• ベストアンサー

XBOX360とPS3

XBOX360って面白いですか?ゲーム操作も難しくないですか?

  • Xbox
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RURU-LALA
  • ベストアンサー率60% (100/164)
回答No.1

ゲーム機はソフトがあってこその物なので、本体そのものが面白いことはありません。 好きだったソフトを数本例に挙げて、自分にあっているか尋ねてみるのがいいんじゃないでしょうか? 具体的な例で趣味・嗜好がわかると、回答者の方も答えやすいと思います。 ゲームの操作は、PS2・PSPの操作とほぼ同じくらいの感じですね。 単純にボタンの数が多いので、Wii・DSよりは難しく感じると思います。慣れが一番大きいかな?

関連するQ&A

  • XBOX360の様なコントローラをPS2で使いたい

    私はXBOX360で主にFPS系のゲームをやっています。 最近PS2を買ってFPS系のゲームをやっているのですが コントローラがXBOX360で慣れてしまいPS2のゲームがとても操作しづらいです。 (正確にはPS ONEのデュアルショック・コントローラです。) そこでお聞きしたいのですが、FPS系に向いている、またはXBOX360の コントローラに操作感が近いPS2に対応しているコントローラがありましたら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • XBOXかPS3か

    根っからのFPSプレイヤーです。 導入難易度はやや高いものの、コンシューマ機でようやくFPSゲームのマウスとキーボード操作が可能になったと聞き、XBOX360とPS3のどちらかを購入しようと思っています。 そこでお聞きしたい事がいくつかあります ・FPSゲームのタイトルが豊富に揃っているのはどちらですか? ・オンライン対戦をしたいのですが、PS3、XBOX360で対戦相手が不足していたり部屋数が少なかったりする事はありませんか? 本体価格、ソフト価格などを考えるとXBOXが魅力的に思えるのですが、日本国内ではPS3の方が売れているようなので、対戦をするならPS3の方がいいのかと迷っています。 よろしくお願いします。

  • 操作のしやすさはxbox360とps3のどちらですか??

    call of duty 4 コールオブデューティー4について 操作のしやすさはps3とxbox360のどちらですか?? 他のfpsゲームについても教えてもらえればうれしいです^^

  • xboxとPS3について

    最近XBOXでもPS3でも同じゲームがよく発売さていて、どちらかのゲーム機を買おうかと考えているのですが、どちらを買おうか迷っています。 そこで、XBOXとPS3とでどちらにも優れている点があると思うのですが、どんな点において違いがあるのですか? 二つを比べる形で応えていただけるとありがたいです。

  • PS3とXbox360

    今PS3とXbox360のどっちを買おうかと悩んでいます。 買う理由は友達とオンラインでゲームができればと思い、 気持ち的にはPS3に傾いているのですがXbox360のほうがオンラインRPGみたいなのがたくさん出ているようで本体価格もコチラのほうが安いので 友達はこっちのほうが良いと言っています。 ここで聞きたいのは、PS3での無料MMORPGがいまでていますよね? あのようなRPGゲームを求めているのでPCゲームみたいにこれから徐々に増えていくと思いますか? これから増えていくのであればPS3を買おうと思っています。 XboxのFFなんかも楽しそうだと思いましたが、Xboxのネット料金+ゲームの利用料金などがあるので少し難しいです。 今後MMORPGがどのように増えるか、皆さんの意見を教えてくださればうれしいです。

  • PS3とXBOX

    質問なのですが、バトルフィールド1943というゲームがXBOX 360とPS3で出てるのですが〔PS3〕⇔【ネット】⇔〔XBOX360〕 で出来ないのでしょうか?

  • PS3とXbox360

    S3とxbox360どっちがいいと思いますか? メリットデメリット含めて教えてほしいです。 あとXbox360は海外のゲームの日本語版のソフトは多いですか?

  • PS3かXBOXかどちらを買おうか悩んでおります。

    PS3かXBOXかどちらを買おうか悩んでおります。 いつもお世話になっております。 戦国無双系や野球ゲームが好きで、コツコツ育てていくRPGも好きです。 他にもオススメのゲームがあれば教えて頂きたいのですが、 ゲーム機本体としてPS3とXBOXのどちらかを買おうか迷っております。 マシン自体の性能もよく分からないので、アドバイスを頂けると嬉しいです。 ユーザーの方の御意見もお聞きしてみたいです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • PS2とXbox

    大学受験も終了して、久々にゲームがしたいんです。 1年ほど前から、受験が終わったらPS2を買おう。 DVDも見れるし。と思っていたのですが、 気付いてみたら、Xboxなるものが出てました。 自分はゲームには全然詳しくないので(スーファミ以来なんです) どっちがいいのか分かりません。 Xboxはマイクロソフト社の製品だし、おおまかな機能も PS2と変わらない(無知な自分の判断ですけど)気がします。 でも、今まであの会社やこの会社のゲーム機もPS2(PS) の前に敗れてきたという感じがするし、 Xboxも同様の結果になるのでしょうか。 やはりPS2はソフトなども多彩な気がするし。 どっちを買ったほうがいいんでしょうか?

  • XBOX360とPS3

    今『XBOX360の250GBとキネクト』か『PS3』を買うか迷っています。(どちらも最新版のやつです) 個人的にゎXBOXの方がいいと思ってましたが、 なんかPS3を捨て切れず迷っています。 やるゲームとしてゎ『ウイニングイレブン』や『NBAライブ』などのスポーツゲームをたくさんやると思います。 それを考慮するとどちらがいいですか?? 最終的にゎ自分で判断しますか、皆さんの意見を聞きたいです。