• ベストアンサー

長野で氷の上でBBQが出来る場所があると聞きました

仕事先の方に、「長野県に氷の上でBBQが出来る場所があるらしいんだけど、知ってる?」っと聞かれました。 ネットで色々調べて、観光協会にも電話してみたのですが、どこにも情報がありません。。。 BBQっと言っても、ワカサギを七輪で焼く的なものでもいいのですが そのような事を行っている施設はありませんでしょうか? 長野ではなく、東京から近い北関東であれば問題ありません。 アクティビティ好きなので、そんなところがあるなら是非行きたいんです。 2月限定的なのでも構いません。教えて下さい! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらでしょうか? http://jbbqc.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/winter-bbq-vill.html ちなみに主催はこちらのようです http://www.jbbqc.com/ http://voice-m.com/2013/03/tsb-bbq-2013/

ben58498
質問者

お礼

早々にご連絡頂きありがとうございます。 主催者に問合せして確認してみます。 一番早くに私の回答に近づけたのでベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (2)

  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.3
ben58498
質問者

お礼

ご連絡頂きありがとうございます。 こちらで間違いなさそうです。 主催者に確認してみます! ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

関東でワカサギ釣りというと榛名湖ですね。 ただ、こちらは氷上ではバーベキューは禁止のようで、 お店で調理してくれます。 http://plaza.rakuten.co.jp/bbqb2/diary/200402070000/ こっそりやってる人はいるようですね。 http://www.youtube.com/watch?v=8P4priRsQNs 長野だと、飯綱高原の冷仙寺湖じゃないでしょうか。 http://www1.plala.or.jp/tenkyu/wakasagi/wakasagi.html 山梨だと八ヶ岳の麓、松原湖でもできるようです。 http://blog.goo.ne.jp/koizumi-masato/e/24f866a34d3715619cd0ffe9b326cd1e が、施設としてやっているわけではなさそうですね。 みんな持参です。

ben58498
質問者

お礼

ワカサギ釣りの情報ありがとうございます。 BBQとは別に行きたいと思います♪

関連するQ&A

  • 長野はどこですか?

    こんばんは。 日本列島を大きく区画すると、北から、 北海道、東北、北陸、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄、 の10区画に分けられる。 これは通念として及び行政管区などもこれに倣い全く違和感は無い。 甲信越、これは天気予報等又はニュースなどで聞かれるがここでは触れない。 長野はどこですか? 個人的には、 スキー、志賀、白馬などのイメージで北陸か、 清里高原、うーん・・・、どこだろう? 軽井沢、アクセス的には関東っぽいかな? じゃあ山梨は?これは消去法で、否北陸、否関東、私的には中部ではないかと。 長野はなぜもっと出張らないのだろう。 聞けば京都を押え観光客数日本で一番、もっと出張ればいいのに。 長野はどこですか?

  • 岐阜・長野のキャンプ場

    ゴールデンウィークに予定しているキャンプを岐阜・長野県で探してるんですが、みなさんが行った所で良いとこを教えて下さい。 大人5人で雨が降った時の事を考えてコテージで探していて、近場で釣りなどアクティビティがあり周辺に観光スポットなどあるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 長野県でRADIKOによって関東局を聞きたい

    長野県在住です つい先ごろまでPC上で(1ヶ月前)radikoによって関東の放送をきくことができましたが いつの間にか長野地域だけの受信に限定されてしまいました 以前のような関東の局の放送を聞くにはどうしたらいいでしょうか 教えてください

  • 犬OK BBQ,温泉も楽しめる宿泊施設!

    静岡 長野 箱根等東京から車で行ける宿泊施設(ホテル、ペンション、コテージなど)で犬(専用ドックラン)OKで温泉、BBQが楽しめる オススメの場所ご存知婦負でしょうか? 小さな子供もいます。 よろしくお願いします!

