• ベストアンサー

東京から岡山へ行く際

東京から岡山県までJR東海道新幹線ひかりで行きたいらしいので ヤフーの路線検索をしたのですが出てきません。 なぜでしょうか? のぞみで行くルートは出てくるのですが のぞみだと大人のジパング倶楽部の割引対象外のため 料金が高くなってしまうのでひかりを使いたいらしいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

Yahooの検索では「のぞみを使わない選択」ができません。 たいていの「ひかり」は途中でのぞみに抜かれ、ほぼ半分が新大阪止まりとなるため 「合理的な乗車ではない」となります 「えきから時刻表」での検索をどうぞ http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301011/down1_13101011.htm

kuroko_11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 理由がわかってすっきりしました。 下りの時刻表のURLも載せていただき助かりました。 自分なりに上りの時刻表を探してみたのですが みつかりませんでした。 お手数だと思いますが上り(岡山から東京)の時刻表のURLも載せていただけると助かります。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• nananotanu
回答No.3

http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701011/up1_33201011.htm http://www.ekikara.jp/top.htm の左側、一番上の「時刻表検索」で出発したい駅を検索して下さい

kuroko_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても助かりました( ´ ▽ ` )

• tzd78886
回答No.1

>東京から岡山県までJR東海道新幹線ひかりで行きたいらしいので 「らしい」というのは、質問者自身が行こうとしているのではなく、誰かから頼まれて列車や料金を調べているのでしょうか。  東京からなら、自由席でよければ金券屋で回数券のばら売りを買えば列車に関係なく安く行けます。