• ベストアンサー

イラストレータすべてロック解除!!

いちいちレイヤーパレット開いて、ロック解除を1個ずつしているか確認するのが、大変ですvvv 何かよい方法ありましたら、ぜひ教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

レイヤーを全てアクティブにして「コマンド+オプション+2」で全て解除になります。 メニューからだと「オブジェクト」→「すべてのロック解除」です。 って、一つずつロック解除なんて機能有りましたッけ? 以上Mac版です。 (メニューの場合はウィンドウズでも同じだと思います」

nemusugi
質問者

お礼

ありがとうございます~ あー分かって安心。これで仕事が進みます~