• ベストアンサー

ビデオをDVDに

ビデオ(自分で録画したもの)DVDにダビングしたいんですがそういうお店とかってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwao
  • ベストアンサー率44% (80/180)
回答No.3

最近は、デジカメも普及してきたので、写真を撮って現像、プリントすることも少なくなりましたが、近くのフジカラープリントDPE店などで取り扱っていないですか? フジカラーリメイクサービス http://www.fujicolor.co.jp/remake/index.html オンラインでもできますが、 コニカオンラインDVDサービス https://www.konica-lab.net/vtr-dvd/index.html パソコンが、DVD作成可能ならば、ビデオデッキからパソコンに取り込むキャプチャー機器を買えば自宅でもできます。 DVDレコーダーを購入すれば、ビデオデッキと接続するだけで、DVDが作成可能です。 どのくらいの量を作成するのかわかりませんが、価格を調べてみてください。

参考URL:
http://www.fujicolor.co.jp/remake/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.2

我が家の近くにはありましたよ。 昔、ビデオをダビングしてくれる、ディスカウントショップや、写真屋さんがあったのですが、 そういったお店でやっていました。 でも、現在は家庭にそういった環境がそろっている場合が 多いので、需要は少ないかと思います。 またやっているお店も少ないと思われます。 家庭で行うには#1さんがいうような方法をしてください。 またビデオ内蔵タイプでなくてもDVDレコーダーとビデオデッキをつなげば、同じことができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuta_mo
  • ベストアンサー率30% (109/354)
回答No.1

ビデオ内蔵のDVDレコーダがあれば簡単にできます。 キャプチャーカードとDVD-RドライブがあればPCでもやることができます。 業者に依頼するなら、 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Business_to_Business/Document_and_Media_Preparation/Duplication/ ここかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2本のビデオを1枚のDVDにダビングしたい

    こんにちは、タイトルのとおりなのですが少し理由がありまして・・・ うちにはビデオからDVDに録画する機械はありません、先日祖母が新しいビデオデッキを買ったが使い方がわからないと言われて見に行ったところ、HDDがつきDVD録画とビデオ録画ができるものでした。 ビデオからDVDへのダビングが出来るものだったので今まで1本のビデオを1枚のDVDにダビングしていましたが、そのせいでやたらDVDの枚数が増えてしまいました。 友達からたくさんのビデオを1枚のDVDにダビングすると画像が悪くなると聞いたのですが、2本を1枚にするくらいならそんなに影響はないと聞いたのでそうしようと思ったのですが、祖母の家のレコーダーは説明書がありません。どこかへやってしまったようです なんとなしにやってみたところ1本のビデオ録画して2本目を録画しようとしたら録画できなくなってしまって失敗してしまいました DVD-Rを使用しています、祖母のレコーダーはパイオニアでした どうすれば2本のビデオを1枚にできますか?

  • 大量のビデオをDVDにダビングしたいのですがわからないことだらけです

    大量のビデオをDVDにダビングしたいのですが色々教えて欲しいです。 自分は今LGのDVD&VHSプレーヤーを使って番組をビデオ録画しています。しかしあっというまにビデオテープが大量になってしまい、DVDレコーダーを購入してDVDに全てダビングしてビデオを処分しようと思っています。しかしどのようなものが良くてそれにビデオは全て三倍録画で録画してありDVDにダビングしたとき画質が心配です。画質は三倍録画したビデオ位ならなんとか大丈夫なのですが・・・ どうなのでしょうか? 色々とアドバイスお願いします。

  • ビデオ→DVDへのダビング方法?

