• 締切済み

エクスプローラーに異変、困っています

3日ほど前からエクスプローラーに異変があり困っています。 それはハッキリしていて、時間が30秒以上かかる様になったことです。 例えば、 ・マイコンピューターを開く時 ・フォルダを開く時 ・ゴミ箱を右クリックしてメニューが出るまで ・ファイルをコピーや移動する時の開始するまで (1KBのファイルでも1GBでも開始するまでは同じ、コピーが始まれば今まで通りの速度) 特に何かをインストールした覚えはありません。 アプリなどは起動も速いですし作業には全く問題ありません。 (ただコントロールパネルやデバイスマネージャーなどは遅くなりました) それと、調子悪くなった頃、エラーが3度ほど出たので書き留めました。  エラータイトル:Microsoft Visual C++ Runtime Library  Runtime Error!  Program: C:\WINDOWS\explorer.exe  This application has requested the Runtime to terminate it in an  unusual way.  Please contact hte application's support team for more information. 原因や対処法が分かる方いないでしょうか。 システムの復元やOSの再インストールまでにできることを教えて下さい。 使用PC  OS:Windows8 64bit  CPU:Core i7-3770  RAM:16GB  SSD:250GB(空き100GB)  それぞれ4ヶ月前に新品購入したものです。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

遅くなる以前に何かアプリやソフトをインストールされていませんでしょうか? 他社提供のブラウザやアドインソフトなどでも問題が起きる場合があります 何か変更が加わったものが怪しいと思います 何かのソフトやアプリで問題が起きる場合は、対策が取られるまで待たないと解決しない システムの復元や再インストールを行っても同じアプリ・ソフトをインストールすれば現象は回復しない状況になります 面倒な方法ですが、原因になっているものを1つ1つ探していく手段はあります http://support.microsoft.com/kb/929135/ja 原因が見つかっても 快適な動作には そのアプリ・ソフトを使用しないという事になってしまいますが

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰ることはその通りだと思います。 リンク先のMS以外無効クリーンブート+タスクマネージャーの起動全無効で起動してみました。 全く変わりませんでした。