• 締切済み

Dropbox iPhoneでオフライン化できない

アプリに詳しくないので、教えていただきたくこちらに来ました。 PCからDropboxにアップロードしたmp4動画をiPhoneで見る際にオフライン化したく、 お気に入りに入れようと☆マークを押したところ、ものすごく時間がかかった上、 途中で止まってしまいます。 3時間ほどたってやっと60%ほどになっても、また0%に戻って、最初からやり直しに なるのです。 接続はWi-Fiで、電波状況も悪くありません。 ファイルサイズが1.4GBと大きいですが、以前同じくらいのファイルでできたので、 サイズの問題ではないと思います。 空き容量も50%以上ありますし、他には何もファイルはありません。 ちなみに、他の人と共有しているので、そちらで試してもらったところ、1時間ほどで DL完了しオフライン化できたとのことでした。 iPhone自体の設定に問題があるのでしょうか? どうすればオフラインにできるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 iPhoneでお困りの方は、無料相談窓口がありますので、こちらに御問い合わせください。http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n194979営業時間 : 月曜日 ~ 金曜日9:00 ~ 21:00土曜日・日曜日・祝日9:00 ~ 18:00個人のお客様 : ➿ 0120-993-993※ご購入前の相談も可能です。http://www.apple.com/jp/iphone/why-iphone/すべてのiPhoneには、iPhoneとiOSに関するすべてを知っているスタッフによるサポートがもれなくついてきます。ご質問やご不明な点についてはいつでも、0120-993-993まで電話でお問い合わせいただくか、お近くのApple Storeで直接スタッフにご相談ください。ほかのスマートフォンでは、どこでサポートを受けられるのか、よくわからないことがあります。メーカーに電話するとサービスプロバイダーに電話してくださいと言われ、サービスプロバイダーに電話するとOS開発会社に電話してくださいと言われる。答えを得ることは、もっと簡単であるべきです。Appleでは、簡単なのが当たり前です。▼アップルストア東京銀座店( http://www.apple.com/jp/retail/ )

noname#185222
noname#185222
回答No.1

iPhoneの空き領域不足とか iPhoneは画面スリープになるとWi-fiが切れるため(仕様) 今までできていたいのはたまたま他のアプリが画面スリープ時に通信を行ってた可能性が考えられる 公式曰く大容量のものをWi-fiでやりとりする場合は画面をスリープにさせないことと言うことだ (自動ロックを「しない」に設定) iPhoneって通常の利用のだとこういうアタリマエのことが出来ないから不便だよね

mamemame0505
質問者

お礼

ありがとうございました。