• ベストアンサー

7月の下旬にトルコ旅行!

こんにちは。 7月の下旬にトルコへツアーで旅行に行きたいな!って思ってるのですが、情勢、治安、気候の面を考えてどうしようか迷っています。みなさんはどう、思われますか?トルコでは西部の方をバスで回るツアーを考えています。もし、よろしければご意見ををお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulusoy
回答No.2

ツアーでしたら、キャンセル待ちがきく時期まで待ってみるのもいいかと思いますし、 あまりに危険だと主催者が判断したら、中止になる可能性もあります。 イスタンブールでテロが起こる以前は、 一般的に西部は安全で、東部は危険というイメージが トルコ人にでさえあったようです。 だから今の西部が安全というわけではないですが、 全般的な治安という意味では、圧倒的に西部の方が安定しているということです。 が、実際はよくわかりません。 東京だってテロの危険があるかもしれないということで、 主要な駅では、警察官がいっぱいいるご時世なんですもの・・・。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 今の段階で7月の情勢については分かりませんからねぇ・・・。 外務省のHPで情報収集を続けてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=052#header