• ベストアンサー

手作り可のフリーマーケット情報

最近の大手の(?)フリマは、出品中の3分の1しか手作り 品を出してはいけない事になっているようで、なかなか 数多くは参加できません。 知人は、教会のバザーに出しているそうですが、その他に 手作り品可のフリーマーケットをご存知の方がいらっしゃ いましたら、教えていただけないでしょうか。 当方、神奈川県川崎市、在住です。(近県でも結構です)

  • yasu
  • お礼率79% (173/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

yodaです。 どんな手作りか解からないのですが、取りあえず、 東京の高円寺の「堀之内妙法寺」フリーマーケット http://www.recycler.org/art-top.htm 参考URLからジャンプすると、開催予定もわかります。

参考URL:
http://www.recycler.org/index.html
yasu
質問者

お礼

お返事がえらい遅れてしまいました。 ありがとうございます。m(__)m これはとても役立ちそうです。うれしいです。 正式なお礼は、もーちょっと、お時間下さい。。。 情報をもうちょっと待ってみます。。。

関連するQ&A

  • 公園などのフリー・マーケットについて

    フリー・マーケットに参加したいのですが、主催者による参加条件は家庭の不要品のみ販売可能と パンフレットにかかれています。参加したい公園のフリマを下見すると時計の中古品や釣具の中古品、バックの中古品など中古品を集めて販賣している中古プロが多く見られます。 中には新品の靴下などがたくさん出店されています。 私自身は新品の商品と手作り品を販賣したいのですがこれって主催者の立前と現実のフリー・マーケットとの違いが見られます。 新品でも出品できるでしょうか? あるいは参加する知恵などあれば教えて下さい。

  • 東京近郊 生活雑貨新品が多いフリーマーケット

    タオルや食器などの新品が多く出店されているような傾向があるフリマがあれば、教えていただきたいです。 バーバリー・ウェッジウッドなどブランドものを出品されている方もいると思うので、そういう物があればうれしいと思っています。東京近郊希望です。 大規模なところでなく、小学校などで小さくやっているバザー等がかえって主婦の方の出品が多いかなと思うのですが、最近開催がありません。 代々木公園とかどうなのでしょうか? フリマによっては、手作りのものが多かったりするので、そういうところではないところをと思います。

  • てづくり品は売れるのか?

    市民祭りのバザーに出品するものを作ろうとしています(ビーズか布で作るもの)。 いろいろ調べてみたのですが、本当に手作りのもの(子供用の巾着など)は売れるのでしょうか? いろんなページにポケットティッシュカバーが作りやすいし、売れると書いてありました。しかし私はティッシュカバーを使っている人なんて最近みたことがなく、信じがたいのです。 他にバザーやフリーマーケットで、こんなものも売れたよと言う経験談がありましたら教えて下さい。

  • フリーマーケットの品物を安く沢山仕入れるには?

    趣味でフリーマーケットに出店しています。 今のところ自宅にある物や友人・知人から預かった物が集まれば参加していると言ったところです。 しかし、フリーマーケットの魅力にはまってしまい、 もっと頻繁に参加したいと思うようになりました。 出店者さんをみていると いつも参加していて、いつも大量の品物を持ってみえる方も何人かいます。 聞くと仕入れるところがある、そうです。 フリーマーケットに出品出来るような安くて大量に仕入れる事の出来る店と言うのは、どんなところなんでしょうか? どう言うところに行ったら買えるんでしょうか?

  • フリーマーケット【東京】

    こんにちは。 フリーマーケットへの出店を考えています。 出品したいのは、手づくりのストラップ等、小さいものです。 条件として ・駅近く(車を運転できない) ・東京都内(池袋在住) ・手づくり品を出せるところ ・子供も含め、若い人が多いところ 車を運転できないため、陳列方法なんかも気になります。 雰囲気なども含め、お勧めの会場を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • バザーとするかフリマとするか?

    バザーとするかフリマとするか? 今度あるローカルイベントの催しでフリーマーケット的なものをすることになっています。 そのためのパンフレットや看板をこれから作るのですが、そのフリマ的な催しを「バザー」とするか「フリーマーケット」とするかで少々悩んでいます。 調べてみると、バザーとは収益が団体のものになる慈善市、フリーマーケットは収益が出品者個人のものとなる個人市という違いは分かりました。 しかし今回の催しは、形態としては個人店としてのブースを設けず、ひとつの場所に商品をまとめて並べて一見バザー的な形をとります。でも収益は7割(商品によっては全額)を出品者に返還し、残りの3割を運営側に出品料として収めるシステムになります。 これについての出品を募ることを告知するのに、出品者に誤解の無いように正しく記載したいので、「名目」としてバザーとするかフリーマーケットとするか迷っています。 もちろんシステムの詳細は別に明記しますが、こういう形態の場合どちらの表記にするのが適切でしょうか?

