• ベストアンサー

洗濯機がとりつけれない・・・

洗濯機を買ったのですが、形が違って蛇口とつなぐことができません。蛇口の形が四角の、多分一番古い型だと思います。今はホースで何とかしていますが、一回選択するごとに三回も水を入れないといけないので、とてもめんどくさいです。 なにか部品うってるのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayosuke
回答No.1

>洗濯機を買ったのですが、形が違って蛇口とつなぐことができません。 >蛇口の形が四角の、多分一番古い型だと思います。 この旨、ホームセンターにてスタッフに相談してみて下さい。 きっと、あう蛇口がある筈です。 その際、蛇口を取り外せる部分からで良いので 持っていくことをお勧めします。 無理ならミリ単位まで図ってメモして行きましょう。 (接続部分の直径。)

sphaeroides
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます。明日もって行ってみます。

その他の回答 (1)

• dejiji-
回答No.2

洗濯機の説明書に書いてありませんか。付属の接続用金具が有りますよね。 ちなみに、東芝には、角口水栓の場合水の出口から上がわに16ミリ直管部分があれば取り付け可能。それ以下では取り付け不能となっています。(この場合、蛇口の前に分岐用の給水栓を取り付ける必用があるようです。) 角口水栓は根元から取り外さなければいけなかったような記憶があるのですが。ハンドル以降で取り外しが出来るのなら、この際先の形状を変更してしまうのも一つの手だと思います。(蛇口の先の部分はホームセンター等で売っています。)しかし、実物が外れるのなら、それをもっていくのが一番確実です。

sphaeroides
質問者

お礼

リサイクルフェアみたいなので買ったので(千円)説明書はありませんでした。 できるだけお金はかけない方法でなんとかしたいのですが・・・難しいですかね? ありがとうございました。