• ベストアンサー

トルコ 旅行

こんにちわ。トルコを2月22日から3月6日までバックパーカーとして行こうと考えています。初日の宿は手配しているのですが、他はなにも決まってなく初めてのトルコです。  地球の歩き方や読むとぼったくりやトラブルになったケースが掲載されているのですが・・2日目以降は、イスタンブールの旅行会社にあえていきツアーを組んでもらおうかとも考えています。  自らルートを考え旅行をしたのがよいでしょうか?それとも、イスタンブールの旅行会社でツアーを組んでもらったのがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okiamimai
回答No.2

基本的に、移動手段さえ何とかなれば行った先での(例えばカッパドキアやエフェスなど)現地の 旅行代理店の方が断然お安くなります。 渡航日程がまだオフシーズンなので、尚更個人で当たった方がお安くなるはず。 初日の宿の手配が済んでいるなら、翌日、もしくはその日のうちに (日中到着の場合ですが)移動の手配は余裕でできますよ。 まず、渡航前に旅のルートを考えるのは基本です。 その上で旅行代理店に「移動のみ」の手配を頼むのも手段のひとつです。 旅行代理店の儲けは主にパッケージツアーの販売。 これには宿や観光、移動と全部含まれているので高額になります。 ただ、移動だけでも引き受けますので、ツアー購入を勧められても 断れば良いだけの話。 気疲れもあるかと思いますけど、別に普通のことですから強気で交渉くださいまし。 お金に余裕があるのなら、パッケージも勧めないことはないんですけどね。 逆に労力の節約で楽できますから。 トルコと一言で言っても東西南北かなりエリアが広いです。 まずはどこに行くかだけでも決めてみては? (例:イスタンブール-カッパドキア-イズミール(エフェス)-イスタンブール、などイスタンブール発着ということで)

その他の回答 (2)

• okiamimai
回答No.3

http://okwave.jp/qa3703280.html ここでも質問されてましたよね、今気がつきました。 左右がわからないような個人旅行ということで、勉強されてるかと 思いましたが、ここでの質問を読んでちょっと心配になりました。 まず、旅行するならルートと目的をはっきりさせないと、トルコのような国では 間違いなく泣くことになりますよ。 特にイスタンブールなどの観光業者は言葉巧みですから気をつけてくださいね。 あと、質問の箇所が「ヨーロッパ」ですよね? 中東に質問されることをオススメしておきますよ(笑)

surutukaya
質問者

お礼

okiamimaiさん、いつもご親切に回答して頂きありがとうござます。 トルコまで1ヶ月ほどあるので、地球の歩き方やokiamimaiさんをはじめとするOKWAVEの皆さんから情報を集めているところです。うっすらとは目的地ができているので、ルートをよく考えイスタンブールでの旅行会社を使用するかなどを残りの日数で吟味していきたいと思います。 また質問する機会があると思いますので、その際はよろしくお願い致します。

• kensaku46
回答No.1

そんなことを質問するくらいなら、日本からツアーで行った方がいいと思いますよ。

surutukaya
質問者

お礼

今色々と模索中なので、貴重なご意見となりました。  ありがとうございました!