配線

    カーステレオを取り付けたいのですが回路配線の種類がわかりません。カーラジオをはずした裏側に2個のコネクターがあります。黒・青・白の3本線と白赤・白黒の2本線。それぞれの色の種類を教えてください。例えばバックアップ電源・アクセサリー・イルミネーション・アンテナ・アース等よろしくお願いします。

  • なぞなぞ

    なぞなぞなんですが。 仏は青白赤、伊は緑白赤、ではオレンジ赤緑はなんでしょう?ヒント、国旗じゃない。街中に普通にある。このなぞなぞの答えわかる方いらっしゃいますか?

  • このスニーカー探してます(マツコの番組より

    この靴のゴムが青くて、青白赤のスニーカーはどこのブランドのなんていうやつですか?

  • CBX400Fって 白赤 白青 が、あるんですが

    CBX400Fって 白赤 白青 が、あるんですが 色の違いで 後期か初期か わかるんですか?

  • コリドラスの交雑可能種を教えてください

    コリドラスパンダ、白赤青それぞれのコリにかけ合わすことのできる種を教えてください。 またわかりやすく説明しているサイトがあれば教えてください、コリドラスをかけあわせたいです!、、 コリドラスの詳しい図鑑があれば自分でもわかるのですが… よろしくお願いします

    • 締切済み
  • ピナレロ•クアトロ、BCFカラーはDi2だけ?

    先日、ピナレロのクアトロを買うにあたってサイトを見てカラーを選んでました。すると、第一希望のBCF(白赤青)カラーがDi2だけ?みたいな事が書いてありました。僕は機械式のアルテグラのBCFカラーが欲しいです。どうしたら手に入るでしょうか?

  • AVコードの違いがわかりません

    AVコード(黄:映像・白赤:音声)について質問です。 黄色は映像と白赤は音声となっていますが、違いはあるんでしょうか? 映像に音声(白赤)をつないでも表示されるのですが画質に違いはあるんでしょうか?

  • 椿の種類

    椿と思われる花木の名前を教えてください。約20年経過で、背丈は2m。毎年3月に白赤混じりの大きな(直径10cmほど)花をつけます。椿には数十の種類があるとか・・。自宅庭の花名くらいは知っておきたいと思っています。よろしくお願いいたします。