    録画したビデオテープからDVDへのダビングを考えているのですが、ビデオの再生・DVDの録画でダビングすると、1本ダビングするのに(3倍モードで録画していた為)丸々6時間掛かります。 現在、DVDで録画(ダビング)が出来る機械が1台しかないので、我が家にある大量のビデオテープをダビングするのに気の遠くなる時間が掛かってしまいそうです。 ちなみに、その機械は、1台でビデオ→DVDにダビングできる機械です。 ビデオ→DVDへ早くダビングする方法はありますでしょうか? あと、DVD以外にダビングする方法などがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ビデオをパソコンを使ってDVDに録画する

    ビデオデッキから、コードをつないで、TVfunというソフトを使って、DVDにそのビデオの内容を録画したいのですが、コードをつないでも、パソコンの画面にビデオが流れません。どうしたら、できるようになるでしょうか? また、それが、無理なら、ビデオをダビングしてもらいたいのですが、どこかで、ビデオをダビングしてくれるサービスのある、店ってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオ→DVDレコーダー

    こんばんは、最近ビデオからDVDにしました。 最近色々と勉強していて自分が感じたことはなんだかんだ言ってもDVDって怖いなビデオのほうがよかったかもと思っています。 皆様はどう感じているのかなと思いアンケートとして書かせていただきました。 今までは見たい番組をビデオを入れて録画したり予約したりしていました。(もちろん一発で予約したり録画したりとDVDのほうがやりやすいのはよいのですが・・・) 自分はビデオデッキ2台持っていました。1台は元のビデオで、1台はダビング用として音楽とかダビングとしてやっていました。 DVDだとそれができないとなるとどうしようかなと(10回までならできると言うのは勉強しましたが・・・) だから個人的にはビデオのほうがよかったかもと思ってしまっています。 もちろん最初だから分からないと言うのはあるかもしれませんが・・・。 そこで今回のようなアンケートをさせていただきました。 もしよろしければ皆様のご意見とか聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • ビデオからDVDへダビング

    アクオステレビでビデオ(自分でとったもの)をDVDにダビングしようとしたのですが、できませんでした。 ビデオの映像は入力切換え5で見ることができましたが そのまま録画をすると他のテレビ映像が録画されてしまいます。 どうしたらビデオを録画できるのでしょうか? まったくの初心者なのでわかりにくい文章ですみません。

  • ビデオ→DVD

    TV番組等をビデオで録画したものを、DVDのDISCにダビング(?)できますか?

  • 業者のビデオからDVD録画を頼む場合

    例えば、店とかで買ったアダルトビデオとかも ダビング業者さんはDVDにダビングしてくれるんでしょうか? そういうビデオテープは録画できないように下のプラスチックを取ってありますよね? そういう感じでもダビングしてくれるんでしょうか? あとダビング先のDVD-Rとかは、業者さんが用意してくれるんですか?

  • DVDを買いたい。ビデオを移したい。

    現在VHSのビデオデッキを持っていますが、以前から DVDを購入したいと思っていました。 ですが、今までビデオに録画してきたものをDVDに移したいのですが、 どのような、DVDを買ったらよいかわかりませんでした。 ディーガ?のように、1台でビデオからDVDにダビングできるものも、 あるようですが、高価なようなので、避けていました。 どのような、タイプを購入すればよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DVDからビデオにダビングできますか

    デジタル放送(WOWOWのコピワン)を録画したDVD-RをVHSビデオにアナログでダビングする事は出来ますか?私の両親が自分達の部屋で静かに見たいと言うのでビデオに落とせたらな、(両親の部屋にはビデオしかないので)と思い質問させていただきました。また、可能ならば、どのような方法でダビングすればよいのか教えてください。DVDレコーダーはディーガDMR-XP12です。よろしくお願いします。

MR-ICD102BK 接続できません
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン レノボTP00095E Windows10を使用しているが、MR-ICD102BKのカードリーダーが接続できない。青いランプが点灯してすぐに消えてしまい、カードを読まない。
  • MR-ICD102BKのカードリーダーが接続できない問題が発生。ノートパソコンのデバイスは認識しているが、青いランプが点灯してすぐに消えてしまい、カードを読まない。
  • ノートパソコンでMR-ICD102BKのカードリーダーを使用する際に問題が発生。デバイスは認識されるが、青いランプが点灯してすぐに消えてしまい、カードを読まない。
回答を見る