• 締切済み

妊娠線

妊娠線を目立たなくする、クリームを教えてください。 あと全然違うんですが、絶対お金借りられるとこはありますか? レイクとアイフルアコムなどはもうしってます。

みんなの回答

• ha_ha
回答No.1

妊娠線を目立たなくするクリームとして販売されているものはいくつもありますが、根拠はないと聞いたことがあります。私もクリームを使ってもできましたが、皮膚が延びて乾燥するのでこれからの時期には欲しいですね。 私が知っているものを書きますね。 ・ママ&キッズ ・オーガニックマドンナ ・エルバオーガニック 他にもまだあったと思いますが、妊婦さん用の通販なんか見てるとたくさん載ってますよ。 お金が借りられるとこを探してみえるようですが、出産費用でしょうか? 借りる場合に絶対と言えるところはないと思います。 もし出産費用の為なら、自治体や協会けんぽから助成金がでます。それで足りない場合は、自治体によっては出産後にお祝い金を貰えるところもありますので、病院に事情を話待ってもらうという方法もありますよ。公立の総合病院なら助成金で足りますが。借りる前にその辺りを確認してみる方がいいと思います。 用途によって(特に出産費用なら)消費者金融や民間企業でないところ(市役所やNPOなど)から借り入れられる場合もあります。 その他には最近銀行でもフリーローンや、カードローンなどもありますし、書かれているもの以外にも消費者金融もあります。 文面から出産費用かな?と思ってしまったので、もし違う用途なら質問を別けてされた方がいいかもしれませんね。