  • 名古屋-長野間で良い観光地知っていたら教えてください

    名古屋から車で出発して、長野県の金具屋という旅館へ行く計画を立てています。 ずっと車に乗りっぱなしもなんなので、何か 作ったりする体験ものや、観光をしてみたいと思っているのですが、 どなたか良い施設等を知りませんか? ご意見ください。 できれば、1時間くらいの軽い感じでできることが良いです。

  • 長野県について

    はじめて長野県に行くのですが観光地についてよくわかってないので質問させてください。 関西から青春18きっぷを使って3月に行こうと思っています。 中央本線で中津川から北上して松本に入り、長野へ行き、一泊して上田か軽井沢へ行って高崎方面へ抜けようと思ってます。 その後東京へ向かいたいので、松本から長野へ上がってしまうとどうしても諏訪湖を通って甲府へ抜けると時間がかかるので、長野→高崎のルートで東京に入ろうと思います。この区間はしなの鉄道・新幹線で妥協します。(本当は諏訪湖も見ていきたい気持ちはありますが) まず、松本といえば松本城・旧開智学校ですよね。グルメはやはりそばでしょうか?馬肉もよさそうです。 長野市なんですが、こちらがよくわからないのです。善光寺以外何かありますか?グルメは同じくそばでしょうか?松代って交通の便よろしくないでしょうか? また、時間の関係上、長野市のあとは上田か軽井沢のどちらかの観光になりそうなのですが、どちらが観光スポット多そうでしょうか?さらに軽井沢→高崎はもう新幹線使うしか方法無いですよね? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします!

  • ワカサギ

    ・ワカサギ釣りで   東は山梨、静岡県、西は滋賀県、北は、長野県・北陸地方   で、数が釣れる、料金が安め なとこ・良いとこはありませんか?

  • 富山から長野への観光地は?

    熊本から富山まできて、立山黒部や長野県の上高地など写真がきれいに撮れるところで、観光地を巡って、2泊3日ぐらいの旅を計画中です。どのル-トが良いか又宿泊施設で良いところがあったら教えてください

  • 長野県のお蕎麦屋さん

    東京から車で長野県小諸市へ所用で行くことがあるので、 美味しいお蕎麦が食べたいと思い調べたら、 北志賀にある「山の実」と言うお蕎麦屋さんの評価が高かったのと、 写真を見る限りとても美味しそうなので行ってみたいと思ってるのですが、 小諸から北志賀まで高速?を使っても約1時間半もかかりそうです。 東京からもそこそこある距離で、更に約1時間半もかかってしまうのは、 ちょっと辛いかもしれない?などと思っています。特に帰りなんかは。。。 その他のお蕎麦屋さんを調べても美味しいと評判のお店は戸隠辺りだったりと、 いずれにせよ私から見たら遠い場所ばかり。 小諸や軽井沢でお蕎麦を食べたことはありますが、うーん。。。と言った印象なので、 せっかく長野まで行くのだから、美味しい!お蕎麦が食べたいんです。 全く土地感がないので全て主観の意見で申し訳ないのですが、 地元の方からすると小諸から北志賀は実はそんなでもなかったりするのか、 小諸から戸隠辺りは意外と近いからお勧めだよ、とか、 交通に関しての情報を教えていただきたいです。 その他、そんな場所まで行かずとも、ここに美味しいお蕎麦屋さんがあるよ! と言う情報も大歓迎です! 長野通の方、地元の方、是非、情報をよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 来月8日に、白樺湖(長野県)に行きます。

    9月8日長野県(白樺湖近辺泊)に旅行します。マイカーで当日の昼には諏訪湖着の予定です。   当日の半日、翌日(1日)と観光したいのですが、お勧めの観光スポット(公園、施設、温泉、グルメ)を教えて下さい。 毎回、ホテルに泊まるだけの旅行になってしまいます。 観光ルートなども教えて頂けたらグ~なんですが! よろしくお願いします。