  • 名古屋ドームフリーマーケットについて

    一度おおきなフリマにいってみたいとおもい 高速も1000円なのでいってみようと決意しました。 参加したことある方に質問です 実際おみせはどれくらいあるのでしょうか? 業者や、個人の手作り品販売ではなく 純粋に家にある不用品(なべや皿、服、化粧品、小物など)をうっているお店の割合ってどれくらいなのでしょう? 値段的にどれくらいの品・・・が多いでしょうか? 服ならいくらくらいとか。 あと、駐車場がドームから遠いようですが、 買った荷物をもって出てまた入ったりとできますか? 前売り券はいつまで発売しているのでしょうか? その他、なにか情報があれば教えてください。 お願いします。

  • ハンドメイドのマーケットについて

    はじめまして。(^-^) 子育て中の主婦です。 趣味でちょこちょこ手作りをしています。 最近よくハンドメイドマルシェとか言うような、 フリマっぽい感じのマーケットがあると思いますが、 自分も参加してみたいなーと思いつつ、 だいたい皆さん感じがナチュラル系と言いますか、 出展者さんも似た感じのお洒落を楽しまれてる方がされています。 自分はナチュラル系も素敵と思いつつ、大好き!という感じでもないので 参加してみたいなーと思いつつ、浮きそうで、なかなか思い切れません。 やはり、こういうハンドメイドのマーケットではナチュラル系好きの方が お客さんも含めて多いのでしょうか? ナチュラル系以外でハンドメイド好きな方は、ネット等以外で 交流や販売できるような場はありますか? どなたかよかったらお教えください。 宜しくお願い致します。

  • フリーマーケットの値札等について教えてください

    1つめ 近々知人がフリーマーケットで出店するというので、手伝うことになりました。 色々調べていたら、値札は前日までに付けて置くようにとありました。 知人も私もフリマの経験はなく、また行った事も無いのでよく分からないのですが値札はどのようにつけているのでしょうか。 お店に並んでいるような紐にぶらさがったタグなど、わざわざ買ってつけるのが一般的なのでしょうか。 友人はガムテープでいいんじゃないか?といいますが、それは微妙と感じました。 出品する予定のものは ・衣類 ・靴 ・雑貨 ・こどものおもちゃ(小物) になります。 特に衣類の値札のつけ方で、良い方法があれば教えてください。 2つめ 衣類のシミやボタンが1つない、ホツレがある、などは明記するのが普通でしょうか。 また靴の裏などは土がついているのはどうなんでしょう。 自分の中ではいずれも微妙なので、不具合に関しては明記すべきだと思いますし、 靴の裏が汚れていたら洗ってから出品すべきだと考えましたが、友人は全く気にしないので意見が分かれています。 出店するのは友人ですから、あまり口出しするのもなんなんですが、折角の初出店なので成功させてあげたいと思います。 3つめ 2m×2mのブースです。 単純に段ボール箱何箱くらい持って行っていますか? 車でもって行く場合、詰めるだけ詰め込んじゃうものなのでしょうか。 そうすると並べきらないと思うのですが、売れてきたら車から在庫をだして・・・という感じになるのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 同人系イベント?で手作り雑貨を売りたいのですが・・・

    同人系イベントで手作り雑貨を売りたいと思っています。 5年前位に一度友人の付き添いで足を運んだ事があるんですが、ご自分で作られたアクセサリーや雑貨を販売している方を見ました。今はもっと手作り人口が増えているのでこういった場所で販売をするクリエーターさんが多らしいですね。確かにお客さんは多いですし良い販売場所だと思います ビーズアクセサリー等を作るのが趣味で作り貯めたものをフリーマーケットで販売しているのですが、作っている作品がカラフルでかわいい系なのでフリマで買ってくれるお客さんは小学生~若いお母さんあたりなんですよ。 コミックマーケットに足を運ぶのは学生さんあたりが主なので私の客層と合っているし、いい販売場所かな?と思います。  実際にそういったイベントで売った経験のある方・又はお客さんとして、参加サークルさんとして足を運んでいる方の意見やアドバイスなどありましたら教えて下さい。お願いいたします。 ちなみに福岡在住なので福岡のイベントに出ることになると思います。手作り雑貨さんの数とかどのくらいなのでしょう。