• 締切済み

開放的な都道府県とはどこだと思いますか?

現在、都内に住んでいます。 みなさんは、開放的というか何でも受け入れて自由な気質の人が多くこのような雰囲気の環境の 都道府県はどこだと思いますか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.4

以前、県民性の本で見ましたが 引っ越して溶け込みやすいのは、福岡、大阪、神奈川でしたね。福岡は余所者に優しい、大阪はオープン、神奈川は移入者が多いので柵が少ないとのことでした。 で、逆は京都、愛知、もう一つがどこだったかは忘れました。

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

どうもです

noname#188107
noname#188107
回答No.3

住むなら東京 遊びで訪れるなら高知県ですね。

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

どうもです

noname#190051
noname#190051
回答No.2

和歌山県です。外から引っ越してきた人でも、あたたかく受け入れてくれると聞いたことがあります。 とてものどかだと思います。自然も豊かです。

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

どうもです

• aokii
回答No.1

福井県でしょう

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

回答ありがとう