• ベストアンサー

ギターのストロークが騒音のようです。

asahikirinの回答

回答No.1

もし硬いピックを使っているのでしたら 最初は柔らかいピックを浅めに持って弾いてみましょう。 かなりストロークしやすくなるはずです。 ピックを摘んでグニャグニャと曲がるように柔らかいものです。 ナイロン製の薄くて柔らかいピックを楽器店で探してみましょう。 慣れてきたらと色々なタイプのピックを試してみると良いでしょう。

noname#193228
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピックはお店の人にギターを買う時に初心者用のをと、選んでもらい、2つ買いました。最初、固めのほうで練習していたら難しく柔らかいほうに変えたら、少しマシになりました。(どちらがやりやすいのか、わからなかったので) 柔らかいほどやりやすいものなのでしょうか?それなら、もっと柔らかいものを買おうかと思います。今のも、両手でぐにゃぐにゃできます。ちなみに、60mmです。